忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > ネットがつながりにくい

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

ネットがつながりにくい

2010年09月30日

なんだろう?

ここ数日、ネットがつながりにくい時がちょくちょくあるのですが、

PCの調子が悪いの?

それとも、プロバイダーのアクセス障害?

はたまた、光回線が混み合っている?

とにかく、ウェブをつないでページを開いても止まっちゃうんですよね。

この前から、あれこれやっていてもさっぱり良くならない

いったい原因は、なんなんだ?

ボヤいても仕方が無いので仕事、仕事 (´-д-)-3

拍手

PR


▲page top

おひさです

2010年09月30日(木) 22:34

時間帯によってスムーズに繋がる時とイライラする時あります。
原因さっぱり分からず。
只単に混み合ってるの?

憂恋 (URL編集

Re:おひさです

2010年10月01日(金) 12:38

憂恋さん、いらっしゃいませ。
混み合っているとすれば、「光回線にしたのに?」って思っちゃいます。
もしかして、アチラコチラで光回線の工事をしているためなのかしら?
それにしてもよく止まるんですよ。

コタツ猫の流し目生活

何かのソフトでは?

2010年09月30日(木) 23:07

こんにちは。
僕のPCも、たまに動きが鈍くなることがあるんですけど、それは、インストールしているウィルス対策ソフトが(勝手に)更新版をダウンロードしている時や、設定しているスケジュールスキャンを実行している時で、それ以外は特に異常は見られないです。

以前、今のと違うウィルス対策ソフトを使用していた時に、負荷がかかりすぎて動きが鈍くなっていたことがあったのだけど、そういうことは考えられませんかね?

ナナマガラー (URL編集

Re:何かのソフトでは?

2010年10月01日(金) 12:55

なるほど!(o'∀'人)
ソフトの更新の可能性は有りますよね。
我が家のウイルスソフトも常駐だと重いと思い、
クラウドにバージョンアップしました。
でも、やっぱり時々止まるみたいです。
特にパパりんが良く使う夕方頃に多いみたいで、
私に八つ当たりばかりするんですよ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年10月02日(土) 14:37

インタネットに繋がりにくい時って
イライラしちゃいますよね

私なんてここが田舎だからって思ったりするんですよ

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年10月06日(水) 08:26

今は、光通信がだいぶ普及したので田舎も都会も関係なくなってきているかもしれませんよ。(笑)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top