忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > とあるコンビニの深夜の話 > 何かが変なんです。

何かが変なんです。

2010年06月17日

音信不通のバイト仲間を訪ねてアパートを訪ねてみました。

呼び鈴を鳴らしても誰も出てきません。

ただ、同居の女性がいるらしいことが分かりました。

でも、その女性も出かけているらしく反応がありません。

部屋には、ちゃんとモノが置いてあるしカーテンも掛かっています。

仕方が無いので、昼間の勤め先へ電話してみました。

しかし、電話の返答が変なんです。

ちょっと声を濁らせて「居ません。前にはいたかもしれませんけど」

なんか、知っているふうなんですが・・・

そこで、事の成り行きの確認のため

コンビニ本部の担当SVに直接電話をしてみました。

担当SVも前日訪問して会えなかったとのこと、

さらにバイト仲間が急に休むときなどは、

同居女性からも連絡が入っていたってこと、

でも、今回は女性からも連絡がありませんでした。

何かが変なんです。

担当SVに「警察に届けに届けに行こうと思います。」と言ったら

「コタツ猫さんは、動かないでください。後はこちらが動きます。」

と言ってくれたので、後はお任せすることにしました。

担当SVも気にしてくれていたようで、

冷たい職場では無くて良かったと思いました。

でも、気になるんです。

昼間の勤務先の返答の仕方が・・・

ただ単に無断欠勤で音信不通だから、辞めたものとして

そんな返答の仕方をしただけなのだろうか?

もしかして、事故?

でも、それなら同居の女性から心配の確認の電話が

なんかしらあると思うよね

ならば、事件? ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

疑惑は深まるばかり



拍手

PR


▲page top

無題

2010年06月17日(木) 14:16

なんか不思議な返答ですね。
何よりも、無事でいてくれれば良いのですが、今のままだと、マイナスの方ばかり想像してしまいます…。
私も、無事であることと、早く解決することを願ってます。

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年06月17日(木) 14:56

菅ちゃん、ありがとうございます。
取り越し苦労であればと願うばかりです。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年06月18日(金) 08:03

警察への届出はしてもらえたんですね!事態は変わらなくとも、何か問題があったのであれば初動としてはこれ以上何もできないと思います…

私がかつて住んでいたところも今住んでいるところも出身地を離れて学校や仕事に就いている人も多く(一応首都圏の中だし…)、色々トラブルを目にしてきました。世の中に「適度な関心」というものがもっと共有されるといいんですけどね。

何事も無いことを祈っています…

cotoba (URL編集

Re:無題

2010年06月18日(金) 13:33

>警察への届出はしてもらえたんですね!

「後は本部の担当SVが動きます」と言うことなので、
それ以上のことは聞くことも出来ません。

>世の中に「適度な関心」というものがもっと共有されるといいんですけどね。

そう思います。隣に誰が住んでいるのかも知らないのでは不安です。

>何事も無いことを祈っています…

ありがとうございます。
ひょっこり顔を出して、「ちょっと入院してました。」くらいのことだったらと、思っています。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top