忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 今晩は他人丼

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

今晩は他人丼

2010年06月15日

冷蔵庫を見ながら「何しようかなー」って考えてたら

豚のこまぎれが残っていたので、他人丼に決定

そこで野菜室から玉葱を取出した。

(*'o'*)おや、干からびた大根が残っているぞ。

ここでコタツ猫は考えた。

もし、岡本太郎が他人丼を作っている時に干からびた大根を見つけたらどうするだろう。

(・o・ ))(( ・o・)?う~んと、え~と

ひらめいた!~ヽ('ー`)ノ~ 料理は爆発だー!

干からびた大根を入れたっいて、いいじゃないか

と、なるだろうね。

(;^^)人(^^;)そうかしらね~

だから、大根を短冊にして玉葱と入れちゃえ

あっ\(◎o◎)/!いいのかな~

そして豚肉を入れて、味を付けるでしょ

最後に卵で閉じて出来上がり。(o^-')b

あ~ら、かなり美味しいって感じ。

玉葱だけより、いいみたいですよ。

調理師のパパりんも気にしないで食べているからOKね。




拍手

PR


▲page top

無題

2010年06月15日(火) 21:32

私鶏肉駄目なので、いつも他人丼です。
たまに豚肉・白滝・豆腐・玉ねぎを、すき焼き風に味付けして卵でとじます。
ご飯に掛けてもいいし、おかず1品にしてもいいです。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年06月16日(水) 07:50

すきとじ丼ですね。
これも美味しいですよね。
すき焼き(我が家はすき煮ですが)の後は
必ずって言うくらい卵で閉じて丼にします。
(o^─^o)ニコッ

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年06月17日(木) 00:15

他人丼、大好きです☆
しかも、大根いいですね!!
味がしみて、更に美味しくなりそう♪
憂恋さんのも、「なるほどな~☆」と思いました☆
コタツ猫さんのも、憂恋さんのも、勉強になります(^o^)♪

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年06月17日(木) 07:09

ヽ(´ー`)ノ みんなでレシピの共有が出来れば、
夕飯の悩みも解消されるかもね。
菅ちゃんのレシピもいつも参考になってまーす。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top