忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > やっと芽がそれらしく

[PR]

2024年04月29日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

やっと芽がそれらしく

2010年06月19日

ただいまPCを娘に占拠されているので、携帯からの書き込みです。
我が家のプランター「蟻さんの畑」では、やっと野菜らしく見える葉が出て来ました。
さすがに2葉目は、大葉とパセリっぽく見えてまーす。o(^o^)o
さあー、どっちがどっちだ。(o^-')b
食べれるようになるまでは、まだまだ先の話ですね。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年06月19日(土) 15:45

大葉とパセリを植えているんですか?
私も家庭菜園してみたいけど
今の所は気持ちだけで
なかなか実行に移せないでいます

こうやってみると
また気持ちだけはやってみたくなります

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年06月19日(土) 16:33

だ~れださん、至って簡単な方法としてホームセンターで売っている土の袋に苗を植えるだけって方法がありますよ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年06月19日(土) 23:02

お久です。

用事でこれませんでした。

大根とかを一度育てたことがあったんですが見事に失敗でした。
それなので、がんばって育ててください。あと、食べられないようにきをつけてくださいね~。

Falcon () 編集

Re:無題

2010年06月20日(日) 06:41

falcon君、心配してくれてサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
暇なときだけ遊びに来てね!

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年06月20日(日) 13:30

上が大葉で、下がパセリですかね(笑)
パセリって、最初からパセリの形してるわけじゃないんですね(笑)
バカな発言失礼しました(;・∀・)

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年06月21日(月) 07:16

ほとんどの植物は双葉の時に何の植物か判別出来ないですよね。
そりゃー、農家さんとか育種のプロはわかるかもしれませんけど
素人じゃわからないですよね。
パセリの畑に、もう一種類違う芽が出ているのですが、
なんだべー ( ゚д゚ ) 
もう少し大きくなるまでそのまま様子見ます

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top