忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home > カテゴリー > とあるコンビニの深夜の話

(`・д´・;)ゴクリ

2010年06月18日

今朝、前日に引き続き携帯に電話を入れてみました。

しかし、「この電話番号は現在使われておりません。」に

昨日解約されたようです。(;゚д゚)ェ...................誰が?

そして、本人が乗っていた買ったばかりの中古車が

アパートの裏の空き地に放置  (`・д´・;)ゴクリ

確認のため近くで車内を見たら、

失踪した日の朝方に事務所で見かけたバックが・・・

少なくても本人の意思で疾走するなら車でどこかに行くか

でなければ、貴重品の入ったバックくらいは持っていくはず

∑(*゚д゚*)ハッ!! やはり出かけたにしてもすぐ戻るつもりだった?

だいたい、車に傷を入れられたくないからと

店の真ん前に車を駐車させる用心深い人が

これだけ車上狙いが多い中で、車内にバックを置いていくことは

とても考えにくい状況。

翌日に他店のシフトに入るためユニフォームをもって出ている

やっぱり、本人の意図していなかった出来事に・・・

(((*>д<*))) お願いだから早く見つかって

拍手

PR


▲page top

何かが変なんです。

2010年06月17日

音信不通のバイト仲間を訪ねてアパートを訪ねてみました。

呼び鈴を鳴らしても誰も出てきません。

ただ、同居の女性がいるらしいことが分かりました。

でも、その女性も出かけているらしく反応がありません。

部屋には、ちゃんとモノが置いてあるしカーテンも掛かっています。

仕方が無いので、昼間の勤め先へ電話してみました。

しかし、電話の返答が変なんです。

ちょっと声を濁らせて「居ません。前にはいたかもしれませんけど」

なんか、知っているふうなんですが・・・

そこで、事の成り行きの確認のため

コンビニ本部の担当SVに直接電話をしてみました。

担当SVも前日訪問して会えなかったとのこと、

さらにバイト仲間が急に休むときなどは、

同居女性からも連絡が入っていたってこと、

でも、今回は女性からも連絡がありませんでした。

何かが変なんです。

担当SVに「警察に届けに届けに行こうと思います。」と言ったら

「コタツ猫さんは、動かないでください。後はこちらが動きます。」

と言ってくれたので、後はお任せすることにしました。

担当SVも気にしてくれていたようで、

冷たい職場では無くて良かったと思いました。

でも、気になるんです。

昼間の勤務先の返答の仕方が・・・

ただ単に無断欠勤で音信不通だから、辞めたものとして

そんな返答の仕方をしただけなのだろうか?

もしかして、事故?

でも、それなら同居の女性から心配の確認の電話が

なんかしらあると思うよね

ならば、事件? ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

疑惑は深まるばかり



拍手



▲page top

姉さん、事件です!

2010年06月17日

もう4日も、深夜バイトの仲間と連絡が取れないのです。(´゚ェ゚`)

4日前のシフトを連絡無しで突然休んでしまって以来

携帯に電話をしても「電源が入っていないか、電波の届か・・・」

と、携帯会社のコメントが流れるだけ

無責任にシフトに穴を開ける人じゃないだけに心配 (。´・_・`。)

バイト先のコンビニは、「連絡取れないし、もう来ないでしょうから」と

代わりのバイトを募集することに・・・ (´-д-)-3 そんなものなの

早朝シフトのパートさんと「変だよねー。真面目な人だけに・・・」

と話をしてみるものの、内心穏やかじゃないのです。

郷里を離れて単身で函館に来ている人だけに

事件もしくは事故に有ってやしないか、部屋で倒れていないか、

そんな不安ばかりがよぎる。 ハァ・・(ノω=;)

やっぱり履歴書に書かれている住所を教えてもらって

訪問した方がいいかもしれない。

姉さん、コタツ猫は、ますます不安です。

どうしたらいいでしょうか。

拍手



▲page top

はぁ~しんどいな

2010年06月02日

昨日の夜9時過ぎくらいだったと思うけど、ぐっすり眠っていたのに突然携帯が鳴ったのさ。

もう心臓がバフラめいちゃって、何事かと思いながら携帯を受けたら

「コタツ猫さん、ごめん!寝ていたんでしょ。」

「・・・はぁっ、はい」 ヽ(`Д´)ノ 寝てんに決まってんべや

「いやぁー、ごめんなさいね。他店でシフトに穴が開いちゃって入ってもらえる?」

時計を見たら9時30分。

フルタイムシフトのフォローだから11時45分までに出勤しなくちゃいけない。

ギクッ!(`д´ノ)ノ もう起きなくちゃイケないじゃん。

「本当にごめんなさいね。」

「・・・わかりました。はい」

半ば強制的じゃん。

仕方がないかお世話になっている方からの電話だし・・・

う~、血圧が下がっているせいか起き上がれないー

6時半頃にやっと寝たのに・・・

寝るに寝れないし、起き上がるにもあと一時間は動けそうにない

低血圧の欠点だよー。

やっとこさ起きて身支度を整えたら11時30分。

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ もういかなくちゃ

こんな日に限って多いんだよね。

(;゚д゚)ェ...................「何が?」って、付録付きの女性誌や小学館もの

案の定、シフトに入ってからしばらくたっても本の配送が来ない

めちゃめちゃ嫌な予感(`・д´・;)ゴクリ

やっと来た配送の車から本が降ろされ、台車で店内に運び込まれる様子を見てガックリ。(ll゚д゚)ゴーン

配送さんから一言「悪い日に当たったねー。今日は多いわ。」

ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!

配送さんも・・・、うんざりした顔でその一言は酷です。

シフトの半分の時間が返本と本の整理に費やされてしまいました。

モウダメポ(ノД`;) 疲れたよ~

それでもパンの納品が早く来てくれたお陰で助かったよん。

これで、退勤5分前の納品だったら帰るに帰れなくなるもんね。

まずは、今日も寝不足から始まるスペシャルな一日なのです。

拍手



▲page top

過労ですかね?

2010年06月01日

今日も眠い目をこすりながらの深夜バイトから帰ってきました。

なんだか出勤の時から目がしょぼついて、霞んで見えるんです。

蓄積疲労の影響か?

それともビタミン不足か?

ちゃんとしたバランス食をしてないのもあるかな?

でも、パパりんにはバランスを考えて作ってあげているよ。

やっぱり過労か・・・

バイト仲間のY君に思わず愚痴ってしまった。

コタツ猫:「なんか過労気味なのか目が霞むんだよね。」

Y君:「そうすか。お疲れなんですね。」

コタツ猫:「今も運転しながら、ボヤけて良く見えてなくてさ」

Y君:「ふ~ん。頭のメガネをかけてもダメっすか?」

(;゚Д゚)えっ???メガネかけないで運転していたんだ_| ̄|○

コタツ猫:「アハハッ、過労でなくて加齢でしたね。」

パンナコッタでナタデココだよ~ん 

コタツ猫:「でも、やっぱり目眩もするから過労かも」

Y君:「コタツ猫さん、来る前にちゃんとご飯食べました?」

コタツ猫:「バイト前にご飯食べると胃に負担来るからさー」

Y君:「最後に食べたのいつっすか」

コタツ猫:「う~んと、あ~のね、昨日のお昼かな。」

Y君:「それ、過労じゃなくて、腹減って目眩がしているだけじゃないっすか」

( ゚∀゚;)タラー そう言われれば、そうかも

コタツ猫:「冷静なご指摘をありがとう」((´∀`))

Y君:「コタツ猫さん加齢と言うより、天然ですね。」

もしかして褒められているのだろうか・・・

コタツ猫:「そう。若いってことよね。」

Y君:(-_-)?「・・・コタツ猫さん、いい加減仕事ください。」

コタツ猫:「はい、すみません。」

なんか冷めたバイト学生くんで、疲れるしー

(;゚д゚)ェ................... 私がボケてるだけなの?

(´∀`)まぁ~、過労じゃないなら、いいって事で

今日も、スペシャルな一日がはじまりました~

拍手



▲page top

実は忙しいコンビニの深夜

2010年05月27日

以前のTVドラマやCMで、良くコンビニの深夜営業中に店員が椅子に座って雑誌を読んでいる光景があったんだけどさぁ

その流れか、コンビニの深夜バイトは「チャライ」とか「適当にやればイイや」って思って求人に応募してくる不届きモンが結構いるんだよね。

それ、チョー甘いですから

コンビニの深夜ほど、お仕事満載で走り回らなくちゃいけないのですよ。

だもんで、いくら面接で印象良くても仕事をちゃんとしない人は

【寂】v_v。)ノ)) さようなら

と、言われてしまうのです。

ところが、最近入った新人君は、とっても仕事熱心で一生懸命仕事を覚えようと頑張っているのです。

でも、困ったことが・・・

仕事が普通の人の2~3倍遅いのです。

頑張っているのが伝わってくるだけに、怒るわけにもいかないのです。

いま、この新人君の扱いに頭を悩ましているコタツ猫。

明らかに、次のシフト時間の人たちに迷惑をかけている状況に、店長へ報告を出さなくてはいけない訳で・・・

コタツ猫、辛かとです。

でも、仕事は仕事です。

時間内にやるべき事が出来ないと、次のシフトの人だけでなく、当然お客様にも迷惑をかけてしまうことになるとです。

コタツ猫、辛かとです。

ハァ・・(ノω=;) なんで私が悩まないといけないのでしょう

これって、これって、深夜シフトに長く居すぎるせいなのかしら

(´・ω・`)ショボーン サビシイヨ~

だって~、みんな辞めるの早いんだもん

深夜シフトの入れ替わりが激しすぎ!

真面目に仕事する人だけ募集に応募してきてよね。

別に、コタツ猫はオーナーでもなければ店長でもないから

い~んだけどね。

い~んだけどね。

い~んだけどね。

出来れば、仕事のできるイケメンにして キャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ

拍手



▲page top

犯人は誰だ!

2010年05月19日

8a59846d.jpg

それはウォークインクーラーに飲料補充に行った時の出来事だった。

いつものように、鼻歌まじりで空きスペースに商品を補充して行くコタツ猫は、異様なほど棚に在庫が並べられたキリンのに目をやった。

「あれ?新しいケースに手がついているのに棚にもバラが沢山ある・・・」

コタツ猫は、嫌な予感がした。

棚の上の
「休む日のAlc.0.00%」をひとつ、またひとつ、とずらしていったその時!

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!! ナンテコトデショウ~

まるで、誰かに撲殺されたように頭をヘコました「休む日のAlc.0.00%」が、奥の方から痛々しげに出てきたではありませんか。

これは明らかに責任逃れの確信犯が・・・いったい犯人は誰だ!

いずれにしろ、このままヘコ缶を放置することは出来ないのでコタツ猫が買取り、ねんごろに供養した末にいただくことにした。

しかし、ヘコ缶を遺棄したこの犯人は・・・

まず聞き込みからはじめてみた。

「ふぅ~ん、あのー、ちょっとよろしいでしょうか。」

「あなたは、このヘコ缶に見覚えはありませんか?」

「そーですか。見覚えはありませんでしたか。」

「では、あなたに前にシフトに入っていた方を御存知ありませんか?」

「ほ~、ふぅん、ふぅん。なるほどねー。」

「では、あれですか。彼女がウォークインの補充をしていたってこともありますね。」

「いやー、お忙しいとうありがとうございました。」

「わたくし、この犯人のおおよその検討がついてきましたよ。」

( ̄ー ̄)みなさんは、どう思われますでしょうか。

古畑さんの名にかけて、此の事件、コタツ猫が解決してしてみせます。

「コタツ猫さーん、ちょっと遊んでないで、早く商品補充しちゃってくださいよ。」

「はーい、すみませ~ん。」アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

拍手



▲page top

うわぁ~、勘弁してよ~

2010年05月16日

コンビニの駐車場に道央ナンバーの軽ワゴンが一台、4日前から移動することなく止まっていたんですが、流石にちょっと気になってゴミ拾いをしながらAM4:00ころ運転席を覗いてみました。

運転席には誰もいない用で無人駐車なのかと思っていました。

ところが目を移すと後部座席に布団が・・・

店内に戻ってもう一人のパートに「ねぇ、4日も同じ場所から車動いてないけど・・・」

もう一人のP:「あの車でしょ。ちょっとヤバクないですか。」

「やっぱりそう思う?中で倒れているなんてことないよね。」

P:「警察に電話した方がいいと違いますか」

「でも、寝ているだけかも。ちょっとノックしてみようか。」

と言うことで、再度駐車場の軽ワゴンのところへ

コンコン、コンコン・・・・反応なし

後部座席をもう一度覗いて見るけど・・・動く気配なし

呼吸をしていると布団が動くはずだけど・・・その気配もなし

ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!

勘弁してくださいよ~。

店内に戻って・・・「息してないかも~」( ゚∀゚;)タラー

P:「110番ですかね。」

「急を要する事じゃないだろうから中央署でいいんじゃない」

電話を手に持ち事務所へ・・・妙に冷静な自分が怖い

「すみません。店の駐車場に4日前から駐車したまま動いた形跡のない車が一台ありまして、布団にくるまった人がいるみたいなんですけど・・・」

警察:「車種は?ナンバーは?オタクの店はどこ?電話番号は?」

心臓はドキドキ。どんどん悪い方へ想像してしまうよ~。

と、ここで私の退勤時間なので後のシフトのパートさんへバトンタッチ


拍手

つづきはこちら



▲page top

それはマズイでしょ

2010年05月13日

今日シフトに入ってレジカウンターに目をやると、何故かしら商品のポテトサラダがポツンと置き去りに

「あれ?ここにポテトサラダが置いてあるけど何?」

先に入っていたもう一人のバイトさんに聞くと

バイトA:「・・・・・・・・・・入れ忘れました。・・・・」

( ゚д゚ )はぁ?お客様の袋に入れ忘れたってことですかー?

それはマズイでしょ。

「そのお客様は、よくお出でになる方?」

バイトA:「あまりお出でにならない方で・・・・」

(´-д-)-3 まったくも~ やってくれますよ。

「どっちにしても、このまま置いておけないでしょ。」

仕方が無いのでレジ袋に入れて、早朝シフトと店長宛にメモを付けておきました。

こんなこと有っちゃいけないのにねぇ~ ハァ・・(ノω=;)

思い当たる方は、お店に行って文句を言ってくださいね。

 


拍手



▲page top

ギョッ(*`ロ´ノ)ノ バイト遅刻

2010年05月11日

(*`ロ´ノ)ノひぇ~。目が覚めてビックリ!

シフト開始時間10分前!!!!

パパりんも起きてきて「今日行かなくていいのかー」

マジヤバイっしょ。

家から車で15分。

なっ、何がどうして遅刻なワケ~ 勘弁してよー

とにかく着替えて、顔をバシャバシャ、歯磨ザザザ

携帯握りしめて、バック持って、車の鍵持って

「わぁ~、神様~、時間を止めて~」

車庫から車を出して国道を猛スピードでビューン ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

と、突っ走りたかったけど・・・

あちらこちらにパンダカーがお控えになっているので、

スピード違反は出来まっしぇ~ん

そしてバイト先についたときには5分の遅刻

ハァ・・(。´・_・`)-3 やってまいました

手元の携帯を見て( ゚∀゚;)タラー アラーム止めてたし

この後はちゃんと頑張って仕事しましたから (*´∀`*)

拍手



▲page top

挙動不審な未成年

2010年05月07日

AM2:20前後の出来事

1台の菜っ葉マークを付けて白い軽四が駐車場に入ってきました。

運転席と助手席には若い男性が乗っています。

しばらく店内の様子を少し伺いながら、運転席の男性が車を降りて入店

「いらっしゃいませ!」

深夜にしては明るく元気な声で挨拶をする私を横目で見ながら、様子を伺うように店の奥へ

手には、何故かマスクを持っている。

・・・もしかして、今流行のコンビニ強盗 ((((( ;゚Д゚)))))

奥のウォークインで飲料を手にしてゆっくりとレジに向かってきた。

手に持っていたはずのマスクは、いつの間にか顔の半分を覆っている

・・・まさかのまさかでしょ (;゚∀゚)

その間、駐車場に止まっている白い軽四の助手席には、目を凝らしてこちらの様子を伺っている仲間の男性

他のお客様も来る様子がない・・・どうしよう

ついにマスクの若い男性はレジ前に立った。

どう見ても未成年。

「たばこ。ラッキーストライク。」

 

うつむき加減に一言。

「年齢確認出来るものはお持ちですか?」

ちょっと、「えっ!」という仕草で財布の中を見る。

「ありません」

車を運転してきているのに免許不携帯?それとも・・・

「大変申し訳御座いません。年齢の確認ができないとお売りできません。」

 

ここは毅然とした態度で言わなければ

「じゃあ、これでイイです。」

取りあえず、納得していただいたよう。

精算を終え帰ろうとした男性はボソボソっと

「なんでタバコ買えねえのかな」

 

私は、にっこりして言いました。

「申し訳ございません。未成年の方にタバコをお売りすると今後お店で販売出来なくなるものですから。」

「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」

コンビニ強盗でなくて良かったけど、あまりにも挙動不審な若者にドッキドキな深夜バイトでした。

拍手



▲page top

恐怖のゴミ処理

2010年05月05日

コンビニの深夜の仕事にゴミ処理は欠かせません。

でも、このゴミ処理が結構恐怖なんです。

これまでにどれだけ怖い思いをしてきたか・・・(|| ゚Д゚)トラウマー

特に家庭ごみの持ち込みにはヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!! と言いたい!

だいたいやねー。

なんでコンビニのゴミ箱に家のゴミを入れて行かなきゃアカンの?

おかしいとちゃいます?
それも履き古したブーツだとか、「昨日まで着ていましたよ」的パジャマとか、「冷蔵庫にさっきまで入っていましたけど分別メンドクサイからお菓子の缶に入れてまとめて捨てちゃえ」みたいな中身の残ったマヨネーズや焼肉のたれ等々。

ちょっと酷くありません?(*´・д・)(・д・`*)ネー

そればかりか、Hなビデオを箱にめいっぱい詰め込んでゴミ箱の横に放置していったり、汚れたオムツと一緒にベビー用品を紙袋ごと置いていったり

さすがにオムツとベビー用品が置かれていったときは、赤ん坊まで放置されているんじゃないかと周りを探しましたよ。( ´Д`)=3

ゴミ箱を開けるときには、いつもナニが出てくるのかとドキドキ状態

ゴミのマナーくらい守ってよ プリo(*`3´*)oプリ



拍手



▲page top

意外なものが売れてます

2010年05月02日

連休に入って駐車場に車中泊される方やトイレタイムで寄られるお客様が増えています。

ここで気がついたことがあります。

拍手

つづきはこちら



▲page top

お巡りさんが来店して

2010年04月29日

[偽札] ブログ村キーワードたまたまシフトに入るちょっと前にお巡りさんが来店していました。

先日、函館市内で見つかった偽札についての対応について来ていたみたいで、先にシフトに入っていたバイトのお兄さんと話をしていました。

拍手

つづきはこちら



▲page top

金麦2缶(´Д`;)やっちゃいました

2010年04月27日

ヘコ缶

とほほ・・・ またドジってしまいました。
よりによってサントリーの金麦500缶を2本も落としてしまうなんて、
もう最悪ー
ちょうどウォークインクーラーのフェイス替えをしたあとだったんでしょうけど、ストッパーが500缶用でなくて350缶用になっていたみたい
ちょっと触っただけなんです。ほんとにちょっとだけ・・・

拍手

つづきはこちら



▲page top

▲page top