忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > とあるコンビニの深夜の話 > うわぁ~、勘弁してよ~

うわぁ~、勘弁してよ~

2010年05月16日

コンビニの駐車場に道央ナンバーの軽ワゴンが一台、4日前から移動することなく止まっていたんですが、流石にちょっと気になってゴミ拾いをしながらAM4:00ころ運転席を覗いてみました。

運転席には誰もいない用で無人駐車なのかと思っていました。

ところが目を移すと後部座席に布団が・・・

店内に戻ってもう一人のパートに「ねぇ、4日も同じ場所から車動いてないけど・・・」

もう一人のP:「あの車でしょ。ちょっとヤバクないですか。」

「やっぱりそう思う?中で倒れているなんてことないよね。」

P:「警察に電話した方がいいと違いますか」

「でも、寝ているだけかも。ちょっとノックしてみようか。」

と言うことで、再度駐車場の軽ワゴンのところへ

コンコン、コンコン・・・・反応なし

後部座席をもう一度覗いて見るけど・・・動く気配なし

呼吸をしていると布団が動くはずだけど・・・その気配もなし

ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!

勘弁してくださいよ~。

店内に戻って・・・「息してないかも~」( ゚∀゚;)タラー

P:「110番ですかね。」

「急を要する事じゃないだろうから中央署でいいんじゃない」

電話を手に持ち事務所へ・・・妙に冷静な自分が怖い

「すみません。店の駐車場に4日前から駐車したまま動いた形跡のない車が一台ありまして、布団にくるまった人がいるみたいなんですけど・・・」

警察:「車種は?ナンバーは?オタクの店はどこ?電話番号は?」

心臓はドキドキ。どんどん悪い方へ想像してしまうよ~。

と、ここで私の退勤時間なので後のシフトのパートさんへバトンタッチ


ここからは、交代したパートさんからの話。

退勤した後、パトカーが来て交代したパートさんもドキドキものだったそうです。

パトカーから降りてきた警察官が問題の車を見てパートに一言

「あ~、もしかして危ないかもしれないね」

その言葉を聞いたパートは、┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ 店長に電話?

そして・・・

しばらくしてから車の中の人が元気だったことが確認が取れ、警察に一言注意を受けて何処かへ走っていったそうです。

(-_-)とにかく無事でよかった。

車の中で孤独死なんてされていたら、てんやわんやの大騒ぎになっていました。

まったく深夜バイトは ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!! な事ばかりです。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年05月16日(日) 11:10

今回も、楽しく読ませて頂きました(笑)何かの物語を読んでいるみたいで、いつの間にか微笑んでる自分がいて・・・(笑)文面、ホントにお上手です(笑)
その場になれば、笑い事じゃ済まないのは分かっているんですが(笑)
お邪魔しました☆

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年05月17日(月) 08:47

訪問ありがとうございます。
へぇ!そ~んな。
ヘタクソ文を笑っていただけてとっても嬉しいです。
そのままを表現しているだけなので、もしかして自分自身のキャラがお笑い系なのかも
イヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top