忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > とあるコンビニの深夜の話 > バイトの休みに間違えて・・・

[PR]

2017年05月29日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

バイトの休みに間違えて・・・

2012年01月07日

いつも第二金曜日の深夜からのバイトが交代で休みなのですが、

今回は第一が休みになっていて間違えて出勤してしまいました。

バックヤードに入ってユニホームに着替えようとしたら

『あれ?(o゚ェ゚o)』って、Kさんのキョトンとした顏。

あれ、れ~。もしかして、私が休み間違えちゃった?

シフトの書かれたカレンダーを確認したら案の定Kさんの名前になっている。

_| ̄|○ ガビーン! 寒い思いして起き上がって来たのに・・・

まあいいか。日付が変わってどんどん焼きだしね。

朝早くに行ったほうが、亀田八幡さんにいくのも楽だから

帰って一眠りしてから行くことにして、さっさと帰りましょう。

苦笑いしているKさんに『頑張ってねー』と一言かけて帰宅

そして・・・

拍手

朝~がやってきましたよ。

義母のしめ縄も一緒に持っていくため待っていたら9時になってしまいました。

もうすでに国道5号線から亀田八幡宮までの我が家の横通りは

車の往来がいっぱいです。

そして、帰ってきてからつい先ほど、お昼近くまでは大渋滞。

今は一息つける程度かな

娘も今日、JRで学校の寮に戻っていきました。

賑やかな我が家もちょっと落ち着いた感じです。

お兄ちゃんは昨日から友達のところへお泊りで、いまだ帰らず。

パパりんは普通に仕事だけど、今晩は飲み会でお出かけとか

はぁー、やっとパソコンに向き合う時間が出来た。
PR


▲page top

どんどん

2012年01月10日(火) 23:22

実はお恥ずかしながら どんどん焼きという言葉を知りませんでした。
文章的に「お焚き上げかなぁ?」とは思いつつヤフーで検索したら
「ええっ?!」お好み焼きみたいな物が!
・・・そんなわけない(^▽^;)お焚き上げのことなんですね。いい響きの言葉ですね☆
お正月を過ぎてそれぞれの生活に戻る時って、
賑やかだった分 急に寂しく感じたりします。
コタツ猫さん、お正月の用意だけでなく、バイトまでされてたとはっ!
お疲れさまです(*^~^*)

そら豆 () 編集

Re:どんどん

2012年01月11日(水) 08:51

そら豆さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
どんどん焼きまたはどんど焼きとも言いますが、前年に神棚にお祀りしていた御札やお正月のしめ飾りなどを持って行き、お焚き上げしてもらい無病息災を願う神事です。
Σ(゚Д゚;エーッ!そんな名前の食べ物もあるんですね。
お正月は毎年ドタバタしているので小正月ころには、一休み欲しいですね。
ありがとうございます。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top