忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > とあるコンビニの深夜の話 > クレームおじさん

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

クレームおじさん

2012年06月09日

最近になって、私の出番の時に必ず来店するちょっと困ったお客様。

そのおじさん、予想を大きく上回る来店デビューに思わず(@_@;)

店内で販売している豆腐をカウンターにボン!と置くなり「熱くしろ」の一言

・・・・・・長くなりそうなのでタタミマス・・・・・

拍手

(。´・д・)エッ?聞き間違えかな?

そう思って「お客様、コレを温めるんですか?」っと、聞き直して見た。

おじさん:「いいから、蓋開けて熱くしろって」

コタツ:「は、はい、かしこまりました。」

仕方が無いので豆腐を覆っているラップの一部に切り目を入れ、

中の水を流しに捨て、覆っているラップを取ろうとすると・・・

おじさん:「何やってんのよ。全部取ったら駄目だべや。そのまま温めろ。」

o┤*´Д`*├oエェー 貴方が蓋開けてって言うからでしょ~

でも、サービス業な悲しいところ反発は出来ないので

「かしこまりました。そのまま温めですね。」って、電子レンジへ

おじさん:「なんだ、やったこと無いのが。まったく・・・ブツブツ」

はぁっ?普通の家庭ではパックごと豆腐は温めませんけど(`‐ェ‐´)

グオォ・・・、ピーピーピー

コタツ:「このくらいの温かさで宜しいでしょうか?」と、アチチしながらカウンターへ

おじさん:「もっとよ。1分45秒くらいやったか!」

ヾ(=д= ;)ォィォィ おじさん、コンビニの電子レンジは出力が高いんだよ。

まったく、無茶言うね~

さらに グオォ・・・、ピーピーピー

コタツ:「この程度の熱さで宜しいでしょうか?」 ( ̄ー ̄)ニヤリ 熱くてもてんべー

おじさん:「したら袋差入れろ。箸も」

コタツ:「かしこまりました。」

他に買ったものを含めて、別々に袋に入れてレジ操作をしながら

「ポイントカードとクーポンはお持ちですか?」と聞くと

財布からポイントカードを取り出し、カウンターに投げて寄越す。ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

(`・ω・´)シャキーン な心で、お顔は ( ^ω^ )ニコニコ

ポイントカードを通して、野菜のクーポンで値引きをする。

コタツ:「お会計は〇〇円になります。」

おじさん:「ずんぶ高いな。ここならホント高いものな。」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! お顔は( ^ω^ )ニコニコ

コタツ:「そうですか。それは失礼いたしました。」

そう思ったら、他のコンビにでも行ったらいかがでしょうね!(#゚Д゚)y-~~イライラ

お顔は( ^ω^ )ニコニコ  

お金を払ったおじさんは、仏頂面して外に出て行き車へ

ε-(´∀`*)ホッ やっと帰ってくれた。

ところが、まだ店の前で何かやっている。 そして再び店内に戻ってきた。

おじさん:「さっき、豆腐の値引き券だしたべや。安くなってないべ。」

(;´д`)=3ハァー 頼みますやお・じ・さ・ん。あんたの出したのは野菜の券。

コタツ:「お客さま、先ほどお出しいただいたクーポンはお野菜のものでございます。」

おじさん:「いや、豆腐の出したべ。なんでしたらここに豆腐の券があるのよ。」

ムカチュク(`‐ω‐´) お顔は( ^ω^ )ニコニコ

コタツ:「お客様、それは今出た新しいクーポンでございます。」

おじさん:「へんだべや。」

コタツ:「レシートをご確認いただけますか。下のほうに値引きがされていると思います。」

おじさん:「うーん、うんだが。せばイイ。」

おじさんは納得したのか、再び外へと出て行った。

┏O)) 「 ありがとうございました!またお越しくださいませ。」

お願いだから、もう来ないでください (-д´- #)

しかし、その日から毎回出番のときにやってくるようになった。

入れ違いで帰るY君に話すと「それって、気に入られたんじゃないですか。」

ハッキリ言って、嬉しくないです。。・゚・(ノД`)・゚・。

ストレスの根源がまたひとつ増えた感じがする。
PR


▲page top

無題

2012年06月10日(日) 13:25

面白い!!
コタツさんは "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・ 連発ね。
こう言うお客さん居るんだね。
顔はニコニコ心は赤んべぇ~~

客商売も大変だね。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2012年06月12日(火) 09:09

憂恋さん、コメント(人'▽`)ありがとう☆
後で聞いたんだけど、どうも毎日来ているらしく、みんな何かしらクレ~ムを言われているらしいです。正直に言って文句があるなら来なければいいのにね。(-д´- #) でも、言葉にしたら大変。だからいつもニコニコしながら心の中で呟いています。「早く帰れ~」

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top