忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月19日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

娘が帰省しています

2012年03月08日

昨日、恵庭の専門学校で動物看護師の勉強をしている娘が帰ってきました。

春休み期間中、一週間ほど某動物病院で研修させてもらう目的もあります。

ところが、娘が帰省する少し前に娘の部屋がすがもりで使えなくなり、

パパりんが使っていた部屋を急遽娘に使ってもらうことに

荷物は、部屋がびしょぬれになったときに既にパパりんの部屋へ移動済み

あとは娘が大事に集めてきたコミックを引越しさせるだけです。

コミックは、やはり本人が移動するとのことなので、親は知らん顔します。

それにしても、すがもりでびしょぬれになった部屋ですが、

畳を起こしたら床板までベッチャリ濡れていました。

どんだけ天井裏に水が溜まっていたんだか・・・ε-(‐ω‐;)

大工さんが見に来て色々天井裏を見てくれましたが、

断熱用グラスウールが、よろしく水を吸ってしまっているとのことでした。

ついでに耐火ボードも水を吸って落ちる寸前までボヨボヨ (*`ロ´ノ)ノキャー

おまけにカビまで出ていました。

いまいまのすがもりじゃなかったようです。  (´゚д゚`)アチャー

これからすがもりの原因箇所を探して、それから見積もり、工事と進みますが

床板が乾いてからタンスを動かし、タンスの下の畳を起こして乾かしてから

何とか工事に入れるようになるらしいです。

すがもり完治して工事が無事終わるまでは、かなり掛かりそうです。(TдT)

オヤジ臭い部屋でかわいそうですが、( ̄m ̄*)ぷっ

春休み中はパパりんの部屋で過ごしてもらうことに  (;´・ω・`)ゞごめん

拍手

PR


▲page top

も~、てんやわんやの大騒ぎ

2012年03月06日

(´-∀-`;) ふぅ~、久しぶりにパソコンに向かうことが出来ました。

それにしても今年の雪の多さに え━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!! です。

実は、春休み中に実習を兼ねて函館に戻ると言う連絡がありまして、

ちょうど暖かいから部屋の掃除でもしようと フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ

久しぶりに部屋の戸をあけて (´゚Д゚`) えっ、なに?です。

先週、暖気で雪が融け始めたのは良いのですが・・・

娘の部屋に雨が降りまして、畳がびしょ濡れになってしまいました。

雨と申しましても、雪国で良くある「すがもり」と言うものなのですが、

これが本来の「すがもり」と大きくかけ離れておりまして、

気付かないうちに天井裏によろしく溜まっており、

室内照明の蛍光灯の配線を伝って部屋のど真ん中まで

「ポツン、ポツン」と水が落ちてきて来ていました。

そうなるともう大変で、部屋中いたるところから天井の剥ぎ目を伝って

「ポッツン、ポッツン」「タチン、タチン」の音楽会。

タライやバケツを掻き集めて置いたところで、もう手遅れです。

部屋の中央にある蛍光灯の傘からも漏れているので、

「漏電したら大変!」と傘を外そうとしましたが外れません。

(*´-ω・)ン? なんか重いぞー。傘全体が濡れている見たい。

「もしかして・・・」と、思い娘の机のはさみを取り出して角をチョンと突いたら

じゃー、ジャバジャバー   (*`ロ´ノ)ノ ひえ~

もう、わけわからん <(`Д´;)> バケツがあっという間にいっぱいになる。

捨てても、捨てても、蛍光灯の傘から滝のように流れ出てくる水に

(o-∀-o) 笑うしかない キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

こうなったら業者さんにお願いするだけ。

拍手

後半に続く



▲page top

『Gポテコ』を食べたよ。

2012年02月29日

b5cde918.jpeg

『ガリッとした食感』、『濃厚ジャーマンポテト味』の文字に引かれて買ってみました。

家でさっそく食べた感想は、『じゃがりこ』ほどガリッとしている訳ではなく、

濃厚ジャーマンポテト味も一口目だけで、

二口目からは何を食べているのか判らない。

どうも口がバカになるほど添加物が多いような感じ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ざんねんですが、私的にはおすすめしません。

ただし、あくまで私の個人的な意見です。

このようなお菓子が好きと言う方も多数おられると思います。

拍手



▲page top

タヌキ?いいえ猫です。

2012年02月29日

思わずタヌキかと思ってしまったのですが・・・

8c1567ca.jpeg

あまりにも珍しい格好で居るので、携帯でこっそり写真に収めてしまいました。

でも、音で気が付いたみたいです。

8dc124f3.jpeg

『文句ある~』って感じの目線。

それでも、よほど気持ちがよかったらしく、暫くはそのまま過ごしていました。

みっちゃん、野生の世界では生きて行けませんでぇ~

拍手



▲page top

函館も雪国だった

2012年02月21日

こんなに雪が積もる函館も珍しいですよ。

3d87d63b.JPG

ついに窓が雪に覆われ始めました。

先日、屋根の雪があまりにも積もっていたところだけ、

パパりんと必死こいて雪下ろししました。

でも、近くに雪を捨てるところもないし、置く場所も無いので

家の周りに積んでいるうちに窓がこんな風に・・・

みっちゃんもいつも見えていた外が見えなくなって\(◎o◎)/!びっくり

22b5127c.JPG

にゃんだかなぁ~

確かに函館は北海道にありますが、南側に位置していることと風が強いのとで

あまり雪が沢山積もる地域じゃなかったのですが、

今年に限っては『函館って雪国だったんだー』て、ちょっと実感。

それでも、岩見沢や新潟などのようには多くないだけ、

とっても過ごし易い函館です。

そう言えば、子供の頃は今のように家が多くなかったので、

雪の積もった畑や牧草地で、腰まで雪に埋まりながら走り回っていたんですよね。

あの頃から見ると雪は本当に少なくなりました。

でも、雪捨て場や積む場所が無くなった現在では、この程度でも大変!

人が増えて住宅がひしめき、街がいくつも出来て都市化すると

それまで当たり前だったような自然の出来事が、脅威となってしまう。

便利な生活で腑抜けになってしまった人間への地球からの警告かもね。

拍手



▲page top

ビールに最高!『お・と・な じゃがりこ』

2012年02月21日

1fcb84d2.JPG

またまた出ましたー。

期間限定の『お・と・な じゃがりこ』に、ごま油の香りが食欲をそそる『韓国のり味』と

ピリッとスパイシーな『ブラックペッパー』

大人向けだけに、どちらもアルコールに良く合うお味です。

特にビールには最高!(o'ω')o□☆□o('ω'o)

スナックやお菓子と言えば、子供やヤング向けのイメージがあったものだけど

いまや大人向けのモノがどんどん増えてきていますよね。

大人だってお菓子が食べたいもん。 (@´゚艸`)ウフウフ

拍手



▲page top

冬季限定『大人のポルテ』

2012年02月17日

先日、ご訪問くださったレッキスさんがハマっていらっしゃると言う商品

冬季限定のmeiji『大人のポルテ』をゲットしました。

52adb0de.JPG

さっそく、お口にポイッ!

ほほー(*・`o´・*) 思ったより口の中での存在感がありますね。

ちょっと噛んで見ましょう。

サクッ、サクッ  (*´・д・)*´。_。) うん、うん、なるほどねー

この軽いサクサク感と、とろけるようなチョコの相乗効果は中々ですよー

エアインチョコとはまた違っていて、かなり軽い食感のクッキーがいいですね。

(∩´∀`)∩オォ♪ このちょっとビターな苦味が大人をイメージしているのでしょうか。

いやぁ~ ( *´▽`)_旦~ 2個ほど口に入れただけでも満足できますね。

限定モノと言うことなので、試してみるのが宜しいかと思います。

う~ん、満足、満足。

拍手



▲page top

駄菓子の大人買いで『だ~い満足!』

2012年02月17日

この数日間、なぜか『石チョコ』が思い浮かんで食べたくなり

今日、配達の途中に『あさひや』に寄って、大人買いしてしまいました。

こちら食べたかった『石チョコ』

9c4ea958.JPG

見た目が金魚鉢なんかに入っている小石のようなんですが、

しっかりとしたチョコレートなのです。

なんていうか、インスピレーションが煮詰まったときとか

気分がモヤモヤした時なんかにこれを食べると

見た目と味のギャップで脳が刺激されるというか、なんとなく゚+。(о'∀')bスッキリ!

私の脳みそ活性アイテムなのです。おほほ♪(*´ノO`)

ここで、困ったことがひとつ・・・

『あさひや』さんに行くと、いろいろなモノに目が行ってしまい

それ以外のものに目移りしてしまうのです。

時間が有ればゆっくり品定めをするのですが、

時間が無いと思うと、アレもコレもと衝動買いに走ってしまいたくなります。

そこで、グッと気持ちを抑えて定番モノを2品だけ選んで終了。

それでも、少ない金額で買い応えがあるのが『あさひや』さんの良いところ

で、その2品と言うのはこちらのチロルチョコ『いちご大福』と『すこんぶ』

43af1b65.JPG

101f63e6.JPG

チロルの『いちご大福』は今回初めて食べました。まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

『すこんぶ』は口寂しいときにもってこいです。

結果、695円でこ~んなに買っちゃいました。

8ff002a6.JPG

いやぁ~、(;・∀・)こんなに買ってしまいました。

この機会に『あさひや』さんの場所をお教えしますね。

サイトはこちらです。( ´∀`)つ http://asahiya.la.coocan.jp/

拍手



▲page top

Gパンを新しく買ったのだが・・・(ノ∀`)アチャー

2012年02月15日

今月初め、普段履きのGパンが擦り切れてしまったので、

新しいのを購入しようと『しまむら』へ行きました。

ぐるっと見て周り、自分のウエストサイズよりワンサイズ下のものしかなく

どうしようかと考えながら、とりあえず試着したら入ったので即購入しました。

ちなみに私はデブで~す。 まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

とりあえず入るサイズがあれば、それ以上は望んでいませんのだ。

それから数日が過ぎ、買ったGパンを履いてみると (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ワンサイズ下のハズなのに楽々入ってしまいました。

Σ(´∀`;) ひゃー、このところ甘いもの控えていたから痩せたのかしら?

なんかとっても嬉しいわぁー

でも、新しいのをまだ汚したくなかったので、

タンスから以前からあるGパンを出して足を入れ、ヨイショ! 

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

これまでと変わらず、むしろちょっとキツイくらいになっている。

いったい何が起きたんでしょう・・・ ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

もう一度、新しいGパンを履いてみる。

(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!! やっぱり、緩いくらい楽々に履けちゃう。

サイズを見ると確かにウエストがワンサイズ下のものになっている。

物差しで計ってみると・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・) ヒップサイズじゃん

もしかして、これヒップボーンタイプのGパン?

それも、股上が深めでウエストまで来るタイプ?

ズ―――(-ω-ll)―――ン 

一時は痩せたかもと思ったものの「ぬか喜びですからー」と切り捨てられた気分

でも、値札も取っちゃったしベルトで絞めて履くことにします。

拍手



▲page top

車がバラバラになりそうだよー

2012年02月15日

昨日今日と配達で函館市内を走っていますが、渋滞で頭が痛い。

それどころか、配達先のお宅の前に行くまでが、ゆるぐなくってね(大変でね)。

住宅街の道は屋根からの落雪や雪山で道が狭いし、埋まるし、斜めだし

高齢者が多い函館だから介護の車や宅急便なんかの配達の車とのすれ違い、

歩行者のど真ん中歩行などで気が抜けない。

最悪は、そこそこに交通量がある生活道路。

物流なんかの箱車が比較的多く通る道は、

普通乗用車では通り抜け出来ないほど段差が大きい凸凹道路に変貌。

昼前にいつものコンビニへちょっと寄ろうと国道から脇に入ったとたん、

車のスポイラーが『ガリガリ』、サスペンションが『ガツン!ギィ!』

(@_@;)うわぁ、やばい。

コンビニからの帰りは、少し遠回りして安全そうな道を通って帰りました。

しかっし、こんな道路では配達を仕事としている業者は商売になりませんね。

なんて言っては見たけど、じゃあそれ程忙しいのか?って言うほどでもなく

ブログを更新する時間がある程度の忙しさなんですけどね。( ̄m ̄*)

お米を買いに歩くのが大変な方は配達いたしますよ。

と言っても、スーパーのように薄利多売な値段ではありませんが(*≧∀≦)

ついでに言うなら、自分の売りたい品種以外は置いていませんけど(´Д`υ)))ポリポリ

強いて良いところを言うなら、注文受けてから精米することくらいかな。

あと、私がノー天気でボケなところ(これって、良いところ?)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 珍しく商売の宣伝している。

この後、大きな地震でも来なけりゃいいけど・・・ ヾ(=д= ;)ォィォィ

拍手



▲page top

グリコ『Bitte』(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

2012年02月13日

37297852.JPG

セイコーマートで258円で買ったお菓子です。

チョコ菓子としてはちょいと良いお値段でしたので、はずしたら損するなと思いつつ

清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみました。

さっそく食べてみて \(◎o◎)/!ほぉーうまい~

これは、お値打ち品でございます。

このお値段で、高級チョコ菓子の味わいが、なんともグーでございます。

グリコさん、頑張り度合いが凄いです。

『カレーだけがグリコじゃないよ』って訴えかけている感じが(っ´ェ`c)キュンキュン

あっ!ごめんなさい。

先日のオフ会で『明治のビッテ』が美味しかったと言ってしまいましたが

実は『グリコのBitte』の間違いでした。

訂正して、お詫びいたします。(*・ω・)*_ _))ペコリン

拍手



▲page top

集まりました。

2012年02月12日

函館のブログ仲間で夕べ集まりました。

初顔合わせがほとんどの中で、和気あいあいと話が出来ましたよ。

楽しかったのだ。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

お料理はナナマガラーさんが選んでくれたコース料理で

なかなか食べ応えがありました。

はじめは、野菜サラダ。

da57f9aa.JPG

いま、お野菜が高いのでモリモリ食べちゃいましたよ。

この後は、カルパッチョやモツ鍋

062a70a5.JPG

4bdda60e.JPG

そして、つくねハンバーグ、揚げ物、アイスクリーム

シメには、お鍋にうどんを入れて「だ~い満足」な食べ応えでした。

ご馳走様でした。

また機会を見て集まりたいです。

次回は、他の皆さんも是非参加してくださいな。

今回は、男性がお一人で孤軍奮闘してくださいました。

ナナマガラーさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

憂恋さん、菅ちゃん、naoさん、また集まりましょうね。

拍手



▲page top

レトルトカレーのコラボ

2012年02月09日

cc836618.JPG

いつものスーパーに買い物に行ったら

グリコのカレー職人がワンピースのコラボデザインになっていました。

カレー職人のシリーズを揃えると背表紙?(本じゃないって)に

麦わらの一味が勢ぞろいするらしいです。

だからといって、シリーズを全部買い揃える気にはなりませんでしたけどε-(‐ω‐;)

2b965af1.JPG

ところでこちらはハウスのレトルトカレーとのコラボ『二ノ国』

私は知らないですが、

どうもゲームのキャラが設定の中で食べたカレーをイメージしているようですね。

ゲームは嫌いじゃないですが、途中で投げ出すのが嫌いな性格のためでしょうか

手を出すと最後までやりきらないと気が済まないので、

不眠不休でゲームに没頭してしまい仕事が出来なくなってしまうため

ゲームには手をつけないでいます。

前のPCをゲーマー使用で組んでおきながら、

ゲームを一切しなかったのはそんな性格のためですね。(;^ω^)

て、レトルトカレーから、なんでこんな話まで言ったのか?

拍手



▲page top

『チカ』の素揚げ

2012年02月09日

このところ函館の港内に『チカ』が入って居るらしく

パパりんの会社の方が先日釣りたてを持ってきてくださいました。

すぐにお刺身にすればよかったのですが、

生憎その日は夕食後でしたので、そのまま冷凍して翌日に調理しました。

440a6a93.JPG

チカとかキュウリは、独特の匂いがあってパパりんは食べたがらないのですが

三枚におろして素揚げにしたら、ちゃっかり全部食べてしまいました。

この日はバイトがあったので、私は一口も食べることが出来ず(´・ω・`)ガッカリ…

パパりんはケロッとした顔で『美味しかったよ。全部食べちゃった。』ですって

(ーー゛) 私は苦労して調理しただけ・・・なんてこった

拍手



▲page top

オフ会の受付を締め切りますd(-∀-。)ネッ

2012年02月02日

ども~、今回はごく狭い範囲での函館オフ会になります。

でも、お顔を知らない方がほとんどなのでちょっとワクワクです。

2月11日開催のオフ会は、忘れなければツイートしたいと思います。

さて、米屋の決算を終えたので今度は確定申告の準備です。

皆さんも 『確定申告はお早めに!』 てか~

拍手



▲page top

▲page top