忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > ( ̄д ̄)エー ストーブが入院です。

[PR]

2024年04月27日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

( ̄д ̄)エー ストーブが入院です。

2011年12月16日

夕べから我が家のペレットストーブにエラー表示がされて

ペレットの供給がストップ、火が消えてしまう現象が続くので

今朝、メーカーさんへ連絡。

午後からメンテサービスの方がいらっしゃったんですが、

ペレットのススが円筒まで詰まらせているということで、その場で治せずに入院

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!! 夏にストーブ掃除に出さなかったのが悪いのですが

この時期にストーブが入院するというのは、彡(-ω-;)彡ヒューヒュー辛い

石油ストーブと違い灯油の価格に振り回されないかわり、

毎年のメンテナンスと毎日の灰処理を欠かすことが出来ないってことですよ。

でも、我が家は道南の厚沢部町で作られている木質ペレットを購入しているから

環境的には身近な温暖化防止に貢献できているはずなんですけどね。

でも、マメなメンテナンスがいるのでズボラな私には、ちょっと大変だわ~

と言いつつも、あの炎から時折飛び散る火の粉が何ともいいんですよね。

木の燃える香りもするし、とっても癒されるんです。

だけど、この良さを家族は中々判ってくれないのよね。

だもんで、毎日の灰処理は私の仕事。

いやぁ、いいんですよ。それはそれで嫌いじゃないから・・・

でも、もうちょっとメンテナンスが楽になるといいんですけどね。

拍手

PR


▲page top

無題

2011年12月17日(土) 06:05

ペレットストーブですか。暖かそうだ~♪
しかし、この時期に修理とは…三毛猫みっちゃんもがっかりしてそうですね。

無幻 () 編集

Re:無題

2011年12月17日(土) 12:48

無幻さん、コメント有難うございます。
三毛猫みっちゃんも寒くて鼻水クッシュンなので、猫ベットにペット用の床暖を入れているほかに湯たんぽもコタツ布団の中に入れてやりました。
(ちなみのテーブルにコタツ布団をかけているだけで、ヒーターは付いていないのです。)

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年12月17日(土) 12:09

この寒い時期入院となると大変ですね。
我が家は灯油ですけど楽ですね。
灯油の価格は心配ですけど・・・

憂恋 (URL編集

Re:無題

2011年12月17日(土) 12:53

憂恋さん、寒いですよー。
只今、ポータブルの反射式ストーブで凌いでいます。
こんな時は、石油ストーブの方が良かったかもと思いますが、どちらも一長一短ですね。
後は早くストーブが退院して戻ってくれることを祈るばかりです。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年12月17日(土) 15:20

わ~~この季節に入院って辛いですね

ストーブないと、こちらでもやってられないのに、そちらではもっと辛いですよね

早く直るといいですね

だれ~~だ(~o~) () 編集

Re:無題

2011年12月17日(土) 17:35

はぃー、とっても辛いです。
でも、たまには不便な思いもしないと、もっと多くの人が寒い思いをしているでしょうから身に沁みて感じませんよね。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top