忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > とある米屋のドタバタ話 > 車がバラバラになりそうだよー

車がバラバラになりそうだよー

2012年02月15日

昨日今日と配達で函館市内を走っていますが、渋滞で頭が痛い。

それどころか、配達先のお宅の前に行くまでが、ゆるぐなくってね(大変でね)。

住宅街の道は屋根からの落雪や雪山で道が狭いし、埋まるし、斜めだし

高齢者が多い函館だから介護の車や宅急便なんかの配達の車とのすれ違い、

歩行者のど真ん中歩行などで気が抜けない。

最悪は、そこそこに交通量がある生活道路。

物流なんかの箱車が比較的多く通る道は、

普通乗用車では通り抜け出来ないほど段差が大きい凸凹道路に変貌。

昼前にいつものコンビニへちょっと寄ろうと国道から脇に入ったとたん、

車のスポイラーが『ガリガリ』、サスペンションが『ガツン!ギィ!』

(@_@;)うわぁ、やばい。

コンビニからの帰りは、少し遠回りして安全そうな道を通って帰りました。

しかっし、こんな道路では配達を仕事としている業者は商売になりませんね。

なんて言っては見たけど、じゃあそれ程忙しいのか?って言うほどでもなく

ブログを更新する時間がある程度の忙しさなんですけどね。( ̄m ̄*)

お米を買いに歩くのが大変な方は配達いたしますよ。

と言っても、スーパーのように薄利多売な値段ではありませんが(*≧∀≦)

ついでに言うなら、自分の売りたい品種以外は置いていませんけど(´Д`υ)))ポリポリ

強いて良いところを言うなら、注文受けてから精米することくらいかな。

あと、私がノー天気でボケなところ(これって、良いところ?)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 珍しく商売の宣伝している。

この後、大きな地震でも来なけりゃいいけど・・・ ヾ(=д= ;)ォィォィ

拍手

PR


▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top