忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫の買い物話 > ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!時計が壊れた

[PR]

2024年05月08日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!時計が壊れた

2012年06月01日

2~3日前に時計が止まっていたので、電池切れかと思い時計屋さんへ

いつも行く時計やさんなので、妙に電池切れが早いということで電池チェック

「あれ~、電池切れじゃないは・・・」って、時計屋さんに言われて (。´・д・)エッ

「これは、歯車にゴミがついているのかもね」 ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

「分解掃除だと6千円くらいかかるけど、結構年数使っているよね。」

確かに、20年近く経つ腕時計。

義母から「ノエビア化粧品からもらった時計だけど上げるわ」と言われ

コレまで使ってきたけど

6千円も出して分解掃除するなら新しいの買ったほうがいいかも (。-`ω´-)ンー

で、ちょっと奮発して買ってしまいました。

ソーラー電池時計。

220bf448.jpeg

右が以前使っていた義母からいただいた時計

左が今回買ったソーラー電池の時計

以前のものは文字盤が見やすかったので気に入っていたんですが

今回のは、文字が大きく電池交換の必要が無いことが良かったです。

携帯でも時間は見れますが、お客さんの前で携帯を見るより

腕時計のほうがスマートに見えるでしょ。

そんなこともあって、腕時計は必需品なんです。

今回の時計は何年時を刻んでくれるかな

拍手

PR


▲page top

いいな~♪

2012年06月03日(日) 12:52

ソーラー電池の腕時計いいですね♪
時計の電池交換って、滅多に切れないものだけになかなか面倒なんですよね。

私も腕時計を日常的にしているので、無いとやっぱり不便を感じてしまいます。
腕時計で、さりげなく時間チェックが、やはりスマートで良いですよね。
親しい友人以外の方の前だと、どうしても時間チェックって、失礼にあたる気がして。

今の時計は5年ほど使っているのですが、まだまだ長く使い続けたいですヽ(゚∀゚)ノ♪

菅ちゃん (URL編集

Re:いいな~♪

2012年06月03日(日) 15:53

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ 腕時計って大切ですよね。いくら携帯電話に時間の表示がされていると入っても、ちょっと人前で時間を見るのはスマートじゃないですよね。
菅ちゃんの腕時計5年くらいですか。まだまだ使えますよね。大切に使ってあげてください。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top