忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > (;一_一) サブ~

[PR]

2024年04月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

(;一_一) サブ~

2011年12月09日

今朝は物凄く冷えましたね。

12月の前半で、こんなに冷えることも珍しいです。

函館はマイナス6℃くらいだったようです。

娘のいる恵庭はマイナス17℃のようでした。

朝6時頃の気象情報を見て思わず「生きてるか~?凍えていないか~?」と

メールを打ってしまいました。

1時間後「眠いけど大丈夫。」の返信にホッとしましたけどね。

さて、今朝お茶を入れるのにお湯を沸かそうと水道の蛇口をひねったら

やっちゃっていましたね。 《水道凍結》

昨日の時点でマイナス4℃の予定だったので、「大丈夫か~」と油断しました。

さっそく、お湯をかけたりしましたが応答無し

「これは・・・もう少し気温が上がらないと無理」(`‐ェ‐´) と断念。

先程、再度お湯をかけたら爽快にお出ましになりました。

今晩からは、水を落として寝なくちゃ駄目ですね。

拍手

PR


▲page top

無題

2011年12月09日(金) 18:45

千葉も今日は日中でも5度以下ですごく寒かったです。
水道管、凍ちゃうんですね。
北海道の冬は大変ですね。
昔東京に居たころは何回か経験ありますが、
千葉に来てからはないですね。
でも、今年はすごく寒いので、千葉でもなるかも知れないです。

竹内寛音 (URL編集

Re:無題

2011年12月10日(土) 13:04

竹内寛音さん、千葉も結構冷えたんですね。
私は住んだことがないのですが、うちに来る営業さんが旭川方面は冬に数日留守にするときは水洗トイレに不凍液を入れて出掛けるっていってました。
函館は、さすがにそこまではねぇ~

コタツ猫の流し目生活

うわぁ・・・

2011年12月09日(金) 23:18

嘘!?凍っちゃったんですか?
うちは大丈夫でした。
函館に来てから、年末年始の帰省時以外は水落としをしたことがなかったんですけど、やっぱり油断は禁物なんですね。
僕も注意しなきゃ。

ナナマガラー (URL編集

Re:うわぁ・・・

2011年12月10日(土) 13:10

ナナマガラーさん、たぶんちゃんとした室内配管だと凍結しない気温だと思います。
我が家はメッチャ古い建物で井戸や共同水栓の頃の建物ですから、配管が後での設置なんです。
なので、水道の立ち上がりが外に露出しているのが一番の原因だと思います。
でも、今年は油断できませんよ。
なんたって異常気象を引き起こすラニーニャへ移行したみたいですから

コタツ猫の流し目生活

マジですか !?

2011年12月10日(土) 11:49


僕、北海道で住めない・・・呑み過ぎたら、トイレとかで 寝てしまう事あるから (-_-;)

関西の今日の最高気温は、12度です。

トキ (URL編集

うわぁ~、寝ちゃうんですか

2011年12月10日(土) 13:15

トイレに暖房が入っているといいですが、そうでないと低体温で動けなくなるか凍死しちゃいますよ。
∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノあけたら 
トキさんが~ 〓■●ポテッ ~□○O (*`ロ´ノ)ノヒェー

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年12月14日(水) 15:15

マイナス17なんて
想像できません

こちらで寒い寒いと言ってるのは
贅沢ですね

だれ~~だ(~o~) () 編集

Re:無題

2011年12月14日(水) 15:25

だれーださん、そんなこと無いですよ。
こちらは冬用の暖房設備が整っている中で生活しているのだから、ある意味こちらの方が寒いというのは贅沢かもしれません。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top