忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home > カテゴリー > ため息混じりのちょこっと話

[PR]

2019年05月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

桜の葉に虫こぶ

2010年06月10日

mushi.JPG

遅咲きの八重桜もそろそろ散り始めました。

やれやれ春も終わりかとと思い上を見上げると

なんだか葉っぱにピンクの芋虫がいっぱい

∑(-∀-ノ)ノ ゲェ!気持ち悪い

周りの桜の木を見ても何だかいっぱい付いている

ググッてみたところ、サクラフシアブラムシが寄生して葉が異常な形に変形したものだそうです。

毎年ついているらしいので、桜の木は何でも無いのでしょうね

それにしても エェエェエェエェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ

びっくらこきました

拍手

PR


▲page top

「改正貸金業法」詐欺にご注意!

2010年06月09日

今朝の新聞を見た方は目に止めたかもしれませんが、平成22年6月18日から「改正貸金業法」が施行されます。

しかし、すでにこの政府広報を利用して振り込め詐欺まがいのことをしようとする輩が、あちこちに電話をかけまくっている様子が伺われます。

先ほど我が家にも、此の類の電話がかかってきました。

今朝の新聞の政府広報を読んでいたお陰で、不自然さを感じすぐさまお断りしましたが、借り入れを常にお考えでこの新聞広報を目にされていない方やお年寄りなどは、ダマされるかもしれませんのでご注意下さい。

我が家にかかってきた電話では、最初義母が受けました。

「〇〇商事ですが、社長様はお出でですか。」

義母は怪訝そうに、「社長様いらっしゃいますか?だって」と私に電話を寄こしたので、受けると

「〇〇商事です。貸金業が改正されるのに伴って借り入れが出来なくなりますが・・・・・」的な話を息付く暇なく話しだしました。

不審に思い耳を凝らすと、受話器の向こうで数人の男性が同じように電話をあちらこちらにかけている様子が伺えました。

それも事務所とかではなく、音の反響具合からモノの無い部屋のよう

これは、付き合っているとバカを見そうなので早々切り上げることに

「ウチは借り入れは一切していないのでお断りします。」

相手方は「銀行からもですか?◯△%*@・・・・」ガチャ!

途中で先に電話を切りました。

高齢者相手の振り込め詐欺だけではなく、今度は資金繰りに困っていそうな零細企業などをターゲットにしはじめているようです。

もしかしたら、一般家庭の専業主婦も狙われているかもしれません。

とにかく、この手の電話には応対をしないことをおすすめします。




拍手



▲page top

ゆったりと温泉に行きたいな

2010年06月07日

近頃、温泉に行ってないなー (-_-)

身近に温泉が銭湯として沢山ある函館なのに

ずーっと行ってないよなー (´Д`;)

どうせ行くなら、素泊まりでいいから丸一日温泉ざんまいが出来る旅館がいいなー

やっぱり今の環境だと贅沢な話だよなー (´・ω・`)ショボーン

温泉パラダイスのHP見たら湯の川で素泊まり三千円代で泊まれるとこ有るんだけど、パパりんと休みが合わないしなー

みっちゃんを置いて、お泊りも出来ないしなー (´д`)

こんなに温泉ざんまいが出来る函館に住んでいるのにさ

もったいないよねー ┐(´д`)┌

今日は、午後からグダグダになってきちゃった

( ´Д`)=3 ふぅ~ 

温泉行きたいよ~ 

そして湯上りに冷たいビールをグビグビしながら

枝豆をプチプチして

「ガメラ」や「ゴジラ」「モスラ」の映画を見ながら

(*`ロ´ノ)ノ「やっちまえー」「壊しちゃえー」と心で叫んでみたい

(*p゚ェ゚q)ゥン そんな気分だにゃ

また意味のない心の叫びを書いてしまったのだ。

拍手



▲page top

本日新聞休刊日

2010年06月07日

今朝、新聞を取りに行って郵便受けに入っていなかったので、販売店さんへ電話したら

「今日休みです。」と言われてしまいましたのだー

((´∀`*)) また朝からやっちまいました。

そう言われれば、昨日の新聞に2日分のテレビ欄があったけね

(´ω`)ノシ まぁー そんなこともあるさー

ほとんど毎日のことなんですけど ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

今日は、朝から帳簿つけしまくては・・・

5月末に締めて帳面に上げて措かなくちゃいけないのに

サボりまくっていましたから (;´∀`)合わなかったらどうしよう

コタツ猫、一応自営業経営者だから帳簿つけは義務なのです。

まあ、過去の産物で商業簿記2級まではあるので苦手ではないですが、年々ズボラになって申告の時期に青くなっています。

なんたって、青色申告ですから。

気にしないでください。(^ω^;)意味ないギャグですから。

コタツ猫、経営者の割に商売熱心じゃないので結果的に採算に合わない商売やってます。

やめて深夜バイトだけでもいいのですが、取りあえず純利が若干の黒字なので家計の足しにやらせてもらってます。

これも「お宅のじゃなくちゃ、だめなのよ」って、言ってくださるお客さまのおかげです。

日々、感謝、感謝の嵐なのです。

ここで一言。

「普通は自営業がメインで、バイトが家計の足しだべ」っと

おっしゃる皆さんへ

いいんです!見栄なんか張っていたら生活なんて出来ないもん

今朝のニュースで、日本経済が上昇予測とか言っていたけど

消費はどんどん落ちてますよ~

日本の中心で話しを進めないでくださーい。怒ってます。

「世界の中心で愛をさけぶ」に続く第2弾!

「日本の中心で怒りを叫ぶ」

な~んて、劇場版パロディーが出来たら面白いだろうね。

o(`・д・´)oウン!! 今朝もくだらない話ではじまってしまったぞ!

さぁ、毎日がスペッシャ~ル♪で今週も乗り切りましょう。

コタツ猫ー、がんばります!!

拍手



▲page top

蟻さんの畑をつくりました。

2010年06月03日

ari-hatake2.jpg

先週のはじめに畑を作りました。

こちらは、青しその畑

ari-hatake1.jpg

こちらは、パセリの畑

ヾ(・д・`)ォィォィ これはどう見てもプランターだろう

(ヾノ・∀・`)イエイエ 蟻さんから見れば立派な畑でしょ

ポカ───(´゚д゚`)───ン お前は蟻か?

視点を変えれば、そう言うのも有りでしょ (。´・ω-)bネッ

と言うわけで、

どちらも、我が家の生ゴミをピートモスに混ぜ込んで1年以上寝かせ、ストーブから出たペレットの灰と合わせた土です。

野菜づくりのプロから見れば、PH値がうんたらかんたらと言われるのでしょうが、
コタツ猫は気にしましぇ~ん

なんたって、思いつきとずぼらな性格で種まいただけですから

種子だって、たまたまダイソーで二袋100円のモノを買ってあっただけで~す。

アヒャ!(*ノ∀'*)σ このいい加減な栽培方法で育つんだべか

おととしの冬、冬至に食べたカボチャの種を生ゴミと一緒に堆肥にしようと、この土に混ぜておいたら、翌年の春辺りから何を間違ったのか肥やしにならずに次々と芽が出てしまって、慌てて抜いちゃいました。

きっと栄養たっぷりの土だからだべ

せば、なんとかなるべさ ( ^ω^ )ニコニコ


拍手



▲page top

お友達サイトをリンク

2010年05月31日

リンク編集がイマイチうまくいかなくて、訪問させていただいたサイトのリンクをしていませんでしたが、やっと使い方がわかったので、ボチボチリンクさせていただきたいと思います。

皆様よろしくお願いいたします。o(*>▽<*)o

( ゚∀゚;)タラー ここまでブログ管理してリンク出来んかった?

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ おだまり!

わからないものは、わ・か・ら・な・いの

拍手



▲page top

(´-д-)-3 ハンターダグラスのカーテンが似合う家に住んでみたい

2010年05月28日

ねぇ、ちょっと奥さん ヾ(・д・` )

ハンターダグラスってメーカーのカーテンとかブラインド知ってる?

なんでもオランダに本部がある有名ブランドらしいんだけど

とってもオシャレさんなカーテンを作っているんだって

ネットでカタログを見たんだけどね。

それが、まぁー素敵なカーテンばっかりで

思わず・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「あんな素敵なカーテンの似合う家に住んでみたいな」って思っちゃうほどなんだから

あ~ぁ、うちのような超古い日本家屋にマッチした

素敵な和柄カーテンなんて無いかしら

ハァ・・(。´・_・`)-3 古い日本家屋には、やっぱり障子と襖ですかね

和のテイストで演出されたカーテンの似合う古民家なんて

あったら素敵だよね。

家を新しくするのは絶対無理な話だし

「せめてカーテンで雰囲気を変えてみたいなー」

な~んて思うのは私だけですか ∑(´Д`;)

拍手



▲page top

キャベツはやっぱり生でしょう

2010年05月28日

「ニャーヨのお題★キャベツのおいしい食べ方は?」参加中

そろそろ茨城や栃木産のキャベツが店頭に並び始めましたね。

でも、まだまだ高価な食材。(;´∀`)早く地物が出ないかな~

キャベツといえば、野菜炒めや焼きそば、ロールキャベツ、卵とじ、それから・・・

たぶん他にも食べ方は色々あるだろうけど、やっぱり生で食べるキャベツが一番美味しいよね

これって、函館近隣で収穫される野菜が美味しいからかな?

もうずいぶん前のことになるけど、函館駅前大門地区に「函館で二番目に美味しい焼き鳥屋」って言うところがあってね。

そこで大きなザル一杯に一口大にザク切りしたキャベツが山盛りにしてあって、頼んだ焼き鳥が焼けるまでの間、酒のつまみとしてお客さんがシャキシャキ、モグモグ、お塩を付けて食べていたんだよ。

これが、めっちゃやたらに美味しくって、焼き鳥以上にキャベツ食べてた覚えがあるんだよね。

すみませ~ん(´∀`)コタツ猫、若い頃は馬鹿みたいに飲み歩いていました。

でも、その焼鳥屋さんのお陰で、今もずっ~と生キャベツ大好きなのです。

だから!と言っちゃなんですが、キャベツを美味しく食べるのならやっぱり生でしょ。


 

拍手



▲page top

あっ!(#゚ロ゚#) 昨日、娘の誕生日でした

2010年05月26日

あっイタイー ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!

昨日、娘の誕生日だったんだよねー

うわ~、(#゚皿゚) 怒っているだろうなー

学校の寮で生活で、家に居ないことを「これ幸い」と普段から思っているのが、バレバレじゃ~ん

さっき、義母が「今日、私の誕生日だから・・・」と御丁寧に言いに来てくれたお陰で、しっかり思い出してしまいました。

ハァ・・(。´・_・`)-3 プレゼントどうしようかな

家計は火の車だし、

パパりんのお給料は月末

たとえお給料が入っても、右から左で飛んでいっちゃう

(`・д´・;)ゴクリ また何を言われるか・・・

今週末のお迎えが( ゚∀゚;)タラー怖い

拍手



▲page top

アドブログですって

2010年05月26日



え~と、アドブログに登録してみました。

ブログに記事を書いて
お小遣い稼ぎが出来るらしいのです。

問題は自分の書きたいことが掲載料につながるか?と言うことです。

コタツ猫は、事実を楽しく書くことが好きです。ヽ(*^ω^*)ノ

儲け主義でお祭り記事を書くのは苦手(;-ω-)ゞ

だから登録してもあんまり意味が無いかもしれないけど、書きたいことで
お小遣い稼ぎが出来るんなら嬉しいナ

そんなんワケで、登録のお知らせでした。

☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ 

拍手



▲page top

懐かしい人の写真

2010年05月26日

今日の北海道新聞に掲載されていた「北海道ひと紀行」に懐かしい人の写真が出ていたのだ。

ちょっとビックリよ♪(σ´ω`)σ

もうずいぶん前の話だね ∑(*´∀`*)

いつまでも昔話を語っていたってさぁ、しょうがないよネ。

その後どんだけ踏ん張れるかにかかってくるじゃん(-_-)

さぁ~、きょうもスッキリ快腸だし、INGで頑張りますか。

あっ!勘違いしないでくださいね。

私が言うINGは現在進行形じゃありませんから

「いつもニコニコ現金払い」略してINGです。

稼ぎまっせ~ (*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



拍手



▲page top

朝からペペロンチーノ

2010年05月25日

バイトから帰ってきて、朝は何を食べようかなって考えていました。

そこで、いつものように食品在庫BOXをあさっていると・・・

出た~、先日グルメシティーの見切り品コーナーで買ったペペロンチーノ

すっかり忘れていたもんね。ヾ(*´∀`*)ノ

パパりんも食べないと言っていたので、朝はコレを食べることに

茹でパスタなので、レンジでチンして調味粉を混ぜるだけだよ

チョー簡単に朝食の出来上がり。

う~ん良い香り (´∀`) ニンニクが効いていますね。

・・・・・・えっ?ニンニクがいっぱい入っている???

( ´Д`)=3 ハァー

うわぁ、息がめっちゃ、にんにく臭いしー

コレは失敗してしまったような気がする。

というか、正確には失敗そのものである。(;´Д`)

どうしようかな~

オレンジジュースを飲めば中和されるかも

グビ、グビ、グビ、ぶはぁ~ (*゚∀゚)=3

どうかな? はぁー、はぁー

効果がぜんぜん無いみたいですねー。

では、コーヒーを試してみましょう。

ふぅ~、ふぅ~、クピ、アチッ!ふぅ~、ふぅ~、クピ、クピ

どうかな?はぁ~、はぁ~

・・・・ちょっと改善されたような気が・・・・

そうだ!生姜風味のものが効くかもしれない

拍手

つづきはこちら



▲page top

パソコン占拠される

2010年05月22日

今日は、学校が休みのため朝から娘にPCを占拠されてしまいました。

毎日が、スペシャルな生活を送っているコタツ猫だけに、UPしたい話が山ほど有るのでございます。

この場合の「毎日がスペシャル」と申しますのは、皆様から見て大した出来事ではなくても、目線を変えて流してみればコタツ猫的にスペシャルな出来事だったりするのでございます。

早い話が、勝手な妄想も手伝って「蟻さんがゾウさんを踏んづけた」みたいな解釈で物事を楽しく感じておるのでございます。

(-_-)う~ん、今日は意味なく語ってしまいました。

どうも、昼間の本業の方が忙しい日だったのでお疲れモードなのかもしれませんなー。

(*´σー`)あっ、ちなみに私Wワークしていますので、日々の睡眠は4時間前後

毎日ぼ~~~と、昼行灯です。ヾ(*´∀`*)ノ

拍手



▲page top

カテゴリーを整理してみました

2010年05月15日

思いつきでカテゴリーを追加したものだから振り分けがイマイチでしたので、ちょっとカテゴリーの整理整頓をしてみました。

カテゴリー名は自分で分けやすいようにつけたので、ちょっと長いタイトルがかった感じですが、まぁー気にしないでください。

今度は素敵なブログにおじゃましてブログ友達を増やしていきたいです。

よろしくお願いします。(∩´∀`)∩

拍手



▲page top

占い師がテレビで答えてくれる?

2010年05月13日




ちょっと驚いたのですが、「占い師テレビ」なるものがあるのをご存知でしたか?

占いといえば、どっかの喫茶店の一角で予約をとって占うとか、「占いの館」みたいな数人の占い師さんが集う建物とか、街角で「易」と書いた机に椅子に腰掛けたオジサンくらいかと思っていました。

さすがインターネットの時代だと感心させられました。

最近は、占っていただくほど進む道に悩むことがなくなったコタツ猫です。

そりゃあ、こんな私でも一度や二度恋に悩んで占い師の方に見ていただいたことが無い事もないですよ。

今思えば、そんなうら若き乙女の頃もあったのよねー 

(;゚д゚)ェ...................

すいません。そのリアクションはやめて下さい。

まぁー、ちょっと興味がある方は上に貼ったので覗いてみてください。

綺麗な占い師のオネイサンもいらっしゃるようですよ。


拍手



▲page top

▲page top