忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 蟻さんの畑をつくりました。

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

蟻さんの畑をつくりました。

2010年06月03日

ari-hatake2.jpg

先週のはじめに畑を作りました。

こちらは、青しその畑

ari-hatake1.jpg

こちらは、パセリの畑

ヾ(・д・`)ォィォィ これはどう見てもプランターだろう

(ヾノ・∀・`)イエイエ 蟻さんから見れば立派な畑でしょ

ポカ───(´゚д゚`)───ン お前は蟻か?

視点を変えれば、そう言うのも有りでしょ (。´・ω-)bネッ

と言うわけで、

どちらも、我が家の生ゴミをピートモスに混ぜ込んで1年以上寝かせ、ストーブから出たペレットの灰と合わせた土です。

野菜づくりのプロから見れば、PH値がうんたらかんたらと言われるのでしょうが、
コタツ猫は気にしましぇ~ん

なんたって、思いつきとずぼらな性格で種まいただけですから

種子だって、たまたまダイソーで二袋100円のモノを買ってあっただけで~す。

アヒャ!(*ノ∀'*)σ このいい加減な栽培方法で育つんだべか

おととしの冬、冬至に食べたカボチャの種を生ゴミと一緒に堆肥にしようと、この土に混ぜておいたら、翌年の春辺りから何を間違ったのか肥やしにならずに次々と芽が出てしまって、慌てて抜いちゃいました。

きっと栄養たっぷりの土だからだべ

せば、なんとかなるべさ ( ^ω^ )ニコニコ


拍手

PR


▲page top

無題

2010年06月03日(木) 14:23

根拠はありませんが…きっとちゃんと育つと思います(笑)
立派な畑になりますように(>人<)

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年06月05日(土) 07:06

う~ん、取りあえずちょっとずつ伸びています。
どこまで育つか、やっぱり不安ですね。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top