忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫の買い物話 > エコな洗剤ってあるんですね

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

エコな洗剤ってあるんですね

2010年04月20日

アタックNEO

スーパーでちょっと目にしまして気になったもので買ってきたのですが、本当にすすぎが1回で済めば時間的にも助かるし、水道代も少なくて済みます。
我が家は、洗濯機を置く場所が狭いので全自動は置けないことから2槽式洗濯機なのですが、とにかく使ってみることに
洗剤自体の量はとても少なく「本当にこれで落ちるの?」とちょっと不安になるくらいの量です
それでもかなり前の粉洗剤を思い出し、コンパクト粉洗剤に変わってきたときの革命的衝撃を考えると「こんなもんかな」って・・・
さて、どのぐらい汚れが落ちているのだろう?
恐る恐る洗濯槽の水を覗き込むと思ったより汚れが落ちているらしく、洗濯水が汚れている。
まず、まず、かな
次は問題の「すすぎ」です。
はたして、本当に1回で洗剤と汚れ流しとることが出来るのでしょうか?
すすぎを10分間した後の水は、けっこう白くて透明感にかける状態・・・大丈夫?
いつもなら、もう一度すすぎをしないと納得できないところですが、今回は我慢をしてそのまま脱水をしました。
脱水した洗濯物は若干ですが甘い香りがします。ちょっと物足りない感じかな
室内干し(ストーブを焚いているので割りと早く乾きます)で4時間ほどしたときには、ほんのり香りが残っており汗で黄ばんだ汚れも落ちていたので「これはECOな洗剤でGOOD!」という感じでした。
そんなわけで、二槽式洗濯機でも問題なく使えることも分かり、節水・節電が出来そうです。

拍手

PR


▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top