忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > 食べネタ > 朝からカレー

朝からカレー

2014年05月25日



最近、巷で朝カレーが流行っていると聞いたのでちょっと真似して食べてみました。

もちろん前日に作ったカレーがあればベストな話なんですが、あいにく前日は鶏の手羽先揚げを食べたのでカレーはありません。

そこで以前アマゾンでお試し買いした。

美味しいという評判の新宿中村屋のインドカリー「野菜と鶏肉のキーマ」を食べてみました。

他にも非常用にレトルトカレーはあったのですが、朝から食べるには少々油っぽさが胃に負担になりそうだったので、ちょっとお高いのですが奮発して朝カレーにしてしまいました。

(^~^;)ゞ イヤァ~ もったいないなぁ~とも思ったんですけどね。

玉ねぎやニンジンばかりでなくゴボウの細かく刻んだものが入っているカレーということで、やはりこれは「いつ食べるの?」「朝でしょう」って感じだったもので(笑)

それに本格的なインド式のカリーらしいので、食べた事で胃腸がすっきりしそうな気がするでしょ。

それで、食べた感想としては・・・

(。・ω・。)ノぁぃ♪ 食後のすっきりした爽快感は、香辛料が活きている本場のインドカリーだわ~

普段のご飯に味噌汁、納豆とはまた違って、胃が軽い感じです。

前日の残りの家カレーを朝食べるのとも全く違うことに驚き (°o°;)

インドの人たちは、365日カリー生活でも平気なのは香辛料が胃腸薬の代わりになっているからなのかも

これは夏バテ知らずになりそうです(*´・ω-)b ネッ!

そして食後しばらくしてカラダに滞ることなく・・・・ヽ(´▽`)/~♪ シアワセ

拍手

PR


▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top