忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home > カテゴリー > 三毛猫みっちゃんの話

[PR]

2017年05月23日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

肉球

2010年06月03日

mike631.jpg

コタツ猫:「ねぇ~、みっちゃん。肉球の写真撮りたいなー。」

みっちゃん:「いやだにゃ~。」

コタツ猫:「ナデナデしてあげるからお願い」(人'∀'o)ネッ

みっちゃん:「いっぱいナデナデ?」

コタツ猫:「うん、い~ぱいナデナデしてあげるから」(人'∀'o)ネッ

みっちゃん:「ちょとだけにゃらいいかにゃ」

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

mike632.jpg

パシャ! ・・(。´・_・`)ゞ う~ん しっぽが邪魔だなー

もうちょっと寄ってみようかな

mike634.jpg

パシャ! (*ノε`*)アチャー すこしピンぼけだよ。

でも、猫の肉球ってみんなピンクじゃないのね。

三毛猫みっちゃんは、肉球にも模様が入っていてお豆みたい

(*゚∀゚)=3 楽しーい

コタツ猫:「みっちゃん、またサービスするからパシャ!させてね」

みっちゃん:「うにゃ~、ナデナデもっといっぱいするにゃら」

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 「ムニュしてあげるからね。」

バシッ! 「母にゃん、うざいにゃん」

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!! 母の手に猫パンチしたしー

血が出ちゃったよー

拍手

PR


▲page top

猫草菜園

2010年06月03日

菜食にゃんこのみっちゃんは、とにかく菜っ葉が大好きで日々菜っ葉は欠かせませんのだ。

冬の間も高価なホウレンソウを買ってきては、自分たちは食べずに全部みっちゃんのお口行き。

こんなに贅沢に育てたつもりはないのですが、有機栽培農家さんの庭先で生まれたみっちゃんを迎え入れた以上は、しょうが無いもんね。

(。´-_・)ン いつも赤字の家計なのだ。

そこでコタツ猫は考えた (´・∀・`)ヘー

猫草菜園を作ろう! (。 ・ω・))フムフム

そこで、ホームセンターから猫草の種を買ってきて近代的な菜園を完成させた。

nekokusa1.jpg

四方から光が差し込む構造に自由に移動可能なこの菜園

種を蒔いて四日目にして芽が伸び始めました。

nekokusa2.jpg

だからー ヾ(・д・`)ォィォィ 菜園じゃなくてビンだろ!

いいんです。

蟻さんから見れば立派な菜園です。 (*p゚ェ゚q)ゥン

あと数日もすれば、みっちゃんに新鮮な猫草を食べさせてあげることが出来るでしょう。

コタツ猫、頑張ります!(o'∀'o)ゝ


拍手



▲page top

今日のみっちゃん

2010年05月31日

mike5.31-3.jpg

「にゃんだ~?みーにゃん寝てるにゃん」

(´-д-)-3 ふぅ~、残念!

今朝ストーブを炊きはじめたら、一番暖まるのが早い天井近くの棚に登って寝ていたみっちゃん。

寝顔をこっそり撮ろうと、椅子に上がって携帯で写真を撮ろうとしたら、携帯から流れる「キラ~ン」の音で気づかれてしまいました。

今日は肉球のアップ写真に挑戦したかったのに・・・

┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓ チッ、悔しい

次回は必ず肉球の写真をゲットしちゃうんだから (σ´д`)σ  

拍手



▲page top

大きなネズミと猫

2010年05月30日

kapikapi2.jpg

我が家にやってきたカピバラさんとお友達のリーゼントくん。

娘が誕生日プレゼントでお友達からカピバラさんをいただいたので、我が家に半年前に来たリーゼントくんと一緒にツーショット。

なんか癒されますね。

実は、カピバラは齧歯目なので大きなネズミ。

ネズミといえば猫ですよね。

そこで、ご対面をさせました。

kapimike3-2.jpg

みっちゃん、大きなネズミさんだよ。

「にゃんかトボけた奴だにゃ」

みっちゃんご挨拶したら ∑(*´∀`*)

「・・・・ 別にいいにゃん。興味にゃいもん」

(∩´∀`)∩ やっぱり大きすぎてネズミには思えないかな

それでは、私の枕にさせていただきます。テヘ

 

拍手



▲page top

ニョロニョロが出たー

2010年05月30日

肉じゃがを作ろうと、物置にあったジャガイモの箱を台所に持ってきて開いたら、見事なまでに出ていました。

じゃがいもの芽 ゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

4ef2c371.jpg

今年は、いつもより寒い日が続くから大丈夫かなって思って油断していました。

これには、みっちゃんも興味津々 -=・=-     -=・=- ギロッ!!

jyagamike2-2.jpg

「母にゃん、これにゃ~に?ニョロニョロ出ているにゃん」

それ、じゃがいもの芽。

土の匂いがするでしょ。

jyagamike1-2.jpg

「食べれるかにゃ?」

食べたらダメ!ゲェーするよ。

「にゃ~んだ。つまんないにゃー。」

はい、はい、芽取りするから退いてね。

拍手



▲page top

みっちゃんのお気に入り

2010年05月24日

dc42e612.jpg

テーブルで新聞を読んでいたら、みっちゃんが側に来てコロンと寝そべりました。

「暇なんでしょ。撫でさせてあげるにゃ。」

みっちゃん。それは撫でて欲しいのでお願いしますでしょ。

でも、今新聞読んでいるから暇じゃないよー

あとでね!

71e9ef6b.jpg

「母にゃんのけちくされ!スネてやるにゃ。」

そう「にゃ~ん、にゃ~ん」と文句を言いながら、お気に入りの籐製の椅子の下へ

さすがに5年も立つと、みっちゃんもオバハンだね。

だんだん不貞不貞しくなってきたよ。

「オバンの母にゃんには、言われたくないにゃ。」

34bfcc0d.jpg

「はぁ~あ、まったく猫の気も知らないで。よく言うにゃん。」

そりゃ、どうも・・・ (-_-)

「父にゃんは、愛想してくんにゃいし、姉にゃんは、いつまでも子供だし」

これこれ、パパりんはともかくとして、娘はしょうがないでしょー

みっちゃんみたいに成長が早くないんだから

みっちゃん、なんか酔っ払ってる?

「さっきマタタビ食べたからにゃん?」

(;´Д`) それでかな~、ちょっと姐さんしてる~

拍手



▲page top

猫好きの必須アイテム発見!

2010年05月21日

korokoro0.jpg

実は、先日「お茶の猫砂」と一緒に「抜け毛取りクリーナー」なるものを買いました。

半信半疑で買ったのですが、思った以上に優れもの

カーペットの上を数回なぞったところ、あっという間に綺麗になりました。

korokor3.jpg

みっちゃんも興味津々で、貯まった自分の毛に手を突っ込んでイタズラするやら

6c6ec96d.jpg

さんざん臭いを嗅いで食べようとするやらでビックリ!

自分の毛だってわかっているみたいですね。

ce37003b.jpg

掃除機とコロコロで掃除したはずのカーペットでしたが、こんなにみっちゃんの毛が取れました。

これは、なかなかの優れものですよ。φ(゚∀゚ )メモメモ

一応サイトの写真も貼っておきます


【リニューアル記念セール】簡単抜け毛取りクリーナーKNC-N77A・KNC-H09 イエロー


拍手



▲page top

お茶の猫砂

2010年05月19日

バリューコマースに登録したときに早速サイト内で購入した「お茶の猫砂」が先程届きました。

価格がお手頃だったので、もっと軽いタイプかと思っていましたが、いつもホームセンターで買っている高いお値段の「お茶の猫砂」とあまり変わらないようです。

b2e98477.jpg

ホームセンターなんかで売られているものに比べると、少し柔らかめのペレットみたいですが、みっちゃんは気に入った用で箱に顔をこすりつけて自分のものと主張しています。

a9027c67.jpg

一生懸命に箱に顔をこすっているので、みっちゃんがぶれてしまいました。

あす、猫砂を入れみっちゃんの反応とペレットの飛び散り具合などを確認したいとお見ます。





拍手



▲page top

暴れん坊みっちゃん

2010年05月13日

6b8fa333.JPG

先日、ダイソーで買ったヘビのパペットでみっちゃんとお遊び。

でも、みっちゃんの前に持っていくと・・・

「イヤだー、喧嘩売ってるにゃ~」

みっちゃん、怒ってるの?

52605248.JPG

「母ちゃん、何するにゃー。こいつやるにゃー。」

みっちゃん、そんなに暴れないで。

あ~ん、ヘビさんがボロボロになっちゃうでしょ

「シャー、やるのにゃー。シャー、シャー。」

みっちゃん、ちょっと怖い姐さんになってるよ。

「アタいよりデカイ顔してんじゃにゃいよ。シャー!」

( ゚∀゚;)タラー 迫力あるねー

「まったく、最近の新入は礼儀を知らにゃいわねー」

姐さん、そのくらいにして頂戴。

拍手



▲page top

みっちゃんのお土産

2010年05月11日

65f233df.JPG 
先日、100円ショップのダイソーで買ってきた、みっちゃんへのお土産です。

 買ったものを振り分けるのに畳の上に並べていたら、やっぱり気になるのかみっちゃんが様子を伺いにやってきました。

 「これはなんにゃろう?」

 「アタイのかにゃ?」

 う~ん、これらの商品は無駄な買い物にならなくて済みそうかな?

 
fbed963a.JPG 

「母ちゃん、これなんか付いてるにゃん」

 (*´∀`*)それは、ヘビさんだから舌がペロリンしているでしょ。

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 みっちゃんが気に入ったみたい

 後で遊んであげるからね

 ( ゚∀゚;)タラー
 遊ぶと言うよりバトルするといった方がいいのかもしれないけど

 ヘビさんのパペットは、いつくらいまで原型を留めておいてくれるかしら

 前回の牛のパペットは3ヶ月くらいでボロボロ

みっちゃんのお転婆ぶりがUPされるのも近いかも

拍手



▲page top

今日こそは写真を撮るぞ

2010年05月06日

さあ、みっちゃん!お写真取らせてね。

ca42483c.jpg 「にゃんだかめんどくさいにゃ。」

 「無視してやるにゃ」

 あれ~、みっちゃんどうしたかな?

 ちょっと、こっちを向いてよ。

 「や~だにゃ」








a66d5545.jpg 「うるさいにゃ。もう寝るにゃん。」

 みっちゃん、眠くなっちゃった?

 ほんのちょっとでイイからー

 お願い(;´∀`)こっちを見て

 「ムカつくにゃー」

 「母ちゃんうるにゃーい」





f1e1b2e8.jpg ホラホラ、おもちゃですよー

 遊びましょーね

 「なにゅ。遊ぶのにゃ?」

 よっしゃー。

 みっちゃん、いい子ですねー

 「そのレンズが気に入らないにゃ」

 「嫌いだにゃ!」

 ぎゃぁぁぁ・・・痛い!!!

 ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

4f1b9083.jpg 「アタイをナメたらあかんにゃ」

 「ギッタギタのメッタメタにゃー」

 イタタ、痛いって!

 みっちゃん~ 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 やめっ、やめて!

  ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!






この写真を撮り終えた時には、手は傷だらけで血まみれ

野生を垣間見た瞬間でした。

手の傷が熱を持ってジ~ン、ジ~ン痛いよー
 

 

 

拍手



▲page top

写真嫌いのみっちゃん

2010年05月05日

我が家のみっちゃんは大の写真嫌い。

レンズを向けるとすぐ顔をそむけたり、動きまわって困らせます。

今日こそベストアングルで写真を撮ろうと、可愛い寝顔に携帯カメラをこっそり向けたら・・・

「ありゃー、気づかれてしまった」

目を開けたと思ったら、起き上がって体をすり寄せたり、Gパンで爪とぎしたり、とにかく動き回る。

(;´Д`)愛想を振りまいてくれるので嬉しいのですが、写真を撮らせてよー

他のブロガーさんは、どうやって愛猫の写真を取っているのでしょうか?

うちのみっちゃんは、どう頑張ってもモデル猫になれそうにないです。

拍手



▲page top

それは鶏のササミの食べ過ぎです

2010年05月01日

今朝みっちゃんが下痢ピーさんをしていました。

我が家は玄関の横にトイレがあるので、玄関にみっちゃん用のトイレを置いてあります。

拍手

つづきはこちら



▲page top

本日ご機嫌斜めのみっちゃん

2010年04月28日

231a56eb.jpg

今日は、大荒れの天気で外に抱っこしていかなかったせいでしょうか。
それとも、シロちゃんがお散歩でこないためでしょうか。
とってもご機嫌が斜めです。

拍手

つづきはこちら



▲page top

みっちゃんの仲良し

2010年04月26日

ce04e1db.jpg みっちゃんは、毎日お散歩に歩くソフトバンクのお父さんにそっくりな「通称シロちゃん」を待っています。
もう1年以上前からのお友達で、何故か他の猫には見向きもしないでみっちゃんとだけお話をするそうです。
みっちゃんもシロちゃんの姿を見ると玄関や台所の窓に飛んでいって、「ニャッ、ニャッ」と鳴いたり、ガラスに体をこすりつけたりして、何かお話をしています。

拍手

つづきはこちら



▲page top

▲page top