忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 三毛猫みっちゃんの話 > 猫草菜園

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

猫草菜園

2010年06月03日

菜食にゃんこのみっちゃんは、とにかく菜っ葉が大好きで日々菜っ葉は欠かせませんのだ。

冬の間も高価なホウレンソウを買ってきては、自分たちは食べずに全部みっちゃんのお口行き。

こんなに贅沢に育てたつもりはないのですが、有機栽培農家さんの庭先で生まれたみっちゃんを迎え入れた以上は、しょうが無いもんね。

(。´-_・)ン いつも赤字の家計なのだ。

そこでコタツ猫は考えた (´・∀・`)ヘー

猫草菜園を作ろう! (。 ・ω・))フムフム

そこで、ホームセンターから猫草の種を買ってきて近代的な菜園を完成させた。

nekokusa1.jpg

四方から光が差し込む構造に自由に移動可能なこの菜園

種を蒔いて四日目にして芽が伸び始めました。

nekokusa2.jpg

だからー ヾ(・д・`)ォィォィ 菜園じゃなくてビンだろ!

いいんです。

蟻さんから見れば立派な菜園です。 (*p゚ェ゚q)ゥン

あと数日もすれば、みっちゃんに新鮮な猫草を食べさせてあげることが出来るでしょう。

コタツ猫、頑張ります!(o'∀'o)ゝ


拍手

PR


▲page top

無題

2010年06月03日(木) 14:06

こういうのが売ってるんですね~(^O^)☆
猫ちゃん、人間に負けず劣らずのグルメ(o^∀^o)☆
猫ちゃんが、野菜食べるのも初耳でした♪

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年06月05日(土) 07:04

野菜と言ってもネギ類を食べさせるわけにはいかないので、もっぱらホウレンソウです。
青臭いのが好きみたいです。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top