忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > ちょとアニメった話 > 子供にも見せてあげたい「夏目友人帳」

子供にも見せてあげたい「夏目友人帳」

2011年07月22日

いま、深夜に放映されているアニメ「夏目友人帳 参」

このアニメは、心に響く良質のアニメだけに深夜放送というのがとても残念です。

わたしなら、進んで子供たちに見せたい作品ですよ。

原作コミックを娘が揃えていたので、なんとなくTVアニメも時折見るようになりました。

毎回、心の中に一石を投じられたように波紋が広がり、目頭がジーンと熱くなります。

いまの子供たちには、こんなアニメが必要なんじゃないかな

それなのに、なんで深夜放送なんでしょう?

このアニメは、色使いもとってもやわらかくて、

原作のコミックとは、また違った良さが浮き立っているところがすばらしい (・∀・)ウン!!

これまでのアニメの多くは、色合いがしっかりして主張がはっきりした感じの絵でしたが

この「夏目友人帳」に限って言えば、現実とも非現実とも言えない感じの

パステル調な色合いが、ストーリーをやさしく押し出しているというか

久しぶりに原作の良さを120%引き出したアニメだと感じました。

正直言って、もっと家族で見れる時間帯に放送して欲しいアニメです。

小学生のお子さんを持ったお父さんお母さんには、

録画するなどして、ぜひ見せてあげて欲しいアニメですね。

きっと心の優しい大人へ成長してくれると思います。
 

拍手

PR


▲page top

私も観てます!

2011年07月22日(金) 19:36

こんにちは!初めてコメントいたします。
『夏目友人帳』アニメ素敵ですよね(^^)。
私も夏目、続・夏目、夏目・参と観てます!
#もちろんコミックも読んでますケド(^^;。
映像化されることによって、人間と妖しの間に
横たわる幽玄の空気感まで表現されているような
気がして、うっとりと時々涙しながら観ています。
ホントに放送なんで深夜なんでしょうね・・・。

nagin (URL編集

naginさん、ようこそ!

2011年07月23日(土) 08:23

こんにちは、はじめまして。(*・ω・)*_ _))
同じような感覚で「夏目友人帳」を見ている方が居てくれて、とてもうれしいです。
わたしは毎回見ることが出来ませんが、naginさんのように見るたびに涙してしまいます。
深夜から7時台への変更になると、もっといろいろな年代の人が観れると思うのですよね。

コタツ猫の流し目生活

勿体無い。

2011年07月24日(日) 15:29

深夜アニメは見ないんですが、そういう評価の高いアニメは、是非夕飯時に放送するとかして欲しいですね。

深夜枠は限られていて、私にも全く分からないし・・・。
見てみたいですね。

勿体無い・・・。

菅ちゃん (URL編集

Re:勿体無い。

2011年07月25日(月) 12:52

そうですよね。
いくら良いアニメでも、深夜放送では観れない人の方が多いと思います。
「時間帯を夕方に変更して欲しい」と、どこかに訴えたいけど、どこに言えばいいのでしょう?
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 誰に言えばいいのかな?

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top