忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > ちょとアニメった話 > シュタ・ゲーも14話だねー

シュタ・ゲーも14話だねー

2011年07月08日




う~ん、ちょっと楽しめるアニメかなと思って第1話から見続けていますが、

ここまでは自分の想像した筋書きと同じ感じで進行しているようで、

まぁ「想定内のアニメだな~」って感じですね。

さて、ゲーム的要素がふんだんに盛り込まれるとすれば

たぶんこの後からなんだろうけど・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しみだぜ!

今後のTVアニメの出来によってはWindows版のゲームを試してみたいと

なにげに思っているのですがね。

ゲームをあまりやらない私が、やりたいと思うくらいなのだから

「そこそこ面白いゲームになっているんだろうなー」と想像するわけでして

期待を裏切られる程度のゲーム内容だったら「金返せー」(*`Д´*)と怒るかも

それはさて置き、

以前、ごじょる様からご紹介いただいた「魔法少女まどか☆マギカ」は、

なるほど、最近には珍しい良きアニメでございました。

もうすでに放映が終了しているモノですが、あちらこちらでまだ見れると思いますので

まだご覧になっていない方は、ぜひどうぞ!(o´・ェ・)っ

最終話を見て、思わず( ´Д`)=3をついてしまった私ですけど

なかなか、奥の深い考えさせられるアニメでございます。

注) 再生中に止まる時は、一時停止で少し待ってから再度視聴してみてくださいね!

   コメントがうるさい時は、画面右下のコメント噴出しマークを×にしてくださいね!

拍手

PR


▲page top

観ていただきましたか~^^

2011年07月10日(日) 03:19

シュタゲのアニメ、後半になるにつれて面白さが増してきたようですね。
最近はタイミングが合わず、何話か見逃してますが…。
今までの分は嫁さんが録っておいてくれているので時間が合えば観ようかなと思います。
(実は数年分の未見のアニメがたまっていたり…(泣))

ゲームですがプレイしていた知り合いの感想によると、かなり面白いそうです。
アニメのほうはどうしても一方通行なので、ゲームをプレイしていると物足りないとか。
ということは、ゲームの方がさらに面白いのかもしれませんね。(あくまでも、プレイした人間の感想ですが)

まどか☆マギカ、観ていただいたんですね。
最近では珍しく、何とも切ないけれど最後は上手くまとめた、アニメ好きなら観て損はない話だと思います。
まさしく、( ´Д`)=3ですよね(笑)

ちなみに嫁さんと話して思ったんですが、昔のアニメはこのような切なく、やり切れず、でも最後はなんとか乗り越えていくという話は多かった気がします。
ここのところのアニメは主人公が超人ばかりで、ご都合主義展開も多く、ちょっと受け入れづらい作品が多いので、こういった考えさせられる作品も増えたらいいなと思います。

ごじょる () 編集

観ましたー

2011年07月10日(日) 07:33

>今までの分は嫁さんが録っておいてくれているので時間が合えば観ようかなと思います。
>(実は数年分の未見のアニメがたまっていたり…(泣))

(;^ω^)是非とお勧めしたいですが、お仕事柄大変ですよね。

>ゲームですがプレイしていた知り合いの感想によると、かなり面白いそうです。

そうですか。(っ´∀`c)キュンキューン 楽しみが増えました。

(*´・д・)*´。_。)確かに昔のアニメは、現実にあり得る生活観や心の世界観の路線上で起こる心の葛藤などがしっかりとしていました。
ある意味、超えてはいけないボーダーラインをきちんとわきまえていたと思います。
たとえそれがギャグ漫画でも、赤塚先生の作品のように「それは、いけないことなのだ!」といった感じで、バカボンパパもちゃんと止めていた記憶があります。
最近のアニメに多いことは、ボーダーラインがあいまいになっていること、自己中心的なものの見方を押し付けている傾向にあることだと思っています。

(@_@;)し、しまった、また理屈っぽい自分の思い込みを押し付ける発言をしてしまった。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top