忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2017年04月29日




▲page top

くまモンの襲来!

2016年12月20日



今日の夕方、玄関のピンポンチャイムを押す一人の男性。
何事かと思い出てみると・・・
「こたつ猫さんですか?サインかハンコお願いします。」
(°O° ;) なんと、イケメン兄ちゃんがいきなりサインだなんて。
わたくし(/ω\)恥ずかしじゃありませんか。
と、思いながらイケメン兄ちゃんのペンを借りてサインをば致しました。
「こちらがお荷物です。」
そう言いながらニッセンの箱を差し出したお兄さんから、ちょっとハニカミながら受け取り伝票に目を落とすと、そこにはマブダチ(真面目なブログ友達)の奥様ぺんぎんさんのお名前。
そう言えば、前日にマブダチのごじょるさんからお知らせの直メがありました。

((o(´∀`)o))ワクワクドキドキ さっそく箱を開かせていただきました✨✨✨

まぁ~、なんてことでしょう♪ヽ(´▽`)/
薄暗い蛍光灯の明かりの中で、キラキラと輝くばかりの くまモン、くまモン、くまもん!
その中で、ひと際目を引く「球磨焼酎」の文字に、きっとパパりんは涙を流して喜ぶことでしょう。
そして、「辛子れんこんチップ」をおつまみに夫婦二人で楽しめるようにという、匠ぺんぎんさんの愛情あふれる心遣い。
ふと、目をやると初孫へのお祝いでしょうか、くまモンの可愛いひざ掛けが入っていました。
なんとも嬉しい限りです。
そして、この荷物が届いた数時間後に初孫が誕生するというミラクル❤

そうか、そうなんですね。
ペンギンさんからの最大の贈り物は、初孫だったようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんという素敵な贈り物なのでしょうか 

たぶん、きっと、いやぜったい (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/
ぺんぎんさんは空を飛ぶコウノトリさんなのです。(〃^∇^)o彡☆

ぺんぎんさん、沢山のお気持ちに感謝しま~す(*゚∀゚)っ
そして、孫の龍優陽(たつゆひ)です。(#^.^#) エヘッ

 

拍手

PR


▲page top

広告回避用TOPだよ

2016年09月30日

TOPに広告が表示されるので回避用の記事としておいてます。

拍手



▲page top

食後の愛す❤

2016年09月30日



久々のアップ(*´・ω・`)bですが、肌寒くなってきたにも関わらず「爽」の新しい味が出たので、つい買ってしまいました
(((^_^;) 寒❗  ストーブが恋しいわ❤

拍手



▲page top

近ごろ気になるクッキー

2016年05月24日

年を重ねて来たせいでしょうか~ ( ̄-  ̄ )
骨がもろくなって来ているような気がします。
だからと言って骨折をしたわけではなく、ただ単に膝が・・・腰が・・・
って感じなわけでして(*´・A・`) なんかいいものないかしら?
だからと言って、サプリメントじゃねぇ~(;-_-;)
どうせなら、ちょっと小腹が空いたときに満足感があって、
ダイエット中でも罪悪感の感じないお菓子とかがあれば嬉しいなぁ~
で、アレコレそれっぽいメーカーさんのサイトを見ていたら
(o^^o)ふふっ♪ 見つけてしまいました。
小腹を満足させ、さらに自分の身体のためになる・・・という言い訳が出来そうな
こ~んなクッキー

ウエハースのシリーズは知っていましたが、クッキータイプもあったんですね。
血の気は多いので、鉄のクッキーはイイとして
「骨にカルシウムプラス!」のネーミングにひかれちゃいました。
あとで、探して食べてみようかな
健康的な骨太の年寄りを目指しちゃうぞ (*´σー`)エヘヘ

拍手



▲page top

突然ですが(^_^;)

2016年05月11日

いつまでも子供だと思っていた娘がついに結婚することになり驚いたゴールデンウィークですが、な~んと12月にはお祖母ちゃんになるというサプライズまでついてきました。
ど~しましょう:(;゙゚'ω゚'):


喜びたいけど、おばあちゃんになるのはどうなのかなぁ~(;-_-;) ウーム

拍手



▲page top

至福のロッテクランキー4種類(*^0^)

2016年01月07日



昨年末に買い置きをしていたロッテのクランキーで~す。
12月初めから忙しく、ジタバタドタバタと年末に流れ込んでの正月明けで
ほっ!と一息のひと段落。
この後は、確定申告に向けての決算、帳簿の締めでまた忙しくなるので、
ここで癒しのクランキー三昧をさせていただきました。
それにしても、こんなにクランキーの種類があるなんてつい最近まで知りませんでした。
(o^^o)ふふっ♪ 全部のお味を試すでござる。
左からビター、定番のミルクチョコ、クッキー&クリーム、ストロベリー。
順番にいただきま~す。
ビターは、くどくないところがいいですね。クランキーならではのパフがサックサクで旨いだす。
定番のミルクチョコは、やっぱり安定の美味しさですね。
おおー、クッキー&クリームはアイスクリームの味と同じです(o´・∀・`o)ニコッ♪
そしてストロベリー。♪ヽ(´▽`)/ほんのりとした酸味が新鮮ですよ~。
一挙にお味を試してみましたが、それぞれ4分の1くらいずつを食べたところでさすがに飽きてきました(~Д~;)
鼻血が出ても困るので、残りは後日のお楽しみにすることに
(*´σー`)う~ん、満足じゃ~

拍手



▲page top

おやつタイムでーす

2015年10月12日



ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発のいちごショコラ大福(*^^*)
とろける美味しさだよー。
っていうか、とろとろの柔らかで食べるときは要注意です(笑)

拍手



▲page top

お風呂上がりに爽のイチゴヨーグルト

2015年10月04日



外は気温15℃。秋も深まって来ましたね。
そこでお風呂上がりにアイス食べました
もちろんストーブを背中に暖かヌクヌクしながらですよ(;´∀`)
でも、バニラの方が良かったかも。
次からはバニラで行きまーす(笑)

拍手



▲page top

認知症、突然の襲来!

2015年09月19日

もともと、社会性にかなり掛けた常識を振りかざして自己の親切を押し売りする義母だったので、身近にそのことが訪れたことに気付くのが遅かったのだろうか?
あの日の出来事が、まさかの認知症襲来を気づくきっかけとなってしまったのです。
(°O° ;) ドキッ!

拍手

後半に続く



▲page top

北海道池田製菓のボーロ

2015年09月19日

ふと懐かしくなったのでボーロを探していたら、地元の豆菓子で名の知れた
池田製菓でボーロを出していることを初めてしりました。
早速ネットショップでお取り寄せ♪ヽ(´▽`)/
そうそう、この口に入れた時のサクッ、ジュワーと溶けていく感触
子供が手からこぼしたボーロを拾って、口に入れた時の乳臭さ
懐かしいわ~♪
ご近所のスーパーやコンビニで売っているものよりは少々お高かったですが
地元北海道のミルクを使っているっていう安心感から
その辺はプラマイZEROということで楽しんじゃっています。
大人になって?婆になってwww。
赤ちゃん返り現象でしょうか。妙にこんなものが食べたくなりました。

拍手



▲page top

パパりん喜ぶご飯のとも

2015年09月18日

(/▽\)♪、きゃっ、きゃ、サプライズ来ちゃいました
私、どないしましょう。
思わず(^_^)-c<^_^;)ほっぺをつねっちゃいましたw
これでご飯がすすむくんです。
ぺんぎんさんに感謝( T∀T)ですよ~
此処んところ、介護に追われて疲れていたから( ≧∀≦)ノメチャクチャ嬉しい。
スマホにしたらアプリでもUP出来るようになったから食レポしたいわ。
出来るかな?出来るといいな~。まぁ~そのうちだけど(^_^;)

拍手



▲page top

近頃気になる〇〇臭

2015年04月12日

北海道の南に位置する函館も、最近は最高気温が2桁になる日が出てきました
(=´∇`=) 暖かい日があって嬉しいニャン♪
でも、暖かくなってくると気になるのが汗のニオイなのよね
そこで、セレブな香りを漂わせるべく、こんなソフトキャンディーが欲しいと考える今日この頃


( ̄~ ̄;)??
でも私の場合は汗と言うよりも糠臭い・・・よね。
そんな私でも効果があるのでしょうか?
ちなみに今年はベリーローズも出たそうです。


そうだ!
私よりもパパりんの華麗臭じゃなくて加齢臭を先に何とかしなくちゃ
加齢臭に効果が有るといいけどな~(ー’`ー;) ウーン
効果があるか、もう少し調べてみてそれから買うことにしてみようかな
どなたか、お試しになって結果が出ているようなら教えてくださいませませ

拍手



▲page top

頂いてしまいました

2015年04月01日

このところの忙しさに、なかなかブログ更新が出来ないでおりましたが、
な、な、な、な~んとヽ(・_・;)ノ
マブダチ(真面目なブログ友達)からサプライズでございます。
いただいた本人が中を確認する前に、
すでにパパりんと娘の餌食になってしまったモノもございますが
ちょこっと写真をアップしちゃいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪


「ダイヤのA」のキャラです。
残念ながら、このアニメは見てなかった(;´Д`)ゴメンナサイ


パンダの醤油せんべい♪ 
かわいいので耳からチョットずっこ食べようと思っていたら・・・

L(TOT)」 ぎゃー
娘に取られてパンダが砕かれてしまいました。
パンダ、バラバラ遺棄事件なり(。>_<。) えーん
娘曰く、味に変わりは無いから外見は別にいいのです( ̄~; ̄)ムシャムシャ
( ̄ー ̄)o゛プルプル


ヽ(´▽`)/~♪わーい、東京限定ですって
あのハーベストに限定品があることをはじめて知りました。
はちみつミルク味、めっちゃ美味しそうです。
油断していたらパパりんが半分食べてしまっていました。
残りは私のものじゃー((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!


(=´∇`=) ニャン♪ こちらも東京限定だよん
バナナぷっちょがいっぱい入っているわぁ~
これは、私の隠し財産としてキープ!
差し歯が抜けないように気をつけてカミカミして食べちゃうのです♪


(ё∇ё) キャハ ゆるゆるキャラの「ぐでたま」だよ。
この気だるいキャラがやたら人気急上昇!
(;´▽`A`` はぁ~、
こんなぐでぐで生活にしたりたいと思う今日この頃。ってか(⊃∀`* )エヘヘ♪

m(_ _)m どうもありがとうございます。
美味しくいただかせていただきます

拍手



▲page top

スマホアプリの「ねこあつめ」にはまっています

2015年03月07日

おひさしぶりにブログ投稿です(*^^*)
最近楽しそうなスマホアプリをツイッターで知ったものですから、さっそくはじめちゃいました。
なかなか癒されておりますよ。
煮干し集めてお庭の拡張を目指しています♪ヽ(´▽`)/

拍手



▲page top

冷凍ライスバーガー

2014年09月09日

冷凍食品コーナーで見つけたマルちゃんのライスバーガーだよ。
3種類のうちのひとつ
このほかにきんぴらバーガーと鶏そぼろバーガーありました。




電子レンジで温めると↓こんな感じです。



ちょっと焼きおにぎりのような味付けのごはんに、豚挽肉と野菜の微塵切りにカレールを絡めたような具が挟まっていました。
チーズの香りはしたけど、チーズ味は感じませんでした。
個人的にきんぴらのほうが好きでした。

拍手



▲page top

▲page top