忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

な、なんと一年以上ご無沙汰していた (;゚Д゚i|!)

2020年04月09日

ず~とご無沙汰していた感が半端ないですが、お元気でしょうか?

 って、誰に行ってるんだろう?( ´∀` )

今更ですが、昨年いただいたものをUPしてみよう

 なんだかブログでユーチューバーのノリ(ー’`ー;)

実は昨年末サプライズで、こ~んなに沢山のこちらで手に入らないものを頂きました



 並べる工程を動画にとってアップしてみたかった( ´∀` )

さらに、こちらの数々の商品がキッチリ収まるように入れて下さったパッキン

これがこちらでは手に入ることがないレアなものでしたので並べてみました



 あれ?画像がアップ出来ないですね(;´∀`)

あ~、残念!時間が無くなりました

また機会を見て続きをアップしたいと思います(*´∇`)ノシ マタネ~♪

拍手

PR


▲page top

新年を迎えてから間もなく10日になりますが(~o~)

2019年01月09日

 

お正月中にかけていた暖簾を7日に下して


お洗濯とアイロンをかけてしっかり干し
次のお正月まで大切に保管です

だいぶ生地が薄くなってきたので、新しい暖簾も作りたいけど
これはこれで、味があっていいのかな~(;^_^A

毎年、強い風に煽られて叩き付けられているから
いつ裂けてもおかしくない状況だけど
なんとな~く耐えているところが
自分を見ているようで愛おしくなってきます
 (;一_一) そのうち私も擦り切れてしまうのだろうか

拍手



▲page top

2018年も後わずかですが、もしかして今年最初で最後の書き込み?

2018年12月28日


孫に振り回されながらも、今年も何とか無事に過ごせそうです
えがったねぇ~(^o^)/ えがったよ~(^_^;)

さて、今月初めにマブダチのごじょるさん宅の奥様ことぺんぎんさんから
ビックリこんな(;゚Д゚)クリスマスプレゼントがサプライズが届きまして
ストーブをガンガン焚きながらクリスマス前に美味しく食べちゃいました
  おいおい!( ゚Д゚)それはクリスマスに食べるもんだろ~
(〃▽〃)アハッ ですよね。 だって、美味しそうだったんだもん 

ごめんなさいm(_ _)m

因みに、北海道人は真冬の氷点下でも室内が常夏のハワイのように暖かなので
真冬にアイスを食べるのが好きですテヘ

そんなこんなで今年の営業も無事に終わり、このあとは決算のための在庫調べやら
孫のための臨時保育所ババ園の開設など休みなく歳を越すのでありました。

それでは、閉店ガラガラ m(_ _)m

拍手



▲page top

宝箱!そして今日は東京バナナ記念日

2017年11月11日

マブダチ(まじめなブログ友達)の奥様ぺんぎんさんから

ゆうパックで宝箱が届きました。

((o(´∀`)o))ワクワク ドキドキ ぺんぎんさんからの宝箱!宝箱‼

昨日、マブダチのごじょるさんからお知らせを頂いて、めちゃめちゃ恐縮でした



さっそくお宝を拝ませていただこうと箱を開けると、

突発性発疹でパパちゃんの帰りをわが家で待っていた龍っちゃんが・・・

(;^ω^)ハイ!かっちゃましにやってきました。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ これはバァーバのだから、いじくったらダメって

怒ったときの孫の顔。 

イゲズババーと言いたげだわぁ~( *´艸`)クスクス

なので、ケチ腐れと言われる前に娘夫婦にもお裾分けする事に 

ど~よ、バァーバは優しいでしょう (`・∀・´)エッヘン!!


拍手

後半に続く



▲page top

取り合えず活きていま~す

2017年09月27日




生きてますよ~
なんだかブログにご無沙汰していますが、ちゃんとお仕事もしています。
先日の台風18号にもとばされませんでした。
北朝鮮のミサイルもかなり上空を通ったようですが問題ないですよ。
なので
わたくし生存宣言!
以上です。(笑)

拍手



▲page top

マルちゃん焼きそば弁当「激辛」

2017年06月03日



店頭からは既に消えている、短かった期間限定の焼きそば弁当「激辛」。
誰にも食べられないように隠していましたが、いよいよ食す時が来ました。
 ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ど~よ、食べたかろう。
店頭では、もう売ってないもんね~ ♪ヽ(´▽`)/ シアワセー



(;^ω^)この注意書きが、ちょっと気になりますが・・・
まあ、小さいお子様と辛いのが苦手な人への注意喚起だから大したことはないでしょう


拍手

後半に続く



▲page top

くまモンの襲来!

2016年12月20日



今日の夕方、玄関のピンポンチャイムを押す一人の男性。
何事かと思い出てみると・・・
「こたつ猫さんですか?サインかハンコお願いします。」
(°O° ;) なんと、イケメン兄ちゃんがいきなりサインだなんて。
わたくし(/ω\)恥ずかしじゃありませんか。
と、思いながらイケメン兄ちゃんのペンを借りてサインをば致しました。
「こちらがお荷物です。」
そう言いながらニッセンの箱を差し出したお兄さんから、ちょっとハニカミながら受け取り伝票に目を落とすと、そこにはマブダチ(真面目なブログ友達)の奥様ぺんぎんさんのお名前。
そう言えば、前日にマブダチのごじょるさんからお知らせの直メがありました。

((o(´∀`)o))ワクワクドキドキ さっそく箱を開かせていただきました✨✨✨

まぁ~、なんてことでしょう♪ヽ(´▽`)/
薄暗い蛍光灯の明かりの中で、キラキラと輝くばかりの くまモン、くまモン、くまもん!
その中で、ひと際目を引く「球磨焼酎」の文字に、きっとパパりんは涙を流して喜ぶことでしょう。
そして、「辛子れんこんチップ」をおつまみに夫婦二人で楽しめるようにという、匠ぺんぎんさんの愛情あふれる心遣い。
ふと、目をやると初孫へのお祝いでしょうか、くまモンの可愛いひざ掛けが入っていました。
なんとも嬉しい限りです。
そして、この荷物が届いた数時間後に初孫が誕生するというミラクル❤

そうか、そうなんですね。
ペンギンさんからの最大の贈り物は、初孫だったようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんという素敵な贈り物なのでしょうか 

たぶん、きっと、いやぜったい (/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/
ぺんぎんさんは空を飛ぶコウノトリさんなのです。(〃^∇^)o彡☆

ぺんぎんさん、沢山のお気持ちに感謝しま~す(*゚∀゚)っ
そして、孫の龍優陽(たつゆひ)です。(#^.^#) エヘッ

 

拍手



▲page top

広告回避用TOPだよ

2016年09月30日

TOPに広告が表示されるので回避用の記事としておいてます。

拍手



▲page top

食後の愛す❤

2016年09月30日



久々のアップ(*´・ω・`)bですが、肌寒くなってきたにも関わらず「爽」の新しい味が出たので、つい買ってしまいました
(((^_^;) 寒❗  ストーブが恋しいわ❤

拍手



▲page top

近ごろ気になるクッキー

2016年05月24日

年を重ねて来たせいでしょうか~ ( ̄-  ̄ )
骨がもろくなって来ているような気がします。
だからと言って骨折をしたわけではなく、ただ単に膝が・・・腰が・・・
って感じなわけでして(*´・A・`) なんかいいものないかしら?
だからと言って、サプリメントじゃねぇ~(;-_-;)
どうせなら、ちょっと小腹が空いたときに満足感があって、
ダイエット中でも罪悪感の感じないお菓子とかがあれば嬉しいなぁ~
で、アレコレそれっぽいメーカーさんのサイトを見ていたら
(o^^o)ふふっ♪ 見つけてしまいました。
小腹を満足させ、さらに自分の身体のためになる・・・という言い訳が出来そうな
こ~んなクッキー

ウエハースのシリーズは知っていましたが、クッキータイプもあったんですね。
血の気は多いので、鉄のクッキーはイイとして
「骨にカルシウムプラス!」のネーミングにひかれちゃいました。
あとで、探して食べてみようかな
健康的な骨太の年寄りを目指しちゃうぞ (*´σー`)エヘヘ

拍手



▲page top

突然ですが(^_^;)

2016年05月11日

いつまでも子供だと思っていた娘がついに結婚することになり驚いたゴールデンウィークですが、な~んと12月にはお祖母ちゃんになるというサプライズまでついてきました。
ど~しましょう:(;゙゚'ω゚'):


喜びたいけど、おばあちゃんになるのはどうなのかなぁ~(;-_-;) ウーム

拍手



▲page top

至福のロッテクランキー4種類(*^0^)

2016年01月07日



昨年末に買い置きをしていたロッテのクランキーで~す。
12月初めから忙しく、ジタバタドタバタと年末に流れ込んでの正月明けで
ほっ!と一息のひと段落。
この後は、確定申告に向けての決算、帳簿の締めでまた忙しくなるので、
ここで癒しのクランキー三昧をさせていただきました。
それにしても、こんなにクランキーの種類があるなんてつい最近まで知りませんでした。
(o^^o)ふふっ♪ 全部のお味を試すでござる。
左からビター、定番のミルクチョコ、クッキー&クリーム、ストロベリー。
順番にいただきま~す。
ビターは、くどくないところがいいですね。クランキーならではのパフがサックサクで旨いだす。
定番のミルクチョコは、やっぱり安定の美味しさですね。
おおー、クッキー&クリームはアイスクリームの味と同じです(o´・∀・`o)ニコッ♪
そしてストロベリー。♪ヽ(´▽`)/ほんのりとした酸味が新鮮ですよ~。
一挙にお味を試してみましたが、それぞれ4分の1くらいずつを食べたところでさすがに飽きてきました(~Д~;)
鼻血が出ても困るので、残りは後日のお楽しみにすることに
(*´σー`)う~ん、満足じゃ~

拍手



▲page top

おやつタイムでーす

2015年10月12日



ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発のいちごショコラ大福(*^^*)
とろける美味しさだよー。
っていうか、とろとろの柔らかで食べるときは要注意です(笑)

拍手



▲page top

お風呂上がりに爽のイチゴヨーグルト

2015年10月04日



外は気温15℃。秋も深まって来ましたね。
そこでお風呂上がりにアイス食べました
もちろんストーブを背中に暖かヌクヌクしながらですよ(;´∀`)
でも、バニラの方が良かったかも。
次からはバニラで行きまーす(笑)

拍手



▲page top

認知症、突然の襲来!

2015年09月19日

もともと、社会性にかなり掛けた常識を振りかざして自己の親切を押し売りする義母だったので、身近にそのことが訪れたことに気付くのが遅かったのだろうか?
あの日の出来事が、まさかの認知症襲来を気づくきっかけとなってしまったのです。
(°O° ;) ドキッ!

拍手

後半に続く



▲page top

▲page top