忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 茄子がおいしい季節です。

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

茄子がおいしい季節です。

2013年08月30日




この季節は、やっぱりナスですよねぇ~。


油をたっぷり吸い込んだ揚げ茄子最高!


でも、健康の為に少々抑え気味にしなくちゃいけないので、
油を引いたフライパンで水を入れたお鍋を重石にして茄子を焼きました。


良い感じに油の艶もあるし、それでいて油っぽくないから身体にもOKですね。


美味しくいただきま~すヽ(´▽`)/~♪

拍手

PR


▲page top

無題

2013年08月30日(金) 11:51

あら偶然私も今日はナスだよ
そして日曜日にはナスが余ったので
夏野菜カレーの予定です

だれ~~だ(~o~)  () 編集

Re:無題

2013年08月30日(金) 16:33

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ。だれ~ださんと一緒だね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2013年08月31日(土) 09:48

 うちも最近ナスを食べてます。
父がいつも誰かからもらってくるみたいです^^

ねころー () 編集

Re:無題

2013年08月31日(土) 21:08

ねころーさん、こんにちは
きっと茄子の栽培をしている方がまわりにいらっしゃるんですね。
いただけるんなら、毎日でも食べたいわぁ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top