忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー~ 家が飛びそう

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー~ 家が飛びそう

2011年10月18日

今日は低気圧の影響で、風がとても強いです。

先ほど買い物に出たら、ゴミ収集日で出されたゴミが風で散乱して

車道まで飛ばされてきていました。

我が家も今日は燃やせるゴミの収集日で、

朝にゴミが収集された後、空のポリバケツが風に飛ばされて歩道と車道の境目に

用心のために消火栓に紐を掛けて置いたおかげで、

車道の真ん中まで飛ぶようなことはありませんでしたが、

車道の真ん中まで転がって行っていたら、

ポリバケツがバラバラ事件になっていたことでしょう。

うわぁ~━━━((;゚Д゚))━━━ ゾーとする。

それにしても、家が風が吹くたびにギシギシ音を立てています。

屋根が飛ばされないか心配だわぁ~



拍手

PR


▲page top

無題

2011年10月18日(火) 18:24

台風並みの風なんですね (-_-;)

屋根・・・飛ばないように押さえに行きましょうか !?

トキ (URL編集

Re:無題

2011年10月19日(水) 14:17

(;^ω^)そうですか。
では、屋根の上で飛ばないように抑えていただきましょうか。
なぁ~んてd(-∀-。)ネッ

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年10月19日(水) 14:39

私の自宅も古いから
風が強いと屋根飛ばされないかって
いつも心配してます
私は肥えて飛ばされないのにね

だれ~~だ (^ v... () 編集

Re:無題

2011年10月21日(金) 09:05

( ^∀^ )わたしも、いつも感じています。
屋根の上で重石代わりになろうかって・・・
でも、転がりそうですよね。

コタツ猫の流し目生活

風が強いと・・・

2011年10月20日(木) 14:23

私の住んでるアパートの、ちょうど私の部屋の前が、吹き溜まりになっていて、ゴミが集まってくるんですよね。
ポストの下に、不要なチラシを入れるボックスが用意されているんですが、その中に入っているチラシ達が、風に舞って、私の住んでる部屋の前にたまるという・・・。
な~んか、非常に迷惑ですヽ(;´Д`)ノ
そもそも、そんなボックス要らないんじゃないかと思ってしまいます。

菅ちゃん (URL編集

Re:風が強いと・・・

2011年10月21日(金) 09:45

菅ちゃんの部屋の前が吹き溜まりなんですか?
それは大変です。
我が家もちょうど吹き溜まりで、風のある日のゴミ回収はいろんなゴミが飛んできます。
凄く迷惑ですよね。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top