忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 只今28℃の函館で~す。ε-(‐ω‐;)

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

只今28℃の函館で~す。ε-(‐ω‐;)

2011年07月10日


我が家は、函館なので7月盆です。

午前中にお仏壇の道具を磨いて、お掃除、飾り付け

そして、お昼からお供えするものを買いに出かけました。

一言、「暑い!」

朝から蒸し暑いことは暑かったのですが、昼過ぎから28℃まで気温が上昇

これまで比較的すごしやすい函館の気候だったので

身体がついて行きませーん。 ε-(。・д・。) ふ~

夕方には、お兄ちゃんの友人のお通夜にお香典を届けに行くのですが

少しは涼しくなって欲しいなー

もう、夕飯の仕度をな~んにもやりたくないくらいダレダレー 

今晩は、お素麺にしーマ―――d(゚∀゚d)―――ス。

拍手

PR


▲page top

暑かった~

2011年07月10日(日) 22:37

今日は本当に蒸し暑かったですね。
外へ出る度に汗だくになり、二回も洗濯しちゃいました。
夏の暑いのそれ自体は好きだけど、ほどほどであってほしいですね。

ナナマガラー (URL編集

Re:暑かった~

2011年07月11日(月) 08:06

そうですよね。程々が一番です。
せめて3段階スライド方式の温度上昇をしていただくと
身体の暑さ対策を整えられるのですが・・・
なにぶん気まぐれな自然がなせる技ですから
こちらの都合よくは行きませんよね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年07月11日(月) 15:26

暑いですね。
我が家も7月。
後ほど買い物に行ってきます。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2011年07月12日(火) 14:30

暑い日が続いてますよね。
すこし早いけど義母と義父の墓参りに行ってきました。
明日は、主人と実家の父の墓参りに行く予定です。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top