忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫の買い物話 > 油で揚げない唐揚げ

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

油で揚げない唐揚げ

2011年07月12日

e5b39085.JPG

先日、グルメシティーに買い物に行った際、棚の奥まったところにあった唐揚げ粉です。

昨日、あんまり暑くて買い物に行くのが面倒だったので、

冷凍庫にあった鳥のもも肉を解凍して、さっそく使ってみました。

鳥の皮から油が沢山出てくることがわかっているので、粉をまぶした一口大の鶏肉を

テフロンのフライパンに油を引かずそのまま並べて蓋をし中火で焼きました。

時折蓋を開けて火が通った頃合を見てひっくり返し、

完全に火が通ったところで蓋をはずし、パリパリ感が出るまで焼いて出来上がり

一口食べたら、脂っこさが無いのにパリッとしていて美味しかったです。

大き目のお皿にもってテーブルにおいて、残ったら翌日のお弁当にと思っていたら

私が寝ている間にペロッと全部食べてしまったらしいです。

結局私が食べたのは、味見の一口だけ・・・(*`Д´*)食べ物の恨み

お弁当のおかずも、予定外のウインナーや冷凍食品を入れることに

別のお皿に寄せて置かなかった私が悪いのですが、

いくら油を使っていないでサッパリしているとは言え、カロリーオーバーでしょー

せめて、出来た唐揚げの写真だけでも撮って置けばよかったわ (´・ω:;.:...

拍手

PR


▲page top

見たかった・・・(笑)

2011年07月18日(月) 13:11

どんな感じになったのか、気になるところですね(笑)
商品の写真のような唐揚げになりましたか(笑)?
よっぽど美味しかったんでしょうね♪

でも、揚げないなら、ヘルシーですねヽ(゚∀゚)ノ♪
私は、鶏ムネ、鶏モモ使うときは、必ず皮を剥がしてしまうんですが、それでも、うまくいくのかと、ちょっと疑問・・・(;・∀・)

菅ちゃん (URL編集

Re:見たかった・・・(笑)

2011年07月19日(火) 15:00

出来上がりの写真を撮るの忘れていました。(ノ´∀`*)
箱の写真ほど衣が沢山付いていたわけではないので
でも、美味しかった見たいですよ。
皮をとるのでしたら、若干油を引いた方がいいかもしれません。
皮がなくても美味しいと思いますよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top