忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 北海道新幹線ただいま工事中

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

北海道新幹線ただいま工事中

2012年01月18日

先日、お店の仕入れで北斗市の旧大野地区にある農家さんまで行ってきました。

一面銀世界の中を抜けて行くと、目の前に北海道新幹線の橋脚が見えてきます。

8d12d8bc.JPG

だいぶ出来ていますよ。

新幹線が通るようになったら、函館の街は過疎化に向かうのかな?

ちょっと心配ですね。

この日はお天気が良かったから、とっても綺麗な景色ですが

実は吹雪くと道路が全く見えなくなります。

まさに『白魔』。

この日伺った農家さんは、新幹線の沿線にかかっていたとのことで

おととし、畑の真ん中に家を建て引越しをしました。

そのため、冬は『白魔』の襲来に戦々恐々だそうです。

わたしも以前伺った際、農道の途中で吹き溜まりに立ち往生。

遭難しそうになりました。

冗談(≧▽≦) のようなホントの話。ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

最近は天気を見ながら伺うことにしています。

それにしても冬場の新幹線は大丈夫なのかな~?

これで札幌まで延伸になったらどうなるんだろう・・・

今のJRは保線マンが寒い中で頑張って維持しているけど、

大変だろうね。

いつも寒い中で作業している姿を見ると頭が下がります。

拍手

PR


▲page top

(*^0^)<※こんばんわ!!

2012年01月18日(水) 21:07

もうこんなに出来てるんですね。
とは言っても初めて見ます。
過疎化そんな気がしますね。

憂恋 (URL編集

Re:(*^0^)<※こんばんわ!!

2012年01月19日(木) 08:36

工事が始まったら早いもので、どんどん橋脚が出来ていきます。
思っていた以上に新幹線が走るのが近くなっているのかも
あ~、函館がどんどん寂れていく~

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top