忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 函館は久しぶりの快晴

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

函館は久しぶりの快晴

2010年07月13日

e3e93783.JPG

今日は爽やかな夏空の函館です。

今朝は、ちょっと涼しすぎるかな。

朝のうちは、一枚多く羽織ったほうが良さそうな感じですが、

今日は一日過ごしやすそうな気温のようですね。

ところで、休み明けで深夜バイトに出てビックリ!

前日の雨風が強かったことを物語るような光景を目にしました。

3a45ca62.JPG

畑のトウキビが全部倒伏しています。

住宅街の一角の畑でこんなに倒伏被害が出ているのなら、

北斗市や七飯町のような農村地域はどうなんでしょう?

被害が出ていないといいのですが、ちょっと心配です。

今年に入ってから、台風の発生は1号のみと先月何かで聞きましたが、

台風でもないのに強烈な風が吹いたみたいですね。

なんだか台風が発生しないのも気味が悪いですが、

台風並みに発達する爆弾低気圧は予測しがたいので怖いです。

出来秋の収穫まで、油断できないお天気模様の渡島半島。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月13日(火) 10:00

ホントに今日はすがすがしい快晴ですね(*^o^*)
明日も天気が良くて、明後日から、また崩れるとか…(ToT)
今日は休みなので、旦那と一緒に、ちょっと遠出します(^_^)v♪

農家の方も、突然の強風、大変ですね…。
あまり被害が無ければいいですが…。

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年07月13日(火) 14:13

キャッ(/Д\*))((*/д\)キャッ 

菅ちゃんは、今日ご主人とおデートなんですね。
休日をエンジョイしてきてね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月13日(火) 15:41

こちらも今日は、大雨警報とか出て
凄い降り方をしてたり、止んだりの繰り返しをしてます

突然の強風でトウキビが全部倒伏してたんですね~~強風で私も飛んで言ったりしね~~ありえないか~~アハハ

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月14日(水) 14:53

>突然の強風でトウキビが全部倒伏してたんですね~~強風で私も飛んで言ったりしね~~ありえないか~~アハハ

コタツ猫は、転がっていきますけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top