忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > お米の花が咲いてます

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

お米の花が咲いてます

2010年07月27日

1925f079.JPG

昨日、北斗市の田んぼのそばを通ったら、もう出穂していました。

ついでに花も咲いていましたよ。

今年は、田植えの時期にとても気温が低かったので心配していたけど

そのあと暖かい日、いや暑い日が続いたお陰で成長が促進されたみたい

秋の実りが楽しみだなー

でも、ひとつ気がかりなことが・・・

あまりにも少ない台風の発生に、この後デカイのが来ないといいのだけど

(*・ε・*)心配しても仕方が無いか

拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月28日(水) 10:03

私って稲をよくみたことないから

おコメの花って知りませんでした

こんなふうになってるんですね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月28日(水) 12:21

とっても可愛い薄緑色の花です。
咲いている時間はとても短いので、滅多に見れないかも
ほとんどの場合、咲き終わっている状態なんですが、
写真も咲き終わったあとになるかも

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月29日(木) 13:03

お米の花、初めて知りました☆
お米って花が咲くんですねヽ(゚∀゚)ノ

言われてみれば、確かに台風が無い・・・(;・∀・)
でかいのが、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と来ない事を祈ります(笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年07月30日(金) 08:56

>でかいのが、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と来ない事を祈ります(笑)

台風は来ないけど、大荒れになる低気圧は
いっぱい通りすぎていきますよね ∑(゚◇゚ノ)ノ

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top