忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 食べるまで10日間待つのだぞ!

[PR]

2024年04月24日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

食べるまで10日間待つのだぞ!

2010年07月28日

859a0a35.JPG

さて、先日買ってきたこちらのスプラウトを育ててみましょう。

ガラスのコップもイイけど、プリンの空いたカップがあるのでそれ使いますね。

d34a878f.JPG

まず、カップについてきた水栽培用の石を1センチほど平らに敷きます。

二種類つくるので、わかりやすいようにカップにシールを貼りました。

4ddafa64.JPG

右の赤いハートがレッドキャベツ、左のクローバーがブロッコリー

水栽石より少し見えるくらいに水を入れて種をパラパラっと蒔きました。

6304c6b7.JPG

なんか、どっちも似たような種ですね。

それもそのはず、どちらもアブラナ科の植物でした。

5a043ba5.JPG

あとは、一週間段ボール箱に入れて暗い状態で育てます。

この間、水を切らさないように水を上げるだけでOKだそうですよ。

もやしと同じ作り方ですね。.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。 

10日もすれば、食卓でムシャムシャ食べれちゃう予定だよ。

これから何度か様子をUPするので楽しみに待っててね。

一応付いてきた作り方説明を写真でUPします。

みんなで楽しく挑戦しましょう!ヾ(´・∀・)ノ

9129de33.JPG



拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月28日(水) 10:05

へ~~簡単ですね

どこに行けば買えるのかな?

探してみようと・・・

育ってるところ楽しみにしてます

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月28日(水) 12:17

ホームセンターで買えますよ。
いっしょに栽培してみませんか。(o´・∀・`o)ニコッ♪

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月29日(木) 13:06

こんな簡単に出来るなら、私も何かやってみようかな~☆
次回のUPを楽しみにしています♪

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年07月30日(金) 08:57

菅ちゃんもなんかやってみましょうよ。
UP頑張ります

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top