忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫劇場 > パパりんの履歴書(長文)

[PR]

2024年04月27日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

パパりんの履歴書(長文)

2010年07月26日

以前にも書いたことがあったような気がしたけど、

パパりんって労働基準を遥かに超えた労働時間と

最低賃金を遥かに下回る給料でこき使われているわけで

その勤め先の社長って言うのが、弁当屋を営業しているのに

調理師免許もなければ食品衛生管理者の許可もないで、

弁当作りにあれやこれや無理難題を持ち込むため

ウチのパパりんが調理師免許を無くしかねない危険な状況にいるわけ

それで、転職の機会を探して業界関係に函館で募集がないか

サイトを通してメールを出していたんだけど、

一度は募集がないと言われた会社から先日連絡が来て

「枠が一つ空いたけど履歴書出してみませんか」って

これは、願ったり叶ったり。

まずは、履歴書を作成してすぐに送るようにパパりんに言ったのだけど・・・

拍手

パパりん:「ねぇ、出かけるんでしょ。履歴書買ってきて」

コタツ猫:「はい、はい」 まったく誰の就活なんだか(´-д-)-3

翌日の朝、バイトから帰ってみると履歴書を書いた形跡が

そして夕方、16時間労働を終えて帰ってきたパパりんが

バタバタとシャワーを浴びてヒゲを剃ってまた出かけた。

どうも、履歴書に貼る写真を撮りに行ったみたい。

さらに翌日、朝バイトから帰ってきて机を見ると履歴書在中の封筒が・・・

ちゃんと履歴書を送るばかりにしているけど、なんで送らないのかな?

お昼、パパりんからメール「中を確認して本局で出して」

???なんで本局で出すんだろう? まぁ、いいや

中を取り出して確認をしようと開いてビックリ∑(-∀-ノ)ノ

これ、履歴書って言えないじゃん

だって、職歴の入退社の年月日は書いていないし、

志望動機も希望職種も書いていない

おまけに資格や免許の取得順もめちゃめちゃ はぁ・・(。´・_・`)-3

これじゃあ、履歴書で落とされちゃうよ

仕方が無いので、コピーを写して赤ペンで添削して置いたけど

面接まで行けても、この様子だと基本的に無理かも _| ̄|○

夕方、再び16時間労働から帰ってきたパパりん

「出してきてくれた?」

コタツ猫:「あれでは履歴書とは言えません。添削したから書き直してね。」

パパりん:「なんでよー。ちゃんと書いてるべや」

コタツ猫:「入退社の年月日はないし、志望動機も希望職種も無かったよ。」

ぱぱりん:「そんなのいらないべや」

コタツ猫:「・・・」 反論するきのもならん (`・ω・´)

そのままコタツ猫は無視して寝てしまいましたのだ。

さらに翌日の朝、バイトから戻ると机の上に書き直した履歴書と封筒

これは、私に出してきてということなのか?

日曜だけど仕方が無い、本局の夜間休日窓口で速達で出してあげたのだ

そして、月曜の夕方に部活で学校へ行っている娘を迎えに行って帰ると

パパりん:「今すぐ面接にこいって電話が来さ」

コタツ猫:「やったね、履歴書でOK出たんだ。で、面接は?」

パパりん:「ビール飲んでしまったところで電話来るもんなー」

コタツ猫:(;゚∀゚)「えっ、それでどうしたの?」

パパりん:「断るわけにも行かないから行ったべや。でも給料安いわ!」

コタツ猫:「あの~、16時間労働今の給料と1~2万手取りが少なくて
      8時間労働なのを比べて、どう安いわけ?」

パパりん:「だって今より手取りが少なくなるんだぞ!」

コタツ猫:「調理師免許をなくしてもいいの?それに身体を悪くするでしょ」

パパりん:「そうなんだけどさー」

まったくもって、これでよく今まで働いてきたもんだ。

どっちにしても面接は確実に落ちているだろうな~。

結局、宙ぶらりんな仕事ばかりしてくるからこういう事になるんだよね。

せめて、まともな履歴書くらい書けるようになって欲しいもんだ

子供たちの方が数段しっかりしているよ・・・

ぅわぁ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ぁぁん! なんとかしてくれー


 

PR


▲page top

無題

2010年07月27日(火) 16:36

そう言うご主人可愛いなぁ~~
夫は仕事柄書類作成には、凄くうるさいです。
かえって私の方がめんどくさがり・・・
受かってるといいですね。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年07月28日(水) 09:41

えっ!∑(-∀-ノ)ノ
憂恋さん、こんなお手間な男が可愛いですか?
んー・・(。´・_・`)ゞ
面接では、たぶん落とされていると思いますよ。
だって、いくら言っても「はい」と返事するのを「へい」って言うんだもん。

コタツ猫の流し目生活

履歴書

2010年07月27日(火) 20:00

いったい何書いてたんでしょう(笑)
見てみたい気もします
あとは受かるのを待つだけですね

ロク (URL編集

Re:履歴書

2010年07月28日(水) 09:49

たぶん、大切な事は何も書いていなかったと・・・
もし、ちゃんとした履歴書を書けたなら
もう少しマシな仕事についていたはずですよ♪(σ´ω`)σ
イジイジ( ´-ω-)σ@ 笑ってやってください。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月28日(水) 10:01

履歴書確かに書くのめんどくさいしね

でも面接行ってくれるだけでいいですよ

うちなんか定年退職なって
一年になりますけど、

最近は面接にもいかないで、
家でゴロゴロですよ

旦那様の方が、まだ行動力ありますよ

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月28日(水) 12:23

ウチの場合は、今職場が嫌なだけですよ。
これで定年退職でしたらパソコンの前に座り込んで動かないと思います。(笑)

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月29日(木) 13:00

履歴書、しばらく書かないと、書き方忘れるんですよね~(;・∀・)
私もそうでしたからヽ(;´Д`)ノ
さすがに、志望動機も書かない履歴書はなかったですが(笑)
良い方向に向かっている事を願ってます!!

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年07月30日(金) 08:54

(´ω`;)確かにしばらく書かないと忘れるけど・・・
まぁ、まだ連絡も来ないし駄目だったような気がする(苦笑)

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年08月12日(木) 10:39

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

履歴書の添え状 (URL編集

Re:無題

2010年08月13日(金) 08:09

ご訪問ありがとうございます。
履歴書の添え状さまのサイト、大変勉強になりました。
次回には添え状も同封するように心がけたいと思います。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top