忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > モブログ > 静狩に竜巻!

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

静狩に竜巻!

2011年08月21日

今朝、お兄ちゃんを恵庭まで送る途中、長万部で幾つもの竜巻が静狩上空で発生するところに遭遇。
漏斗雲が現われては、消える自然の脅威を目の当たりにしました。
びっくり!



拍手

PR


▲page top

大雨

2011年08月21日(日) 22:30

お疲れ様です。
今日の道内は、あちらこちらで局地的な大雨に見舞われたようですね。
目的地が恵庭なら、胆振管内も通られたことと思いますが、大丈夫でしたか?
何だか、本州のゲリラ豪雨並みの不安定な天気が続いてますけど、早く安定してほしいですね。

ナナマガラー (URL編集

Re:大雨

2011年08月22日(月) 15:16

美笛峠を下り、支笏湖をのそばを通り初めて頃かゲリラ豪雨の直撃にあってしまいました。
前がまったく見えなくって、前を走るバスを頼りに走っている感じでしたが、ここまで酷い雨は初めてです。
今年は天候が安定しませんね。
白老の雨量がとてもすごかったらしかったので、高速道路を利用していたらもっと凄いゲリラ豪雨の襲撃にあっていたかもしれませんね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年08月22日(月) 14:47

うわ~こんなのに遭遇するなんて
そういえば福岡では竜巻が昨日発生して
死者も出たと新聞に出てましたけど、自然の猛威は怖いですね

だれ~~だ (^ v... () 編集

福岡も大変ですよね。

2011年08月22日(月) 15:22

私も新聞見てビックリしました。
あんなに大きな竜巻に遭遇したら、車ごと飛ばされてしまうかも知れませんよね。
怖い怖い

コタツ猫の流し目生活

気候が・・・

2011年08月22日(月) 14:54

不安定なんでしょうね・・・

最近、テレビで、竜巻注意報が発令されたりして、若干の恐怖がありましたが、これを見ると生々しく感じます。

自然の流れには逆らえませんね・・・。

菅ちゃん (URL編集

Re:気候が・・・

2011年08月22日(月) 15:26

菅ちゃん、そうですよね。
私もテレビで竜巻注意報を目にすることがありますが、まさかその現象を目の当たりにするとは思いませんでした。
ちょっと、怖かったですよ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年08月22日(月) 21:37

2週間前通ったばかりなのに、こわっ!!
天候が不順、予想付きませんね。

憂恋 (URL編集

こんにちわ

2011年08月23日(火) 15:20

そうですね、憂恋さん
今年の天候は、予報士も頭を悩ます予測不能のお天気なのではないでしょうか。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top