忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 古民家CAFE「ちゃいはな」に行ったよ

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

古民家CAFE「ちゃいはな」に行ったよ

2011年08月23日

y014.jpg

先日、お兄ちゃんを恵庭に送った帰り、美笛峠を越えて洞爺湖畔まで来ると

支笏湖畔の土砂降りと打って変わってドンピカの晴天!

そこで、ちょうどお昼の時間だったので、パパりんお勧めの「ちゃいはな」で

ネパールカレーを食べる事にしました。

手作り感いっぱいのお店は、傍に小さなサイロがあることから農家のお宅だったようです。

y013.jpg

営業時間とお休みはこんな感じです。

y012.jpg

入り口が判り難いので、この看板を頼りに進みます。

y011.jpg

入り口の横には、こんなベンチがあって素敵な雰囲気です。

でも、ハチがぶんぶん飛び回っていたので、そそくさと入り口へ

拍手

y006.jpg

中から玄関を見るとこんな感じ、

お客さんも次々来るので、すぐにいっぱいになるらしいです。

y005.jpg

靴を脱いで店内に入ると、古いものを上手に利用しています。

このテーブルは、足踏みミシンを使っていましたよ。

y004.jpg

こちらは、精算カウンター。

アジアンテイストと和が組み合わさって独特な店内になっていました。

y008.jpg

この日注文したのは、キーマカレー(1080エン)とオーガニックコーヒー(500エン)

ライスは、粘りを抑えるためか玄米が混ぜてありました。

ご飯がパラパラして、このカレーにピッタリ!

子供でも食べれる辛さのないカレーでした。

でも、食べてからおなかの中からぽっぽ、ぽっぽと暖かくなって来る所が凄い。

洞爺湖をドライブする予定があったら、ぜひお立ち寄りになってみてください。

お勧めしちゃいます。
PR


▲page top

無題

2011年08月27日(土) 13:46

可愛いお店ですねヽ(゚∀゚)ノ♪
とっても落ち着けそうな空間。

キーマカレーも美味しそう♪
洞爺湖方面に行ったら、忘れずに立ち寄ってきます♪

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2011年08月27日(土) 14:14

はい、とってもイイ感じのお店でした。
周りの風景にしっかり馴染んでいるので、湖畔に目をやっていると見落としてしまいそうなお店です。
今度洞爺湖方面へお出での時は、ぜひお試しあれ~

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年08月28日(日) 14:33

美味しそうなカレーですね
お店の雰囲気も
いいし~~落ち着けますね

だれ~~だ (^ v... () 編集

Re:無題

2011年08月29日(月) 09:33

だれ~ださん、とっても美味しいカレーでしたよ。
お店の雰囲気はとっても良かったのですが、私たちが座った席の椅子がひとつスプリングが抜けた感じで、座ったとたんペコンとお尻が落ちちゃいました。
ご愛嬌です。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top