忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > モブログ >  暑いので、チンジャオロースー風

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

暑いので、チンジャオロースー風

2010年07月19日

この暑さは、何なんでしょ~

コタツ猫、動く気力も御座いません~ん。

|||(-_-;)|||||| どうして? ここは北海道のはずでしょー。

ご飯仕度が面倒ですが、ここは主婦ですから頑張んねば。

そこで冷蔵庫の残り物、ピーマン、ニンジン、豚肉で、チンジャオロース風にしてみました。

作り方は、いたって簡単。

豚肉を一口大に切って、醤油、味醂、おろし生姜を合わせたものに漬けてまぜまぜし、冷蔵庫に入れて少し馴染ませます。

この間にピーマンとニンジンを千切りにしてしまいます。

野菜を切ったら、冷蔵庫の豚肉を取出し、片栗粉を振ってまんべんなく着くように混ぜます。

後は油を引いたフライパンに豚肉を入れて、パリッと焦げる程度まで軽く押さえながら両面を焼き、フライパンに着かなくなってから肉全体をほぐしながら火を通す。

最後に切った野菜を入れ、強火でササッと炒めて出来上がり。

味付けは、最初の豚肉に付けて下味のみなので、何も考えないで炒めるだけ。

30分もかからないで出来ちゃいます。




拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月20日(火) 10:07

お~(*^o^*)♪
これは簡単☆
是非作らせて頂きます(o^∀^o)!!
ただ、旦那、ピーマンが食べられないので、ピーマン抜きで作ります(-o-;)
これなら、お弁当にもいいですね\(^ー^)/♪

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年07月21日(水) 08:06

(。´・ω-)bネッ、簡単でしょ!
ピーマンがダメなら他のお野菜でも大丈夫よ。
ナスやニラも美味しいと思うのよね。
是非お弁当の一品に加えてくださいませ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月20日(火) 14:38

うんこれは簡単簡単
私でもすぐに出来そう~ヽ(^。^)ノ

北海道でも暑い日が続いてるんですね

こちらは猛暑です
脂肪から溶けてくれたらって
願っております

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月21日(水) 08:10

はい!とっても簡単よ。

>こちらは猛暑です
>脂肪から溶けてくれたらって
>願っております

だれ~ださんと同じ意見です。
でも、お腹まわりの脂肪って、なかなか溶けてくれませんね。
いつもお腹を揉みほぐしているんですけど、
全く効果なしみたいです。(´-д-)-3

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top