忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > メガネをレストアしましたよヽ(´ー`)ノ

[PR]

2024年04月27日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

メガネをレストアしましたよヽ(´ー`)ノ

2010年07月16日

61f079f0.JPG

今日、義父のお墓参りの帰りにサポートグラスさんへお預けしていた

20年ほどの付き合いになるメガネを取りに伺いました。

PENTAX製のこのメガネフレームは、使い勝手がよく私のお気に入りで

サングラスをマグネットで脱着できる超スグレモノ

3380f4ee.JPG

この2~3年で度が合わなくなり、しばらくお休みさせていたものを

サポートグラスさんお願いして、レンズとツルの耳掛けの部分を交換

ふたたびメインのメガネに復帰させました。

この20年の間に金属摩耗で折れそうになっていツルの交換と

サングラスのレンズのひび割れによる入れ替えなどをしながら

大切に使ってきただけに、再びメインで使えることがとても嬉しいです。

これで明日の恵庭の日帰り往復がバッチリです。

サポートグラスさんサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪です。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月17日(土) 14:04

大事にしてらっしゃるんですね

私のメガネは、もう3代目
最初はフレームなしのを
持ってましたけど、レンズ壊して
5回も買い替えたので、

結局フレームありのメガネを購入してから、10年ぐらいかしら

もっと大事にしないといけないんでしょうけど~~雑なのかしらね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月19日(月) 05:40

だれ~ださん、フレームなしは壊れやすいですよね。
私は扱いが乱暴なので、はじめから金属フレームやセルフレームを選んじゃいます。
そのなかで、たまたま20年前に買ったこのメガネが、丈夫でパーツ交換も出来ることで今日も尚使えているだけですよ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月17日(土) 16:07

眼鏡の20年って凄いですね(・o・)!!
とても大切にされていたんですね☆
また、復活させてあげられて良かったです(*^_^*)
まだまだこれからも頑張って貰わなきゃ!!という感じですね(*^^)v
今回は、ご利用ありがとうございました(^^♪

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年07月20日(火) 07:54

>眼鏡の20年って凄いですね(・o・)!!

そ、そうですか?

>とても大切にされていたんですね☆

買い換えるきっかけもなかったのかも(¬_,¬)b

>また、復活させてあげられて良かったです(*^_^*)
>まだまだこれからも頑張って貰わなきゃ!!という感じですね(*^^)v

サポグラさんには大変お世話になりました。
また何かありましたら、伺わせていただきます。∑d(゚д゚*)

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top