忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫劇場 > 生存戦略ー!キャー(*`ロ´ノ)ノ

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

生存戦略ー!キャー(*`ロ´ノ)ノ

2011年08月05日

一週間ほど前からどこからともなく、カタカタカタ、カリカリカリ、バタバタバタと音が・・・

みっちゃんがジーとその音の元を探して耳をそばだて、時折スタスタスタと音の方向へ

「なに?なに、なに?」

深夜バイトに出掛けるころになると始まるラップ現象に ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

もしかして、これって 「生存戦略」 のはじまりですか?

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 恐怖のネズミが食糧を求めてやってくるゾー

そう、こんな時のために用意して置いたチュウ捕りバスターをいたるところにセット。

みっちゃんには、ネズミを見て飛びついたついでに自分もペタッ!とならないように

物置に出入りできないようにしておかないと大変ですね。

過去にそのパターンで、毛を刈られた経験があるから同じ過ちはしないと思うけど

一応用心をしておかなくちゃ

さて、あとは捕まってくれることを祈るだけ

*******それから数日が過ぎた昨日。********

いつものように本業の商売のためにお店の開店準備で物置へ

「キューキュー、キャーキャー」 \(◎o◎)/!なんじゃー ハモッてるー

物置のあちらこちらを見渡すと・・・

影の隙間に置いておいたチュー捕りバスターでジタバタ動く姿 出たー(>ω<ノ)ノ

そ、それも2匹が仲良くジタバタとくっついているよよー

なるほど、それで鳴き声がハモって聞こえたのね。

さあ、これからが大変です。

この2匹を処分するのは私の仕事。

まずは軍手をはめ、火バサミを手に持ち、深呼吸を2度する。

そして、恐る恐るネズミのついたチュー捕りバスターを火バサミで二つ折りに

「キューキュー、キャーキャー」 ウルウルした目でこちらを見ながら叫ぶネズミに

ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・ と謝りながら、二つ折りにして見えない状態にしてから・・・

バシ、バシ、バシ ( ̄´д` ̄) おりゃー

謝る心と裏腹に悪魔の心が火バサミを思いっきり振り下ろす。

「キュ、キュー・・・、キャー・・・キャー」 断末魔の叫びが 

ふぅ~ (メ`_ゝ´)y-~ また、やってしまったー 悪く思わないでくれ

な~んて、明日は燃やせるゴミの日だから早くゴミ袋に入れなくちゃ

これで、今回の生存戦略を未然に防ぐことが出来ましたのだ~

しかし、次々現れるネズミには困ってしまうのです。

拍手

PR


▲page top

無題

2011年08月05日(金) 09:10

また笑かしてもらいました。凄い臨場感!
繰り返して何回も読んじゃった(#^.^#)
まるで見たかのように伝わってきます。(^.^)
昔うちの母親もやってましたよ(>_<)
私は見ていられなくてかくれてました。(/_;)
母の逞しさを感じずにはいられませんでしたね
コタツさん凄い!(^^)!あっぱれ

karin (URL編集

いやぁー、笑っていただきましたか

2011年08月05日(金) 16:39

でも、あの目を見ると辛くなってしまいます。
ついつい振り下ろす手の力を抜いてしまいそうになりますよ。
逆に生殺しになってしまい可哀想な事になるので、心を鬼にして振り下ろしてます。
正直、自分でも怖く成っちゃいます。(@_@;)

コタツ猫の流し目生活

大変・・・(笑)

2011年08月05日(金) 14:04

でも笑っちゃう・・・(笑)
始末してしまうコタツ猫さんが凄いです!!

うちも、私が15歳まで住んでた家に、ネズミが出て、母は殺す事も出来ず、確か、どこかに追いやってました(;・∀・)

なかなか勇気がいることですね・・・ヽ(;´Д`)ノ

菅ちゃん (URL編集

(*-∀-)ゞいや~、心に鬼が住んでいるだけかも

2011年08月05日(金) 16:45

我が家の場合、逃がしてしまうと被害が大きくなりますから、情けを掛けるわけには行きませんから~
といっても、心のどこかに鬼が住んでないと出来ないかもしれませんね。
コタツ猫はもともと化け猫ですから ナンチャって

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top