忍者ブログ
< 06月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 08月 >
Home > コタツ猫劇場 > 札幌経由で恵庭へお迎え その1

札幌経由で恵庭へお迎え その1

2011年08月01日


先日31日(日)は、恵庭の専門学校在学中の子供たち二人が夏休みで帰省することになり

お迎えがてらパパりんの車の修理状況を見に札幌を経由してきました。

朝、4時!

まだ夢の中の私をパパりんが「行くぞー」と叩き起こしてくれたのでした。

そう言えば夕べパパりんに「何時出発?」と聞かれて「4時くらいかな」って言ったような・・・

普段はゆっくりのパパりんだけど、自分が遊びに行くときはメッチャ早起きさんなのです。

急いで着替えて、歯磨きと洗顔、みっちゃんのご飯を用意して車へ

みっちゃん、お留守番よろしくね!

4時30分、いざ札幌に向かってレッツゴー

道中、パパりんの事故のときの話をしながら「無事でよかったねー」の連発

長万部あたりで「朝ごはんどうする?」って聞いたら、

「コンビに通り過ぎたから豊浦まで無いよ」って言われて、そのまま走り続ける

パパりんが道路沿いの看板に目をやり「2時間後との休憩だって」とポツリ

「2時間後との休憩など、一々とって走ったことなど無いけど」

で、なんだかんだと静狩トンネルを抜けたところでパパりんが

「この前、そこのワイヤーのガードレールが途切れているところで落ちたさ」

などと言うものだから、チラッと横を見て「なるほど」と一言

運転中に言われても、よそ見なんて出来ないのにね。

確かに、笹がなぎ倒されていたのは見えたけど、

よくガードレールが途切れたところから落ちたものだと思った。

コタツ:「それにしても、カーブでもなくスピンをするような場所じゃ無いよね。」

パパりん:「うんだべ、自分でもなんでスピンしたか判んないさ」

コタツ:「もどって、飛んでいったホイールでも拾う?」

パパりん:「いやいい」 ズ―――(-ω-ll)―――ン

コタツ:「それにしても、ガードレールの途切れているところによく落ちたね。」

パパりん:「なんか、あそこだけちょうど途切れていてさ、よかったのか悪かったのか」

確かに運が良かったのか、悪かったのか・・・・(´ω`;)

パパりん:「あれが、もしガードレールのあるところだったら、どうなってたろうね。」

コタツ:「う~ん、大破して今ころお墓の中じゃない。」 (´-∀-`;)

パパりん:「やっぱり」 _| ̄|○

コタツ:「でも、なんであそこだけ突然ガードレールが途切れているんだろうね?」

パパりん:「うーん、あとはずっと続いているけど不思議だわ」

コタツ:「もしかして、前にも同じところで落ちているとか・・・」

パパりん:「そうかなー。」

コタツ:「じゃなかったら、なんで?もしかして、恐怖のデッドゾーンとか」

( ̄m ̄*) この際だから少し脅かして、安全運転してもらわなくちゃ

そのあと、久しぶりの静狩峠のカーブに安全運転に徹するコタツ猫は無口に

パパりんは、一人で「次のコーナーはキツイから減速。」「ここはそのままで」と

ナビゲーターを気取ってはしゃいでいましたが・・・・

「ハッキリ言って、あなたの車とギア比もトルクも違います。」と、心で叫んでいたのだよ。

時折、ムカツク(`‐ω‐´) 気持ちを抑えながら、峠を無事に抜け、豊浦のセイコマへ到着!

この辺で、コンビニはここ一件。

パンやHOTシェフが朝から飛ぶように売れているのに (@_@;)びっくり!

ここで、軽く朝食をとってトイレタイム。

でも、このお店混んでる割にトイレがひとつであずましく入れない

そこで、わたしは中山峠に向かう途中にいくつかある道の駅でゆっくりと

さて、ここから一気に坂を上って留寿都の道の駅まで行っちゃいますか

                      続く<<<

拍手

PR


▲page top

無題

2011年08月03日(水) 17:39

来週札幌行きます。
実家の母連れて娘の運転で・・・
ドライブコースは同じよね。
朝5時ごろ出発になるかな?
年寄りいるからゆっくり安全運転で行きます。
コンビニでトイレタイム。
お天気いいとよいのですが・・・

憂恋 (URL編集

お気をつけて

2011年08月05日(金) 07:56

レスが遅れて(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
そうですね。実家のお母様が一緒でしたらゆっくり安全運転が一番です。
結構交通量が増えてくる時間なので、平日なら物流のトラックが飛ばしていす。週末ならお盆の帰省と行楽で渋滞が酷い状態になると思います。
コンビニのトイレは数が少ないので混雑して長い順番待ちになりますので、道の駅をこまめに使った方が快適ですよ。
過ごしやすいお天気になればいいですね。

コタツ猫の流し目生活

お疲れ様です♪

2011年08月05日(金) 11:56

私も、最近、遠出していて、電光掲示板で、「2時間毎の休憩」と見て、「そういえば、したことないな~」と思いました。

本当は、定期的にとった方が良いんでしょうけど、いつも、眠たくなったら、休憩所に停めて1時間位寝てから、再出発!という形をとってます。

運転は、本当に気を付けなければいけませんね。

菅ちゃん (URL編集

Re:お疲れ様です♪

2011年08月05日(金) 16:41

菅ちゃん、やっぱり2時間ごとに休憩を取ったほうが安全運転になるのでしょうね。
でも、ついつい大丈夫って気になっちゃうのでいけませんね。
私も気をつけなくちゃ

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top