忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫の買い物話 > 三ツ矢の塩サイダー

[PR]

2024年04月19日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

三ツ矢の塩サイダー

2011年07月22日


157cb7ad.JPG  昨日、「木曜の市」だったのでグルメシティーへ

  買い物に行って見つけました。

  三ツ矢の塩サイダーとの出会いは

  今回が初めてだと思います。

  前回紹介した塩サイダーは、

  こちらから見ていただけば判ると思いますが

  宗谷の塩を使っていたオバラの製品

  今回は、鳴門の焼き塩が使われています。

  飲んだ感じ、三ツ矢の塩サイダーは

  塩気が少なく、ちょっと物足りない感じ

  でも、説明書きに「水分補給を考えた

  カラダよりも低浸透圧(ハイポトニック)です。」

  ってかかれていますね。

  カラダには、こっちの方がいいのかな?

  きっと、本州のようにとっても暑いと

  こっちの塩サイダーのほうが

  いいのかもしれませんね。

  だけど、私は涼しい北海道なので

                            やっぱり、前回紹介したこちらの塩サイダー。

拍手

PR


▲page top

これはこれは

2011年07月23日(土) 09:13

へぇ~、これは知らなかったです。
来週末また東京へ行くので、炎天下だったら重宝しそうな気がします。
塩味が濃いのはちょっと苦手なので、その点でも私好みかもしれません。
(前に、鮭の辛塩を買って、焼いて食べたのですが、余りに塩気が強すぎて、今後は絶対甘塩にしようと心に誓いました)

ナナマガラー (URL編集

Re:これはこれは

2011年07月23日(土) 15:06

ナナマガラーさんは、塩辛いのは苦手だったのですね。
函館の年寄りは、塩をふくくらいの鮭でないと美味しくないと良く言います。
最近は、健康志向で昔ほど塩辛くはないと思いますけど(o´・ω-)b
この三ツ矢の塩サイダーは今回始めてみたので、函館は初めての登場かもしれません。
たぶん関東方面では、普通に販売されているのかも
出張の時にはぜひお試しください。

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年07月23日(土) 19:03

因みに、イカの塩辛は好物です。
よく、味覚が不思議だねって言われます。(笑)

ナナマガラー (URL編集

それはそれは

2011年07月24日(日) 15:21

イカの塩辛は塩分は多いですが、ご飯には最高の友ですよね。
ぜんぜん不思議ではありませんよ。
美味しいものを美味しいと認識できるすばらしい味覚だと思います。
o(`・д・´)o ウン!!

コタツ猫の流し目生活

これ・・・

2011年07月24日(日) 15:22

いいですね。
これからの暑くなる時期、飲んでみます♪

夏に、塩サイダーが発売されるというのは、夏の暑い時期に塩分を・・・という考えなんでしょうかね?
私は、前回ご紹介された塩サイダーと、三ツ矢の塩サイダー、どちらが好みか気になります☆

菅ちゃん (URL編集

Re:これ・・・

2011年07月25日(月) 12:47

菅ちゃんの好みは、どっちかな?
これは飲んでみないと判らないですよね。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top