忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 油を使わない豚肉の唐揚げ

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

油を使わない豚肉の唐揚げ

2011年07月22日


e5b39085.JPG

先日、鶏肉で使ったこの油を使わない唐揚げ粉が、まだ2袋残っていたので

豚バラのブロックを一口大に切って唐揚げにしてみました。

前回の鳥の唐揚げは、パパりんが全部食べてしまい、

私の口には味見のときの一口だけでしたので、

今回は沢山作ってそれぞれのさらに取り分けておきました。

d4efb72b.JPG

出来あがりはこんな感じです。

食べたら、豚肉もなかなか美味しい まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

カリカリ、サクサクする食感がなんともたまりません。

個人的には、鶏肉より好きかもしれませんね。

今回はバラ肉でしたので、油の厚いところは削ぎ落として別にし

テフロンのフライパンに油を引かずに残った豚肉の油だけで焼きました。

箱の写真のようにお肉全体に衣が満遍なく着くようにしようとすると

結構味が濃くなりそうなので、今回のお肉の量には2袋でちょうど良かったみたい。

スーパーでは、土用の丑の日でうなぎが沢山並んでいたんだけど

パパりんは、うなぎはうなぎ専門店で食べないと皮のサクサク感が無くて

うなぎ本来の美味しさが味わえないから買わなくて良いというので、買いませんでした。

まぁ、豚肉もビタミン類が豊富だから良いってことで

我が家は土用の豚の日になりました。

拍手

PR


▲page top

優れもの!!

2011年07月24日(日) 15:11

これは良いですね~!
豚肉も充分美味しそうヽ(゚∀゚)ノ♪

これは油で揚げるよりヘルシー♪

菅ちゃん (URL編集

Re:優れもの!!

2011年07月24日(日) 15:39

は~い、なかなか重宝しております。
かなりの油を搾り出しているみたいで、フライパンにたっぷりと油がたまってきます。
それをクッキングペーパーで吸い取りながら焼くので、パリパリヘルシーですよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top