忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >
Home >  > [PR]Home > コタツ猫の買い物話 > パパりんのお薬買いました。

[PR]

2017年05月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

パパりんのお薬買いました。

2011年07月06日

先ほど、ツルハまで男性の更年期に効くらしい「マカ」を買いに行ってきました。

でも、買う前に薬剤師さんに相談した方が安心と思い、症状などを含めて話してみました。

すると症状を聞いた薬剤師さん「腰痛や耳鳴りの症状もあるのでしたらこちらの方が・・・」

ということで、紹介されたのがこちら「八味地黄丸」でした。

be725c60.JPG

でも、うちのパパりんは頻尿でもなければ夜間トイレになんて・・・

あっ(゚д゚)!そう言えばバイトに行ってる時はトイレの時間知らないのよね。

それにしても、「マカ」の方がいいと思っていた。

でも、薬剤師さん曰く

「マカは健康食品ですし、症状が出ているのなら薬の方が効果が出やすいですよ。」

なるほど、ごもっともなお話です。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

お値段はちょっと張りましたが、パパりんの辛い症状が早く落ち着くのならと思い

がんばって買っちゃいました。

さて、私の方はと言うと

拍手



昨日買ってきて、これまで一日分を試してみました。

一回に4錠を飲むのですが、昨日最初に飲んだときにお薬が強すぎると感じたので

その後から半分の2錠で服用してみました。

確かに、節々の痛みとイライラ、しびれは軽くなりましたが、完全に改善に至らず

今度は、ほてりや動悸が酷くなってしまいました。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン お薬が合わないのかな?

頭も重いままだし、肩こりもそのまま  ・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

そこで、今朝バイトから帰ってからいつもの総合感冒薬を3錠服用。

風邪薬じゃ更年期には効かないよねー。 (;^ω^)

ところが、30分ほどしてから頭の重かった症状や肩こりがスーッと楽に

あれ?(´・д・`) わたしって、風邪だったのかしら?

いやだわぁー。てっきり更年期かと思って買った女性保健薬でしたが。

ちょっと、無駄に高い買い物をしちゃったみたいです。(●´ω`●)ゞ

まぁ、いずれは使うことになるでしょうから (о'д')b 良しということにしましょう。
PR


▲page top

無題

2011年07月06日(水) 19:17

私も最近旦那に凄く怒りポっくなって怖いと言われました。
私の母は40代前半で更年期だったので多分私も早いと思います。(;一_一)

karin (URL編集

Re:無題

2011年07月07日(木) 15:24

karinさん、いつもコメントありがとう(っ´∀`c)
40代前半で更年期になるとは、お母様も辛かったでしょうね。
でも、遺伝するとは限りませんから大丈夫ですよ。
なかには軽く通り過ぎる方も多いと聞きますから

コタツ猫の流し目生活

避けられないですよね・・・

2011年07月16日(土) 11:44

私、いずれ更年期になった時、症状重そう・・・なんて勝手に思ってます・・・ヽ(;´Д`)ノ
母も苦労して、今通院してるし・・・。
母親の体質に似ていたら、重くなるかも・・・なんて。

ご主人、効果ありましたかヽ(゚∀゚)ノ?
コタツ猫さんは、風邪だったようで・・・(笑)
予想外のオチでした(笑)

菅ちゃん (URL編集

Re:避けられないですよね・・・

2011年07月16日(土) 16:12

うちのパパりんは、以前より少し良くなってきたみたいです。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
そうですね。自分の親が重いと「自分もそうなるかも」って思っちゃいますよね。
でも、気の持ち方一つで軽く通り過ぎる人も居るらしいですよ。
私も軽く通り過ぎるように頑張ってみたいと思います。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top