忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > とあるコンビニの深夜の話 > (;´・ω・)なんか変な感触

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

(;´・ω・)なんか変な感触

2010年08月31日

今年は、夜中も蒸し暑くて汗だくで外回りの掃除をしています。

イヤねぇ~ まったく ハァ・・(。´・_・`)-3 暑いわぁー

そんなある日、いつものようにゴミ箱を拭いていたときに

雑巾を持たない手をゴミ箱の上に何気なく置きました。

(。´・_・`。) はにゃ?

ゴミ箱に置いた手の中で妙な感触が・・・・

ちょっとビロードの感触に似ているけど、小刻みにバタバタしているような

((( ;゚Д゚))) とてつもなく嫌な予感

ゴミ箱の上からサッ!っと手を避けた瞬間

1メートルほど飛び上がってしまいました。 

   オイオイヾ(-ω-;) そこまで飛び上がれるわけ無いだろ、大げさだって

そのくらい飛び上がるほどビックリしたんだよー

だって、手の中にいたのは「コスズメ」なんだもん

と言っても、「子雀」とちゃいますよ。

蛾の種類で言う「コスズメ」ですよ奥さん。

このコスズメ、何を勘違いしたのか手をよけた後も

やたらめったらユニフォームにまとわりついてジタバタするから

来店したお客様の前で「キャー、キャー」ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

と走りまわってしまいました。

((*ノд`*)σ))モジモジ 超恥ずかしい

でも、これからは大型の蛾「ヤママユ」が出てくる季節

毒がないとわかっていても、モスラ並みの大きな羽音で飛ばれては

恐怖で逃げまわってしまいそう。

クワバラ、クワバラ

拍手

PR


▲page top

無題

2010年09月01日(水) 09:27

コスズメにとってみれば、潰された仕打ちだったんでしょうかね(笑)
それとも、コタツ猫さんを、やたら好いてしまったのか(笑)
逃げ回る姿を想像するだけで笑いが…(笑)
私は昨日、ラッキーピエロで、サンダルのヒールが傷んでて、床に滑り、見事な開脚を披露してしまいました(笑)
これもなかなか恥ずかしかったです(笑)

菅ちゃん () 編集

Re:無題

2010年09月01日(水) 12:31

菅ちゃん、ラッキーピエロといえば混んでいるお店の代表。
そこで開脚を披露したとなれば、他のお客さんの注目の的になっていたかも。(笑)
でも怪我をしないで良かったですね。ヽ(*^ω^*)ノ

コタツ猫の流し目生活

想像しただけで

2010年09月01日(水) 11:25

恐ろしいです。
でもコスズメなんて初めて聞きました。
北海道はゴキがいなくても
それ系がいるのか・・・。

ゆかりごはん (URL編集

Re:想像しただけで

2010年09月01日(水) 12:42

>でもコスズメなんて初めて聞きました。

ゆかりごはんさんの住む南方面には生息してないのかも

>北海道はゴキがいなくても

えへ(*-∀-)ゞ北海道にもチャバネゴキブリがいますよ。
本場のセミみたいにデカイゴキブリとは違い小さいですが

>それ系がいるのか・・・。

夜のパピヨンは、そりゃーもう種類が豊富で彩りも艶やかですよ。
「綺麗な蛾には毒がある」的なものも多数ありです。(´Д`;)

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年09月01日(水) 15:49

わ~~~~想像しただけで
怖い・・・私も声上げて
逃げそう

コスズメって初めて聞きました

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年09月04日(土) 09:43

あら~、やっぱり本州には居ないのかしら
可愛いけど、やっぱり怖いのが蛾ですね。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top