忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 七夕の翌日は涙雨の函館

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

七夕の翌日は涙雨の函館

2011年07月08日

夕べは、やっぱり曇りでしたね。

最近は、子供たちも少ないので七夕の歌が聞こえることもなくなりました。

もっとも、多少大きい子供たちは、大きな袋に自転車で遠征

コンビニやスーパーなど気前の良い店ばかりを「・・・・・ちょうだいな!」と回っているよう

なんでも「どこで、どんなものをくれる」みたいな情報交換は

念入りに済ませていたようですよ。 ┐(´~`;)┌

拍手

PR


▲page top

なんだろう

2011年07月10日(日) 04:10

「ちょうだいな」ってなんだろうと思い、ちょっとググってみましたら、北海道の七夕はローソクと一緒にお菓子がもらえるのですね。
ハロウィンみたいで、羨ま…微笑ましいです。

ぺんぎん () 編集

やばいっしょ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

2011年07月10日(日) 07:41

ぺんぎんさん、(;´・ω・`)ゞごめんなさい
気が付かないで地方色丸出しで書いていたみたい。
古今東西の方に読まれる機会を考えて、善処して対処するべきでした。
気をつけるように努力します。

善処して対処する=「出来る限り改善していくことを考えることにします。」を役所的な言葉でこう言うらしいです。

いわゆる「直さなくちゃね。でも、そのうちにだけど」ということを言っているのですが・・・

(*´∀`)あらやだ、全然改善する気がないってことですね。

コタツ猫の流し目生活

やっぱり・・・(笑)

2011年07月16日(土) 12:34

確か、私達の時代でも、お店や、ガソリンスタンドなど、行った方が良いお店を情報交換しているのを聞いたことがあります。
時代が変わっても同じなんですね(;・∀・)

サポグラにも、子供達は来て行きましたが、想定外で、かなり少なかったです。
もっと来てくれると思ったんだけど・・・ちょっと拍子抜けな日でした。

菅ちゃん (URL編集

Re:やっぱり・・・(笑)

2011年07月16日(土) 16:22

子供たちもだんだん贅沢になってきているから、ミスドみたいにミニドーナツを配るようなところに集中するんじゃないかしら
うまい棒じゃもうだめかな~

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top