忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 自分が辛い時に聞きたい曲ある?

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

自分が辛い時に聞きたい曲ある?

2011年05月17日

近頃、なんか辛いこと多くって溜め息ばっかり出ることが多いんですけど

そ~んな時に、この曲を聞くと心にしみてジーンと来ちゃうんですよね。

それで、「もうちょっと頑張ってみようかな」って気持ちになったりして

みんな、それぞれの場面にあった自分だけの曲ってあるんでしょうね。


ji ma ma 大丈夫 -pv- 投稿者 utadalove

拍手

PR


▲page top

こんにちは!!

2011年05月17日(火) 16:59

お久しぶりにお邪魔します。
私もjimama好きです。結婚式で使いました。
ちなみに私の元気ソングは「ひょっこりひょうたん島」とジョニー宜野湾の「ケセラセラ」(こちらはかなりマイナー)です。
何か嫌なことあったらキッチンで熱唱してすっきりしてます(笑)

ゆかりごはん (URL編集

いらっしゃいませ~

2011年05月18日(水) 08:42

こんにちは!
ゆかりごはんさんもjimamaお好きですか。
とっても素敵な歌を歌っている方ですものね。
ジョニー宜野湾は北海道では聴かないお名前ですが(ノ∀`;)
「ひょっこりひょうたん島」や「ケ・セラ・セラ」が元気ソングなんてビックリΣ(´□` )
きっと、リメイクとかカバー曲で覚えていらっしゃるんでしょうね
リアルタイムで知っている私にはナツメロですが、確かに元気出る曲ですよね。
「ケ・セラ・セラ=気にしない」の意味らしいですが、「ケ・セラ・セラ、なんとかなるさ」って良く歌っていました。
函館弁なら「ケ・セラ・セラ、なんもなんも」って感じかな?
沖縄あたりなら「ケ・セラ・セラ、なんくるないさ」ですかね? 

コタツ猫の流し目生活

無題

2011年05月20日(金) 13:25

私は・・・なんでしょう・・・。
昔はあったけど、今は、また音楽の趣味も変わり、ここ数年だと、まだ見付けられてない気がします。
何か見付けたいな~・・・。

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2011年05月20日(金) 14:46

昔は音楽番組が目白押しでしたから、いろいろな曲を聞く機会がありましたけど
最近は好きな歌手やグループでも決まっていないとわざわざ音楽を聞くこともないですよね。
いざ探すとなっても難しいかも。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top