忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 入学金の振込みセーフ(´ω`;)

[PR]

2024年04月25日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

入学金の振込みセーフ(´ω`;)

2010年10月29日

いやぁ~、ハラハラドキドキの振込でしたねー。

先日、パパりんの郵貯口座から娘の入学金振込金額を引き出そうとして

委任状が無いからと断られました。

その後、なかなか他の預貯金をかき集めても振込金額に間に合わず

パパりんに委任状を書いてもらって、翌日もう一度郵便局へ

ところが・・・委任状に貯金口座の番号記載だけではダメで

「記号も書いてもらってください」って言われちゃいました。

そんなら、委任状の書き方見本をコピーするとかしてくれればいいじゃない!

まったく、民営化になってからはとっても不親切な窓口対応

ブ━━━(o゚3゚)p━━━

仕方が無い、パパりんの仕事先に行って書き加えてもらわなくちゃ

(´;д;`)ウッ・・ パパりんがプンプンだよ~

銀行の窓口終了まであと1時間しかない ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

もうこれまでの郵便局に行くのも腹立たしいし、

とにかく近くで早く貯金を下ろして振込しなくちゃ

今度も不備があったら (´・д・`) もう間に合わないよ。

おそるおそる窓口で通帳と委任状、払い出し用紙を提出

ぅあ───(((;'Д' )))─── 早く早く~

なんだか、ここでもまたマニュアルを開いて2~3人で、ひそ・ひそ・ひそ

「コタツ猫さ~ん」

なんかまたダメな所あったのかな?(´;ω;`)

「すみませんが、払い出し用紙に代理人コタツ猫って書き加えて下さい。」

「は、はい!」

良かった。(´-д-)-3 私が書き加えていいところだけでした。

でも、すでに15分は経過している:(;゙゚'ω゚'):急いでるんですよ~

「コタツ猫さん、お待たせしました。金額をお確かめください。」

「あ、ありがとうございます。大丈夫ですよね。」(;^o^)

とにかく袋に詰めて近くの銀行まで ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

30分強は時間があるから大丈夫よね。

とにかく落ち着いて銀行の駐車場へ入れて銀行まで小走り

駐車場から銀行窓口まで距離があるので、とっても長く感じちゃいます。

閉店20分前、番号札をとって待合の椅子にドッコイショ

ここまで来ればあとは振り込むだけだから一安心

振込用紙を取り出して、身分証明の出来る免許証を出して

あとは大丈夫かな?

!!( ; ロ)゚ ゚ おぉ・・振込手数料分を考えていなかった

お財布、お財布、千円札が一枚入っていたー

いくらなんでも千円あれば振込手数料は間に合うよね。

「〇〇番でお待ちのお客様。お待たせいたしました。」

「お願いします。」

「こちらは入学金ですか?」

「は、はい」

「恐れいります。免許証のコピーを取らせていただいてもよろしいですか。」

「は、はい」

「では、お座りになってお待ちください。」

(´-д-)-3 ふぅ~ なんとか間に合った。

まったく、お金が下ろせなくて振込できなかったら

「私の一生をどうしてくれるの!」って娘にどやされるトコロですよ。

ギリギリで間に合ったから良かったものの

もうこんな大変な思いしたくないですね。

「コタツ猫様。お待たせいたしました。手数料420円でしたので・・・」

「どうも、よろしくお願いします。」( _ _)つ

「ありがとうございました。」

やったー、閉店5分前に終わりました。

全く心臓に悪いですよね。

なんだか、娘が入学式を終えるまで前途多難な日が続きそうで恐い(;´Д`)


拍手

PR


▲page top

お疲れ様でした~!!

2010年10月29日(金) 16:35

読んでて、私もドキドキしちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
間に合ってよかったですね~(;・∀・)

後は、何事もなく、スムーズに進む事を祈っています☆

菅ちゃん (URL編集

Re:お疲れ様でした~!!

2010年10月30日(土) 14:44

もう、泣きたいくらい冷や汗たらたらでした。
今度は、保護者説明会が待っています。
寒くないとイイけど、恵庭って盆地特有の両極端な気候なんですよね。
天気予報にも紹介されないし予測が付かないから辛いです。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年10月31日(日) 13:46

お疲れ様でした

読んでいてこちらまでドキドキハラハラでした

間に合ったから良かったけど
間に合わなかったら
娘さんになんて言われたか~

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年11月08日(月) 07:46

コメント付けるの遅くてごめんなさい
まだまだ手続きにかけずり回っています。
も~う大変。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top