忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > とあるコンビニの深夜の話 > なんだか仕事が増えそうです

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

なんだか仕事が増えそうです

2010年11月08日

コンビニ業界も以下に売上を伸ばすのか四苦八苦しているんですね。

今度は、パンを店内で焼くそうです。

それも深夜にその作業をするとかで、 (σ´д`)σ

昼間に仕事をしていて時間なんかとれないのに「パン焼き講習受けてね。」

ですってよ~ プリo(*`3´*)oプリ

おまけにそれ用に別の靴も用意しなくちゃいけないらしいし

仕事ばっかり増やしても、身体はひとつしか無いんだよー

じゃぁ、これまでの仕事はおろそかになってもいいのかな?

と思いきや・・・

「パンが焼きあがる時間までの10分とか15分の間を有効利用してね。」

だとか・・・現実問題として毎日それが可能だというのでしょうか?

今でも人手不足と仕事意識が低い直ぐ辞めてしまうようなバイトばかりで

絶対に人的行き詰まりに追い込まれると思うんだけどなー

すでにベテランさんが「私もうついて行けないから辞めるかな」って

悲鳴を上げているのよ。

都府県並みの賃金ならいざ知らず

北海道の最低賃金で、タダ働き時間も増えてきている状態

もう少し待遇を良くしてくれないと、仕事の出来るベテラン勢が

反乱を起こして辞めちゃうぞー

それにしても、時給単価が安いのに良くこき使ってくれますよ。

拍手

PR


▲page top

おかしい話だな~・・・

2010年11月08日(月) 15:28

現状と、これからやろうとしてる事、伴ってないですよね。
そりゃ~、言うのは簡単だろうさ。
実際にやってみたら、いや、やる前から、現場にいる人間は一番無理だってことわかってるんですよね。
私まで腹が立つわ・・・

菅ちゃん (URL編集

困った話でしょー

2010年11月09日(火) 11:00

菅ちゃんも思うでしょ。
実際に現場で働いてない人達の考えることは
全くもって無理難題ばかりで困ってしまいます。
バイトが辞めても直ぐに新しい人を取れば良いと考えているんでしょうが
こんなんじゃ、みんなすぐに辞めてしまいます。
人も財産だと思って、仕事を出来る人には時給単価を上げるとか
手当をつけるとかして待遇改善しないと
仕事の効率が悪くなるばかりだと思うんですよ。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年11月14日(日) 21:14

コンビニは
どこでも安いのかな?
この辺も最低賃金だし

一番日との出入りも
多いみたいで

いつも募集かかってるし

最低賃金で
使おうと思うから
やめる日とも多いのかな?

だれ~~だ(~o~) () 編集

Re:無題

2010年11月15日(月) 07:57

どうなんでしょうね。
でも、こちらではどこのスーパーもコンビニ最低賃金みたいですし。
早出や残業は、ごく当たり前に時給カットです。
そんな中で、仕事が増えていくのですから人の出入りが早いのは、
仕方が無いのかもしれないですね。
でも、仕事をキチンとこなす人ほど、無言でタダ働き時間を強要されているみたいでちょっと考えちゃいます。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top