忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > アリさんの畑(プランター)生育中です。

[PR]

2024年04月19日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

アリさんの畑(プランター)生育中です。

2012年06月20日

我が家で、毎年のように種を蒔いては失敗するアリさんの畑ですが、

今年は、まじめに種まきをして不織布でカバーしながら育ててみました。

種は、レタスと紅白大根(二十日大根のような感じです)

蒔いたのは5月の中旬でしたが、現在順調に生育中。

5129b399.jpeg

efdaf36a.jpeg

根の部分が赤く少し丸みを帯びてきたのが、紅白大根。

ちょっと、ラディッシュのように見えます。

手前の少し紫かかったふにゃっとした葉が、レタスです。

あまり大きなアリさんの畑(プランター)じゃありませんが、

筋蒔きにして混植栽培してみました。

このほかに台所の窓の少しのスペースにも

拍手

石川のホーマックスーパーデポから土、種、肥料、容器がセットになったものを

買って来て、超ちっちゃいアリさんの畑をはじめました。

8f978463.jpeg

これは、なかなか楽しみがいがあります。

レタスの方は、ちょうど30日目くらいになったので今が食べごろ!

朝の食卓なんかに彩を添えてくれています。

青しそは収穫できるようになるまでは、もうしばらく掛かりそうですが、

イカが安くなることにちょうど使えそうです。

イカの刺身を作った時にちょっと添えられると、目に鮮やかでいいかもしれませんね。

ただいま、イカの刺身を頭の中で妄想中!  美味しそう(゚¬゚*)
PR


▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top