忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > ただいま工事中m(。-_-。)m ご迷惑おかけします

[PR]

2024年04月20日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

ただいま工事中m(。-_-。)m ご迷惑おかけします

2012年09月25日

このところの集中的な豪雨で、我が家が床下浸水をするのです。

そこで、お隣との境に側溝を入れて雨水が入らないようにする工事を依頼しました。

いまお隣との境にある塀の鉄板を外しに来ています。

明日は側溝を入れて排水溝づくりだと思うのですが、

なにぶん、我が家が敷地ギリギリに立っているため

お隣の塀との距離も人が一人通るのがやっと

奥に行くと人が通るどころか、猫が通るのがやっとな狭さ(T_T) ウルウル

仕方が無いので、お隣にお願いして工事の間だけ塀の板を外させてもらうことに

立て直せる力があれば新しくしたいのだけど、そんな余裕もないし

チマチマと直しながら維持していくのがやっと ( ´Д`)=3

それだって、痛い出費ばかりです。

今更だけど古い家は維持するのは大変。

古くなるにしたがって、出費が多いわぁ~。

持ち家って新しいうちだけが花ですよ。

10年もすれば屋根のペンキだ!壁の張替えだ!って、出費がかさみます。

ご近所付き合いさえ気にしなければ、公共住宅に入ったほうがお得かも

そう思っている今日この頃でした。

拍手

PR


▲page top

お久しぶりです♪

2012年09月29日(土) 14:28

家って維持するのにかかりますよね・・・。
家を建て時は、アパートを借りるのと同じくらいの金額ですよ。
なんて言うけれど、結局後々かかりますよねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
我が家も最近傷んできています・・・。

nao (URL編集

(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪

2012年10月01日(月) 15:49

naoさんだ~♪ ご無沙汰しています。
そうなんですよ。持ち家は後々お金がかかってくるんですよね。
これから、ど~んどんお金がかかりますよ。
壁の張替えや屋根のトタンの葺き替え、水周りの配管。
(((p(>v<)q)))!!いや~

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


▲page top