忍者ブログ
< 10月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 12月 >
Home > ため息混じりのちょこっと話 > あれっ、パンクかな?

あれっ、パンクかな?

2010年09月15日

我が家の愛車(自転車)ドッコイショ2号の後輪がペシャンコになっていたので

「よいしょ、よいしょ」と掛け声をかけながら、昨日空気をいっぱいに入れました。

なのに、今朝見たら・・・またペシャンコ (・ω・ノ)ノ!

昨日は、空気入れて乗ってたけど大丈夫だったよ。

おかしいな~ (;-ω-)ゞ

も、もしかして・・・また体重が増えてタイヤの許容範囲を超えた?

そんなバカな!ココのところ若干少なくなってきているはずだよ。

なんだべー。 どうしたんだべが。

そう言えば、ドッコイショ2号もゴミ処理場から拾ってきて、そろそろ10年

タイヤもチューブも古くなってきているのかな?

したっけど、昭和初期から活躍して来ていたドッコイショ1号は

60年以上頑張ってきていたから、2号はまだまだ頑張れるはずだべさ

せば、パンクってことだべか? つんつん( ´-ω-)σ@

でも、どこも穴が開いているふうもないし・・・何も刺さってない

ってことは、あれか?あれ。 

え~っと、空気入れるところのピンについているヤツ

う~んと、ゴムで出来ているヤツでスパゲッティーみたいなー

・・・えーと・・・(;-ω-)ゞ・・・ !ピカー そうそう虫ゴム

確かどっかの引き出しに残っていたよねー

ガサ、ガサ、ゴソ、ゴソ、ガチャガチャ 見っけたー

それでは早速付け替えて、空気を入れ直し、ちょっと座って体重をかけてみる。

おぉー、イイんでしょう。

クッションもあって、バッチリでございますよ。

乗りながら後ろタイヤに目をやる・・・? 降りてタイヤを指で押す。

空気は抜けていないね。 

(; ・`д・´)??でも乗るとタイヤが潰れているように見える。

もう一度、降りてタイヤを押してみる。

やっぱり空気は抜けていない・・・謎?

あははー!(*ノ∀'*)σ 私が重いだけだね。

ちょっとビックリしちゃったよー。 パンクでなくて良かった(人д〃)ネッ


拍手

PR


▲page top

o(`▽´)o(笑)

2010年09月15日(水) 13:38

相変わらず、コタツ猫さんの物語は楽しいです(笑)
自転車って、そんなに頑張れるんですね~(^O^)
私の、今の愛車も、大切に乗らなくてはp(´⌒`q)!!
私も、前に、タイヤのパンクだと思ったら、空気入れるとこの何かが、劣化しただけでした(^O^)
チャリンコ屋まで引っ張って持って行きましたわ(^_^;)

そういえば、昔、私がまだ小さかった頃に、コタツ猫さんのお店の、当時のお店のご主人?に、母が自転車のことで助けられたと、ずっと前に聞いたことがあります(^O^)
詳しい話は忘れてしまいましたが、とても感謝していました(^_^)v

菅ちゃん () 編集

Re:o(`▽´)o(笑)

2010年09月16日(木) 14:30

相変わらずドジなコタツ猫です。

お母様がウチとご縁があったようで、ちょっと驚きです。
多分、義父がお店を切り盛りしていた頃ですね。
よろしくお伝え下さい。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年09月15日(水) 16:36

じゃパンクしたって勘違いだったんだ~~まぁ勘違いで何よりですね

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年09月16日(木) 14:39

う~ん、でもね。
私が乗るとパンクしそうなくらい
自転車のタイヤが扁平になっちゃうのよ。
(*ノェノ)ちょっと恥ずかしいかも

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top