忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > 函館近郊よもやま話 > 昨日から突然のドシャブリ

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

昨日から突然のドシャブリ

2010年07月09日

昨日から一体なんだというのでしょう。

晴れたかと思ったら、突然真っ暗になりバケツをひっくり返したような雨

そして、また晴れては一転してドシャブリ

今朝も曇り気味のなか、突然音を立ててのドシャブリ

空気も暖かい空気になったり、涼しい空気になったり

とにかく目まぐるしく変化しています。

今年は、全般に両極端な変化をする気候のようで

もうエルニーニョやラニーニャの影響云々じゃないような気がします。

大気の対流が、滞りつつあるのかな?

(´ω`;) あまり深く考えないことにしよう。

拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月09日(金) 14:59

本当に、最近の天気には驚かされます。
昨日の雷も、今日の朝方の大雨も、「なんじゃこりゃ~!!」と思いました(;・∀・)
今日の朝も、慌てて窓を閉める始末。
まだまだ天気に振り回されそうな予感・・・。

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年07月09日(金) 15:36

いつまで続くんでしょうね。このへんな天気
本当に窓の開け閉めに苦労しちゃいます。

コタツ猫の流し目生活

大変でした

2010年07月09日(金) 23:36

今朝はものの見事にやられました。
徒歩通勤なのですが、大きな傘が全く役に立たず、スーツのズボンがかなり濡れ、靴の中も水が染み込んだので、途中のコンビニで替えの靴下を買っちゃいました。

明日も今ひとつみたいですからね。
空模様には要注意の日が続きそうですね。

ナナマガラー () 編集

Re:大変でした

2010年07月10日(土) 12:10

それは、本当に大変でしたね。
今日は曇の予想のはずなのにお昼になってもいっこうに止む気配がありません。
徒歩通勤でしたら長靴が便利なのでしょうが、最近の方は長靴を履きませんよね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月10日(土) 14:47

北海道の方ひどかったみたいですよね

最近の天気本当に
おかしいですよね

こちらは、明日から、下り坂で
雨が降るみたいです

免許がない私には、通勤には
大変です

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月11日(日) 13:50

お陰さまで災害に至るまでの雨ではなかったようです。
まだまだ、梅雨前線が活発のようですね。
確かに雨の日の通勤に車は便利かもしれませんが、駐車場や維持費のことを考えると、電車バスが便利なところでは必要ないと思いますよ。

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top