忍者ブログ
< 03月 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 05月 >
Home >  > [PR]Home > ため息混じりのちょこっと話 > 「激辛マニア」レシピ2 食べるラー油

[PR]

2024年04月26日

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



▲page top

「激辛マニア」レシピ2 食べるラー油

2010年07月08日

03f703a1.JPG

☆:*・゚(●´∀`●)ホホホー:*・゚ やれば出来るものなのねー

先日からどうやって食べようか悩んでいたフリトレーの「激辛マニア」でしたが

今流行の食べるラー油に使ってしまいました。

あの七転八倒する辛さをいかに活かして料理するか、

これは憂恋さんのブログからヒントをいただきました。

以前、憂恋さんのブログで紹介されていた自作の食べるラー油をアレンジ

コタツ猫流「食べるラー油」とさせていただいたのでした。

まずは材料、 玉葱、キャベツ、生姜、かつおぶし、激辛マニア

         ごま油、サラダ油、塩少々

玉葱とキャベツ、生姜はみじん切りにしてサラダ油少量で炒めます。

火が通ったところで、塩少々とかつおぶし、激辛マニアの砕いたものを入れ

ごま油を入れて弱火でしばらく混ぜて出来上がり。

ニンニクは、コタツ猫の胃には負担が大きいので入れませんでした。

市販されている食べるラー油によく使われているエビも

コタツ猫が甲殻類のアレルギーなので入れていません。

そこで、ダシになるようなものを考えっていたところ

みっちゃんがご飯を食べているのを見て (b'3`*) ピーン ときました。

ダシといえば鰹節。

ということで、みっちゃん用に買い置きしてあった3g入りのかつおパックを

内緒で食べるラー油に使わせてもらいました。

そして、味見をした結果 *:.。☆..。.(´∀`人) 美味し~い

激辛マニアの辛さが活きています。

これには、とても驚き Σ(´▽`ノ)ノオオォォォォォ

さぁ、みなさんも口からあます「激辛マニア」がございましたら

ぜひとも、お試しあれ~

拍手

PR


▲page top

無題

2010年07月08日(木) 13:18

作りましたね☆(^□^)☆ニコ
「激辛マニア」ってホテトチップスと思ってました。
辛い方が美味しいです。
第2弾も作ったんですよ。
野菜は玉ネギ・長ネギ・ナス
干しえび・カーリック・オニオン・アーモンドのチップス
豆板醤・コチュジャン・味噌・鶏がらの素・塩コショウ・鷹の爪
サラダオイルにごま油
量は多いですけど出来上がりは、ジャムのビンの量でした。

憂恋 (URL編集

Re:無題

2010年07月08日(木) 16:08

>作りましたね☆(^□^)☆ニコ

はい!頑張りましたよ。

>「激辛マニア」ってホテトチップスと思ってました。

残念ながら「うまい棒」のような感じのカスカスしたお菓子でした。

>辛い方が美味しいです。
>第2弾も作ったんですよ。
>野菜は玉ネギ・長ネギ・ナス
>干しえび・カーリック・オニオン・アーモンドのチップス
>豆板醤・コチュジャン・味噌・鶏がらの素・塩コショウ・鷹の爪
>サラダオイルにごま油
>量は多いですけど出来上がりは、ジャムのビンの量でした。

これはすごいです。
なんか本格的になってきたような。
いろいろな味が作れて面白いですね。

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月08日(木) 13:39

皆さんラー油作ってらっしゃるんですね

私も挑戦していようかな?

でも料理下手だし~~上手くいくかしら(~_~;)

だれ~だ () 編集

Re:無題

2010年07月08日(木) 16:19

だれ~ださん、私にだって出来るんですから大丈夫ですよ。
一緒に挑戦しましょうよ♪(σ´ω`)σ

コタツ猫の流し目生活

無題

2010年07月09日(金) 14:56

これは素晴らしい(笑)!!
まさか、食べるラー油に変わるとは想像もしていませんでした(笑)
私も食べるラー油、作ろうかと思います♪

菅ちゃん (URL編集

Re:無題

2010年07月09日(金) 15:34

∑d(゚∀゚d)イェー 美味しく出来ました。
菅ちゃんも作ってみましょー

コタツ猫の流し目生活

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL


▲page top